宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ほんと、マジ、どんどんノリまくれっての!!! 2015.10.1

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 何かと落ち着かない日々が続きますが、本日、発売2日にして3刷となりました。合計18,000部です。まだまだ始まったばかりです。そして応援団長のクローバー出版・了戒さんの投稿!

b0002156_2350044.jpg


 最近、「あーーーーっと!!!」って流行ってるんですが、これは知る人ぞ知る、「キン肉マンのアナウンサー」の言い方でして、私にとっては30年来の付き合いある言葉です。よく親友のトシヤ君と「キン肉マンのアナウンサーって『あーっと』って言うよね」って言い合ってましたから。こちらは最新の「キン肉マン」ですが、まだ言ってます。

b0002156_04488.jpg


 そう言えばですが、この本が出る数か月前から、割と「ノリ」の話してましたよね。確かホリエモンの動画を見て思ったとかで、人生って「ノリ」が大切だって話。ある学生だかがホリエモンに「何したらいいかわからない」みたいな相談を公開でして、それに対してホリエモンは「阿波踊りを見に行け(オレも行くから)」ってな返答をしたのです。が、その学生はモジモジするだけ。そこでホリエモンが一言。


「キミがダメなのはノリが悪いからなんだよ!」


 「やることがわからない」と「質問」しておいて、そこで具体的なアンサーをいただいた。それはその学生が欲しかった答えのはず。だって公開でホリエモンに質問できるんですから、そこは何を言われても「はい!」と答えるしかないわけでしょ。だけど、モジモジしてただけ。確かにそりゃダメだは。


 ようはその学生、自分のできる範囲(楽な範囲)で、しかも自分の判断を挟みながら、最も効果の高そうな答えが欲しかっただけ。「オレの会社にまず来いよ!」くらいなことを言って欲しかったのかな。それが「阿波踊り」ですから、まあ、想定外だったんでしょう。だけど、そこは本当に行くしかないんですよ。「運なに」的な言い方をすれば、わかりますよね。


「阿波踊り行ったらよろしいやん」


 失うものもないんだし、そこは「行く!」と即答する以外に選択肢はないはず。その際のスタンスがまさに「ノリ」なんですね。人生って「ノリ」が大切なことがある。先日のアルバニアツアーだって、突然、ノリで参加した人もいた。って言うか、ほとんどのメンバーがノリ以外にないでしょ。特にアルバニアとか。


 そしてこの「ノリ」こそが「運」をもたらすわけ。なので、今回の表紙のスノボもまさに「ノリ」を体現してて、結果的にはものすごく一貫性があったわけですね。ちなみに前作「夢なに」の表紙と見比べてみましょう。

b0002156_22595532.jpg


 ご存知かもしれませんが、どちらの表紙もある謎が隠されています。言います。「夢なに」のタイトルの緑文字をアナグラム的に入れ替えると夢かこうになりますよね。「秘伝ノート」で夢を書くためのサブリミナル効果を狙って、、、って言うか最初は偶然だったようですが。


 一方、「運なに」はわかりますか。まあ、いろいろ並べ替えていいと思いますが、これはのっていい運で決まり。小さい「つ」にも色を付けたかったようですが、デザイン的に不恰好だったようで。だけど、「のっていい運」って読めちゃいますよね。まさに「運=ノリ」なんです。オレにしても「R1出たらよろしいやん」で実際に出たのは完全に「ノリ」だったから。ノリが運をもたらす。本文にはそう明言はしていませんが、一貫した流れがまさにそう。ほんと、マジ、どんどんノリまくれっての!!!


 そんなわけで、これからもどんどんのって行きますよ~。そうそう今日から10月ってことで、数年ぶりだか「宇宙となかよし」の背景を変えました。こんな感じ。

b0002156_23532741.jpg


 見ての通り「縦長」にしました。そしてカバーを「エアメール」にしたのですが、これは私の「旅人」の属性ともマッチしますね。これ、すごくしっくり来てるんで、しばらくか、またはずっとこれで行こうかと思います!今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■10月15日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-01 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン