宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

元気なとき、「なに」が起こっているのか? 2015.10.2

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 なんだか、昨晩は妙に熟睡できたようだ。実は今月末、また人生レベルでの大きなイベントがあります。それが何かは「運なに」のエピローグに書いてますので、まあ、確かに大イベントになりますね。そしてちょうどその頃、三重県のとある中学校で講演のご依頼を受けています。文化祭イベントの一つだそうで、中学生相手にしゃべるのは実は初めてかな。いや、塾講師してたから、必ずしもそうじゃない。15年以上も前の話なんだけど、実は今でも連絡をくれる生徒がいる。もう30歳くらいのはずだぜ。


 塾では国語を教えていた。そしてかなり自由に授業をさせてもらっていた。もちろんテキストはやりますが、雑談がめちゃめちゃウケてたね。その塾にはちょうど5教科5人の先生がいまして、真面目な英語、ちょっと変わった社会、そして笑いにこだわる数学(館長)と理科の先生がいました。両方とも福岡の人なんですが、「どっちが面白いか」を競ってるような感じがありまして、そこに欠員補充として私が入ったんです。


 まあ、一見すると真面目で大人しそうな男性だ。そんな印象だったようで、普通にきちんと授業をしてくれればいいか。それが、、、いざ私の授業が始まると、初っ端から大きな笑いが教室から響く。ちょうどその数学、理科の先生は授業じゃなかったので、ビックリして見に来るわけですよ。そして唖然とする。自分たちより笑いが大きい。しかも、笑わそうとしてない。もちろんバカにされた笑いでもない。話し方とかも面白かったようだけど、純粋に内容もすごく面白かったようだ。


 しばしば、「先生、あの話してくださいよ~」とかって言われ、幼虫の話とかグリコの話とか、するとどの教室でもバカ受け。ガチンコファイトクラブの話で終わったこともある。これはおそらく、河合塾現代文の牧野氏の影響か。だけどしっかりした信念があり、それは雑談と言えど、人生に何らかのプラスのある話をすること。家庭でも「今度の国語の先生が面白い」と話題に上がることがあったようで、しばしば「ああ、先生が国語の先生なんですね~」と父兄から言われたこともあった。


 そんなわけで、これまで植松努さんとか五日市剛さんとか、名だたる講演家(?)の後に呼んでいただいたのは、それなりにプレッシャーではあるのですが、中学生相手にも十分に通用する話はできますのでご安心あれ。そして名古屋で前泊をするので、そこはやっぱり仕事したいじゃない。ってことで、10月29日(木)の夜に出版記念トークライブを開催することになりました。主催はお馴染み、アウルズ・エージェンシーさんで。


発売2日で3度の重版(増刷)!
Qさんこと、石田久二さんの新刊『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の出版記念トークライブを開催いたします。

書籍もご好評いただいておりますが、Qさんの魅力と言えば、やっぱりライブ!!!
今、これだけ爆笑がとれる講師は、Qさんしかいないと本気で思います!
ぜひ、この凄まじいエネルギーをお受け取りください!
人生を加速させましょう!

トークライブの内容です。

◎運がいいとき、2つのことが起こっている
◎願いは宇宙方程式「Y=aX+b」でかなう!
◎サインの正体はザワツキだった!
◎「ストレス、最高!」でエネルギーに転化
◎経営者に聞いてまわった「絶体絶命のピンチ脱出法」
◎身体がブルブル震えるような恋をしていますか?
◎宇宙は「青春」が大好き!
◎たった一夜にしてお金に困らなくなった秘密
◎超意識の正体はあの国民的マンガの主人公だった
◎「夢をかなえるアホ」であれ!
◎この本を書きながら証明してしまった数々のこと

本書では書ききれなかったこと、そして、特に重要なポイントを全身全霊でお伝えします。

もう、運が悪い状態には戻れません!
「思考」を「現実化」するための、そのベースとなる条件、それが「運」です。
劇的に「運」をよくして、もっともっと思い通りの人生を楽しみましょう!



