もっとおもろなりたい 2015.10.8

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は滝に行って、いろいろやりとりして、次男と二人っきりで留守番して、夜にボクシングに行きました。以上。そんな毎日ですが、何かと忙しかったりします。部屋の片づけもしないとな~。ところで昨日のブログのコメントから。

Qさん!いつもブログ楽しく拝読しています!
遅ればせながら「運なに」読了しました!
熱かった!無駄に熱かった!ストレートにどかんときました。
思えば、今年の1月11日に「夢なに」に出会い、秘伝を始めて、
「願望を叶える」にがんがんフォーカス。
「人生を共に楽しむパートナー」が願望の1つだったのですが、秘伝実践中に、5・6年ぶりに再会した男性と3ヶ月後に交際が始まり、現在進行中です。(その彼は、久高島でQさんが残した「夢なに」に出会ってます。)
今年はすべて「夢なに」から始まったといっても過言ではありません。そして、今の「運なに」。自分の第2楽章がはじまりそうな予感です。
本当にありがとうございます!
一先ず、報告と感謝をお伝えすべく。


いいですね~
 
運なに』は即効性があるけど、中長期的に願いをかなえるには『夢なに』がいい。一定の時間がかかるから、待てずにいろいろ言う人はいますが、「願いは忘れた頃にかなう」は絶対の法則なので、信じて取り組んで欲しいと思うのです。
 

それはそうと、そう。今年3月、久高島に行ったとき、『夢なに』を宿泊先の交流館に寄贈してきまして、あれから何度か「交流館で『夢なに』に出会いました!」って連絡をいただいています。
 
久高島には願いをかなえる神様がいらっしゃいまして、かなったらお礼参りに行くのもお約束。私は毎年かなってしまってるので、毎年行くことになってます。そして今年、その久高島の神様からものすごい「お告げ」をいただきまして、もうすぐそれが現実となります(詳細は今月末に)。
  
さらに『運なに』も上梓しましたので、また寄贈にいかなければなりません。なので、来年3月もまた行きます。はい。


あと、2016年もまたちょくちょく予定が入ってきましてですね、今のところ決まってるのは、
 
1月:クラリネット・チェロ・ピアノのコンサート(東京・京都)
   熱海合宿ワークス(ひーこーさんと)
2月:ダナキル砂漠(エチオピア) or ラダック(インド) (厳密には決定じゃなくて希望)
3月:久高島ツアー+α

 
こんな感じで、遊んでばかりだけど、またいろいろ人生の伝説を創りたい。青春したい。鶴瓶師匠やないけど、
 
「もっとおもろなりたい!!!!」(面白くなりたい)
 

鶴瓶師匠のこの言葉は、確かダウンタウンと共演してるとき、なんかの弾みに言った言葉らしい。それを聞いた松本は、

「鶴瓶師匠、すごいわ。あんなにおもろいのに、まだおもろなりたいなんて」

b0002156_0505361.jpgって尊敬してたって話。ま、この場合は鶴瓶自身がおもろなりたいわけだけど、オレにとってはオレ自身の人生をおもろしたいわけ。


結局、これ。人生なんて「おもろい」かどうかでしょ。たった一度の人生だからさ、おもろしたいじゃないですか!

では、どうすればおもろできるか。結局、おもろいこと考える以外にないね。スピの世界的には


「過去も未来もないんだ、常に、いま、ここなんだ」


って主張する人がいて、それはそうなんだけど、だけど現実的にはオレたちは「意識」を持ってしまってるから、どうしたって「過去」や「未来」を気にしてしまう。そこから完全に解放されるのは、生後すぐか、または死後しかないわけで、少なくとも人間特有の「言語」を持ってしまっている以上、過去と未来からの完全解放は普通の人は無理

もちろん、世の中にはいると思いますよ。ものすごい修行して、完全にイっちゃった人とか。それを目指すのも人生とは思うけど、そんな人はこのブログ読んでないでしょうからね。あっちの世界にイった人からすれば、言葉の世界とかアホらしいだろう。

けど、これを読んでしまってるあなたは「こっちの人」ですからご心配なく。いや、心配なのかな。「過去」や「未来」にとらわれて生きるしかないから。


なんだけど、オレは特に心配じゃない。だって、「過去」も「未来」もオレの都合のいいように変えられるから。「過去」は今までいろいろあったし、当然、つらいこともたくさんあった。けど、それもこれもすべてギフトだし、それらがあってこそのオレだもんね。

「未来」についてなんて、まだこれからでしょ。だったら、とことん都合よく考えてればいい。世の中、都合よく考えたもん勝ちだから。どうせ「過去・未来」にとらわれてしか生きられないのだから、だったら都合よく生きて行こうぜって。


その都合よくのシンボルが「おもろく生きる」ってこと。どうやったらおもろいかどうかは人それぞれ。オレは旅が好きだから、エチオピアとかラダックとか考えたらめっちゃワクワクするし、来年の今頃とかのこと考えても、どんな風になってるか想像もつかないけど、おもろいことだけは確かだな~って思うわけ。

で、その「おもろい」って感情が、「おもろい」の人生を引き寄せるわけですね。人生なんて都合よく考えたもん勝ちだから。どうあっても、おもろい人生にしかならない。もう一度言いますね。

「どうあっても、おもろい人生にしかならない」

はい、この一文を読んでしまった以上、あなたは「おもろい人生」にしかなりません。簡単でしょ。


そんなわけで、気楽にいきましょ。来週は東京でインジェラを食ってます。再来週は福岡セミナーで、終了後はまた飲んで爆笑してます。さらに再来週は名古屋でセミナーして、翌日は中学校で講演。その頃、もっとおもろいことが起こる。

とにかく、人生は都合よく考えたもん勝ち。楽しく生きましょう。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月15日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
Commented by 智子 at 2015-10-09 12:04 x
Q様へ
こんにちは、智子です。
またまた秘伝を実践して、八年間ずっとメールだけでやり取りをしていた方と、昨日初めてお会いできました。
Q様のおかげ様です。ありがとうございます。
それから、今の環境でずっと悶々としているのですが、「運なに」で喜びの人は安全からでなくて、変化から始まるというところが、すごく胸にドカンときました。
変化。
確かに大切ですね。私もストレス、ザワツキちょっと掘り下げてみます。
いつも応援してます。
いつもありがとうございます。
Commented by katamich at 2015-10-09 13:58
■智子さん!
おお!おめでとうございます!!!
by katamich | 2015-10-08 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)