世界が変わる 2015.9.29

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_1313311.jpg さて、「天赦日」と「一粒万倍日」にして、『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の発売日、いかがお過ごしだったでしょうか? 都市部ではすでに平積み状態ながら、福岡はじめ地方では2~3日遅くなるようです。もしかしたらアマゾンの方が早いかもしれません。そのアマゾンも瞬く間に100以内に入り、カテゴリーでは1位。そして他のデータ上も好調の売れ行きを見せていると聞いています。

 当の私はと言うと、やっぱり落ち着かない。ネットに張り付いてばかりもいられないので、夜はボクシングで汗を流してきました。マスボクシングもやりました。季節が良くなってきたのか、少しは上達しているのか、動きもかなりよくなってきたような。ただ、そうやってサンドバックを叩きながらでも、常に本のことが頭にある。う~ん、落ち着きませんね(笑)

 一方で、フェイスブックを始め、すでに読まれた方からいろんなメッセージをいただいています。この本はもちろん「開運本」ではなく、スピリチュアルでありながら、完全に「行動の書」なのです。「夢なに」では「夢を持つことの大切さ」、「夢はかなうんだって実感」、「秘伝ノートによる実現法」など、どちらかと言うと「未来」に重きが置かれていたのに対し、「運なに」はまさに「いま、ここ」で何をするかの書。実際に読んで、そしてCDを聞くと身体が動き出すそうなんです。

 その辺のこと、見事に表現していただいている書評ブログがありました。このブログの著者さんとは先日のクローバーさんのイベントでお会いしたのですが、本当に的確過ぎて感心しきり。チャクラなど人によっては馴染みの薄い言葉もあるでしょうが、言わんとすることはお分かりと思います。

『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』石田久二・著/リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル

・いやー、丹田です、丹田。この本は丹田を開いてくれます。丹田とはへその指2本下にあるといわれる第2チャクラ。最も大きな霊的エネルギーの集まる場所で、古来から霊的覚醒の最重要拠点といわれます。この<丹田=第2チャクラ>が開きました。

・エロスのエネルギーにより霊的覚醒(神秘的な気づき)を誘発する、「第2チャクラ→第6チャクラ」の本と言い切っていいように思います。

・その行動に火をつけるのが第2チャクラ、すなわち性的な感覚のエネルギーです。例えば「もてたい!」とかですよ^^ 人間の行動に火をつけるもっとも強力なエネルギーは性的エネルギーだというのは、普遍的な真理でしょう。

・第6チャクラの霊的な眼で未来をイメージし、第2チャクラの性的なエネルギーで爆発的に行動していく。いやその逆か。行動が先で、未来を創っていく。この本はそんな内容だとリーディングしました。


 すごい!面白い書評です!まさにこのような意図で書かせていただきました。結局、行動なんですよね。どんなことでもいい。しょうもないことでいい。動けば変わる。動かないと変わらない。いや、動かないとコケが生えて劣化する。本当にどんなことでもいい。カラダにある「ザワツキ」を外に出せば、間違いなく人生は変わる。そう言えば、すぐに100万円の臨時収入を得た人もいるようだ。。。


 ちなみにボクシングがから帰ってきてからは、来年1月のコンサートのやり取りをしていました。クラリネット、チェロ、ピアノのコンサートで東京と京都で開催します。クラリネットは高校の後輩ですが、チェロとピアノは元々は本やブログの読者さん。なんとなくノリでやることになりまして、さらに高校の先輩でドイツで修行してきたクラリネット奏者の方にレッスンをお願いすることが正式に決まりました。ベルリンフィルの元首席カール・ライスター氏とも共演している日本を代表する演奏家。

 なんだかどんどん大げさになりつつあるんですが、私は単なる雑用係。それで私自身が黒字になることはない、って言うか、黒の部分はすべて演奏者に還元のつもりなので、やるだけ損かもしれない。だけど、これって「青春」があるんですよね。これまで何度も言ってきたけど、やる基準は「青春」があるかどうか。儲かるとか損するとか関係ない。「青春」があれば問答無用でやるんです。

 エチオピア料理のインジェラを食うのも青春。美味くても不味くても、青春があるから食う。ボクシングもだし、自転車もそう。すべての基準は「青春」があるかどうか。そしてそれで行動してると、実はあらゆることが妙にうまくいったりするんですね。

 「いま、ここ」で青春を求める。それがずっと続けばめちゃくちゃ面白いじゃないですか。そんなわけで、いよいよこの世界に広がり始めました。スーパームーン、天赦日、一粒万倍日など「次元上昇」の瞬間からついに出てきた。読者さんの人生が、そして世の中が変わりそうな予感がします。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■10月15日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~
by katamich | 2015-09-29 23:39 | ■精神世界