 名古屋、東京、大阪で予定していますので、よかったらお早目にお申込みくださいませ!


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ


 福岡ではやりませんが、いつもの「月イチ」が実質的にそれなので、こちらは自主開催ですがお待ちしております!

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~



「今、これだけ爆笑がとれる講師は、Qさんしかいないと本気で思います!」


 このようにご評価いただきましてですね、まことに嬉しいと言うか恐縮と言うか。でも先日のクローバーさんのイベントでも、私のことを初めて知った方も多かったようですが、「衝撃過ぎた」みたいなご感想もチラホラいただいてます。わずかなデータからの傾向でしかないですが、そのように極めて好意的に評価をなさる方は、どちらかと言うとビジネスをしっかりされてる方が多いような。


 笑っていただけるのは大いに嬉しいのですが、それと同時に、とても重要な何かを感じておられるんだと思います。私は別にお笑いで引き付けてるのではなく、この10年間、ゼロから築き上げてきたガチの生き様がありますから、それを受け取られてるんだと思います。だから、ビジネスをしっかりされてる人の胸には響くんだろうし、そして私の話を受け入れられる人は、結果として「お金」にも恵まれると本気で思っています。


 そして今日、フェイスブックのイベントページにこんな投稿をしました。

【元気なとき、「なに」が起こっているのか?」
 
元気になる本。そう評価していただいてとても嬉しい。しかし、本当のところ、読んだだけでは元気を持続することは難しい。
 
「日本を元気にしたいんです!おー!いえ!」なんて連呼するセミナーオタクとかよく見るけど、勢いだけでは本当の意味で元気にはならない。
 
ストレートに言うと、人を最も元気にさせるのは他でもなくお金。日本を元気にするには失業者を減らし、購買力を上げる以外にない。
 
それもあって、「運なに」ではお金の話で丸一章割きました。ただ、あれはお金を引き寄せるための最低限の考え方、習慣であり、やっぱり「よろしいやん精神」でやりまくるしかない。そして、思った以上に十分なお金を引き寄せるのは難しくない。簡単だ。
 
ほんと、日本を元気にしたい。アジアとか海外に行くと実感する。確かに日本は相対的に元気がない。先進国だからではない。オーストラリアだって、そしてギリシャでさえ、日本に比べたら元気を感じた。
 
もっとどん欲でいいと思う。世の中には楽しいことがまだまだたくさんある。先月行ったサントリーニ島とか、あんな場所知っちゃうと、まだまだ世界は広いと実感する。海外だけでなく、世の中には未知の知らざる楽しい世界が山ほどある。知らず、行かずに、やらずに死ねるか!
 
「運なに」は読者さんの購買力をアップするために書きました!断言!
 
これからもガンガン稼いでやりたいこと全部やろうぜ!!!

b0002156_11015.jpg

b0002156_112076.jpg

b0002156_113023.jpg


 これが本音。自分自身もだけど、やっぱり多くの人に豊かになって欲しい。好きなことが思いっきりできるだけのお金を手にして欲しい。そしてそれだけの実力と考え方を身に付けて欲しい。今まで何度か、


「Qさんの話を聞くと、お金が儲かりますよね」


と言っていただいてきましたが、そんな人がたくさん増えて欲しい。そしてよかったら一緒に旅とかしたいじゃない。エチオピアとかラダックに行くのに30万と10日間ほどかかる。お金と時間で我慢するのはもったいない。行きたかったら、「あ、行きます」と二つ返事で参加できたら楽しいじゃない。


 そんなわけで、「運なに」もそのつもりで書いたし、今回のトークライブに限らず、私のセミナー、ツアーはすべて「お金が儲かる」の発火点になることにフォーカスしています!楽しみましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■10月15日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2015-10-02 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン