斎藤一人さんと並んでみた 2015.10.3

じゃじゃじゃ~ん!!!本日、日経新聞朝刊の第二面に『運なに』の広告を掲載していただきました!

b0002156_22374636.jpg


前著『夢がかなうとき~』でも何度か広告を出していただいたのですが、この広告は自分的にめちゃくちゃ感慨深い。な、な、なんと、斎藤一人さんと同じ面なんですよ。何度もした話ではありますが、私のこの世界(いわゆるスピリチュアル)の入口に「斎藤一人」があります。将来不安なサラリーマン時代、たまたま本屋で見つけた一人さんの新刊。そこには「ツイてる」と言ったら運が良くなる、と書かれてあった。『変な人の書いたツイてる話』って本。もちろん今でも本棚にしっかりあります。これだ。

b0002156_224149.jpg


あ、今、改めて奥付を見ると、2000年1月発行になってる。すみません!今の今まで「新刊」とばかり思ってたけど、5年も経ってたんですね。だけど、本屋には堂々と平積みでした。長者番付の発表直後だったからそうしてたのかな。いずれにせよ、その本の上下二冊を即買いしまして、むさぼるように読み、CDを聴きました。その辺から確かに私の運気は変わり、本に書いてあった通り「ツイてる人生」へとシフトチェンジしたんですね。


 あのときは、ほんと、単純だったもんなあ。今もそんなに変わらんとは思うけど。で、その斎藤一人さんとですよ、新聞の全国紙の広告に並べて掲載いただけるなんて誰が想像できたでしょうか。


「願いはかなわない。かなうのはいつも願い以上だ」


最近よく言ってるのですが、願ったことって忘れた頃に数倍の利子を付けて返ってくるもの。ああ、一人さんに会いたいなあ。でも、こんな近くまで来てるんですよね。


テレビとかでもお馴染みのある心理セラピストの方(伏せてもしょうがないので心屋仁之助さん)は、その転機となったのが「斎藤一人さんに会ったこと」と誰かに言っていたそうです。検索するとなるほど、そんなエピソードが。そしてこんな記事があった。


■斎藤一人さんと並んでみた/風に向かう/


なんだ、心屋さんも似たようなことやってんじゃん(笑)。心屋さんが一人さんに出会って人生が変わったように、オレも一人さん(の本)に出会って人生が変わった。まだリアルには会ってないけど、そのうち間違いなく会うと思う。会いに行かなくても会うと思う。だけど、会いに行って会えるなら会いたいけどね。
 

その心屋さんがブログで一人さんの言葉を紹介していた。


「抵抗があったら、速度を上げるんです。

 私たちは、魂を成長させるために生まれてきたんです。

 だから、上へ、上へと登るんです。

 おかしな話だけど、

 上に行くほど楽なんです。


 上に行けばいくほど神様に近くなる。

 止まったらダメだめなんだよ。

 上に上るの。」



震えるね。「抵抗」なんていつもある。これを「ストレス」って表現することもあるけど、「運なに」でも書いた。ケリー・マクゴニガル博士の話を引き合いに出して「ストレス最高説」を唱えた。

 
だからオレも突き抜けよう。ストレスなんかに負けてられない。どんどん速度を上げて上って行こう!!!


日経の広告効果もかなりいい感じで、とてもありがたいと同時に、オレ的にはやっぱり一人さんと「並んでみた」のがとても感慨深い。なんだかこれから、もっともっといいことが起こりそうだ。もうね、ノってノってノリまくるしかないね!


ちなみに広告効果なのか、Amazonランキングでは20位くらいまでなってたようだ。発売後はずっと100位前後を推移してたけど、上に行けば行くほど抵抗もありながら、ジワジワと順位を上げてきたね。ただまあ、オレのすぐ後にサンマーク出版から出される中島薫さんなんて、予約が始まった瞬間に総合一位ですよ。オレもそこまでは突き抜けてないけど、そのうちに。とにかく減速する必要ってあまりない。


それから、フェイスブックにこんな投稿もしました。

あーーーっと!

日経広告の影響なのか、amazonランキングで総合39位まで浮上してるぞ!

人にはそれぞれラッキーナンバー、ラッキーシンボル、ラッキーアイテムがあるといいよ〜って話を時々しています。私にとってラッキーシンボルはヘビやトカゲってのは「運なに」にも書いた通り。ヘビは弁天様のお遣いだと滝の導師が言い、ヘビに会ったら感謝しなさいと久高島のノロが言い、どちらも財運をつかさどるから。

なのでヘビだと危険な場合もあるので、セキュリティの関係でトカゲを遣わされたとき、「ありがとうございます!」、または「おんさらすばてぃえいそわか(弁財天真言)」を唱えて手を合わせる習慣があります。

お陰様でお金には恵まれてるようです。

そしてラッキーナンバーはなんと言っても39だ。サンキューであり、逆キューサンだし。良くなるの49、キン肉マンの29も好き。ロックの69も好きで、9=Qが全般的に好きなんだろう。

時計を見たとき、39が出たらガッツポーズしてるし、なにかを占いたいときも39が出たら宇宙の応援を感じ、そんなとき間違いなく上手くいくようになってる。

なのでamazonランキングで39をマークしたのも完全に宇宙からの応援だ!!

こんな話、大好きで、実はこんな話を中心に生きてます!



ちなみにこの前は「49」で、ここからさらに「29」も確認しまして、家族でしばしお出かけ。スマホは家に置いて行きました。一方、「夢なに」の方も順位が上がって「999」を確認し、またまた面白いゾロ目でしょ。さらに「622」も確認。この数字はとても深い。モーツァルトのクラリネット協奏曲イ長調の作品番号が「K622」でして、モーツァルトマニアのオレとしては気になる数字の一つなんです(その他は581、620、626、543、510、511、595なんかはすぐに反応する)。


そんなわけで、またまた面白くなってきた。週明けが楽しみだ。また一つ次元上昇しちゃったな~。これからもノってノってノリまくろう!「料理ができる男は無敵である」も気になるアイテムだ!ありがとうございました。


Commented by 智子 at 2015-10-04 18:28 x
Q様へ

こんにちは。
智子です。
きっとQ様は斉藤一人さんに逢えますよ。
最近私はフェイスブックで、斉藤一人さんのお弟子さんと友達になりました。
きっとそうやって同じ方向を向いている人とはご縁が出て来るように思います。
私も今は一人さんの教えの自分の振動数を上げて、人にも振動数をあげられる人を目指してます。
Q様の教えもすごくためになります。
いつもありがとうございます。
これからも応援してます。
一緒に振動数を上げて行きましょうね。応援してます。
Commented by katamich at 2015-10-07 21:17
■智子さん!
会えますね!
Commented by 神木 at 2015-10-11 08:15 x
初めまして!神木と申します。
運がいいとき、「なに」が起こっているのか?
読ませていただきました!
「宇宙の法則」・「潜在意識」を扱った本は多くありますが、初めて読み終わって「面白い!」と思いました(笑)。
ザワツキと行動を起こすことの大切さを感じました!
最近、メンタリストDaiGoさんの本を読んだ時も、行動する事の大切さについて書いてあり、今行動を起こす時が来ている!と思っています。
今まで本を出している方にコメントを書いたことは無かったんですが
(何となく恐れ多い気がして)、思い切って投稿させて頂きました!
今後は、この自分の中にあるワクワク感を大事にしていきたいと思います。
Commented by katamich at 2015-10-20 14:06
■神木さん!
コメントありがとうございます!!!!!
まさに行動ですね!
どんどん突き進みましょう!
by katamich | 2015-10-03 23:39 | ■精神世界 | Comments(4)