あなたはハッピーにしかなれません! 2015.10.7

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 滝行二日目。まずまず冷たかった。そして今日も一日、いろいろあったね。『運なに』が発売されて早一週間。え、まだ一週間か。なんかさあ、ふと、熱くなる瞬間があったので、フェイスブックにこんな文章書きました。

【無駄に熱く生きようぜ!】
 
こんにちは、著者のQです!
  
すでにご紹介済みだけど、クローバー出版了戒さんの渾身のご感想、お読みいただけましたか?
 
 
自分で言うのもなんだけど、オレっていい本書くねってのが感想に対する感想(笑)
 
自画自賛だけど、自分で讃えられないような本なら書く必要はないわけ。そして、書いたからには、出していただいたからには、もっともっと多くの人に読んでもらいたいわけですよ。
 
それもあって、こうやって必死でPRしたり、何度もしつこく呼びかけるわけだけど、人によっては「いいものは勝手に売れるから」と、さも、もっともらしげに論じたりもする。
 
確かにそうだ。いいものは売れる。だけど、理屈に理屈を重ねるようだけど、「いいものは売れる」ってことは同時に「売れるはいいもの」って理論も成り立つわけでしょ。
  
 
オレとしては最上級に「いい本」を書いたつもりだけど、それを判断するのは最後はオレじゃない。一億の読者がその審判を下すわけ。
  
だとしたら、書いてしまった以上、オレはどうすればいいのか。文句なしに「いい本」にするにはどうすべきか。
 
その一億に声を届けるしかないわけよ。どんな本でも世に出たからには、それだけの価値がある。どーしょうもないクソ本を出すほど世の出版社もアホじゃない。
 
オレの本だって、きっとその出会いによって人生が救われたり、もっと楽しくなる人だっているわけでしょ。
 
だとしたら、その人に声を届けなかったら、なんの意味もない、罪ですらある。だからこそ、どこにいるかわからない「その人」に向けて、声を出し続けるしかないじゃないか。
 
 
「いい本は売れるから、あとは宇宙におまかせ〜」なんて脳みそに花咲かせてる場合じゃない。
 
今のオレ、オレたちにできることは「その人」のために声を出し続ける以外にないわけじゃん!
 
  
ようはね、熱くやりたいってこと!
 
無駄に熱いってよく言われるけど、それがなにか?
 
冷めてるよりいいでしょ。ステーキは熱くてジュージューするから美味いんであって、ボソボソ冷えきった肉食っても悲しいじゃん。
 
確かに肉ならほどよく焼けたミディアムレアがいいけど、手加減なしのヴェリヴェリヴェリーヴェルダンで炭みたいになってても、それはそれで笑えるじゃん。そこは笑ったもん勝ち、まさに「ヴェーンク!」だよ!
※ここは付属CDを参照のこと
 
 
焼き方なんかわからない。効率的に熱くなんてやってられない。一人でも多くの「その人」に声を発し続けるしかないわけよ!
 
 
本を売るって「仕事」だけど、同じ仕事なら熱くやりたい。その方が青春じゃん。
 
その意味でも、了戒さんみたいな男と仕事できるオレはハッピーってこと。
 
そしてサンマーク出版って会社もつくづく熱いよね。「手のひらに、一冊のエネルギー。」をだぜ!ヤケドするじゃん(笑)
 
そしてこんな無駄に熱いだけの本に金かけて出してもらえるだけでもすでに激アツだ!
 
そして編集者の金子さんも言うまでもなく熱すぎだ。こうしてる今も街の本屋に偵察に行ってくれてる。コンスタントにヒットを飛ばすカゲにはいろいろあるわけ。感謝。
 
そして同じくPRのアウルズエージェンシーの橋詰さんも昭和の髪型しながら駆けずりまわってくれてます。深謝。今は坊主頭になってたけど。
 
 
なんか内輪褒めみたいになったけど、そんな人たちと一緒に仕事できて、オレはハッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッピー!!!ってことだ!
 
とにかく、無駄に熱く生きようぜ!その方が笑えるから!以上!よろしく!


 まあ、そんなとこ。ついでにフェイスブックのプロフィール写真も変更。

b0002156_018516.jpg


 さりげなく本の宣伝してるのが嫌らしいけど、まあいいでしょ。愛してるのだから。あと、この顔見ちまったら、もう「不運」にはなれないから。まあ、受け付けない人とかいてもいいけど、少しでも笑えたのなら、もう一生ハッピーだから。

 って言うか、オレたちは一人残らずハッピーにしかなれないから。

「ああ、そうだようなあ」

って思ったら、はい、あなたはハッピーです!「Happyさん」って人もいるけど、知り合う前から「ハッッッッッッッピー!」って言いまくってたから、直接は関係ないですよね。

 そんな感じで、あ、そうだ。さっきメルマガも配信したんだ。あと、一日の動きとしては子どものプールと散髪の付き合いか。そんなわけで、ブログは短いけど、文章は書いた一日でした。今日はこの辺で。ありがとうございました。
 

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月15日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-07 23:39 | ■精神世界