決めればいいのよ! 2015.9.23

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 昨日はお風呂からあがってソファに座ってる段階からウトウトして、意識のないままに寝てしまっていました。まるで子どもだ。そして目が覚めたのが23時55分。その日やん!しばらくは寝ようとしたのですが、結局1時過ぎに完全に起きてしまったのですが、、、う~ん、どうも頭が熱い。熱がある感じだけど、身体はしんどくない。冷えピタが気持ちいい。ちょっと様子を見て、滝は昼過ぎに行くことに。

 それにしても、ようやくシルバーウィークが終わる。子どもたちと一緒にいるのは楽しいけど、今の生活は常に仕事モードだったりするので、休日はかえって疲れるね。実のところ、出張や旅のときの方がすごく熟睡できたりするし。先日のアルバニアツアーでも、毎日、ベッドに横になった1分後に熟睡モードでしたから。睡眠はすごく大切だね。

―――――――――――――
知られないのは「ない」と同じ
―――――――――――――


 今日のところは村上春樹の新刊を読んだり、フェイスブックの「運なに祭り!」のページにガシガシ記事を書いたりとか。今回もまたクローバー出版さんに販促をお願いしてまして、もうすぐ新たなページが出てくる予定。この「販促」ってやつはですね、しばしば売ることが先走って、商品力で勝負してない、、、なんて批判を受けたりします。前作でもそう言われたりもして。ただ、これは本に限らずですが、販促なくして市場は成り立ちません。どんなにいい商品、本を生み出したとしても、世に知られなかったら、それは「ない」も同じこと。多くの成功者が密かなバイブルとして実践している「マイダス・システム」なんて本も、あれが絶版になって中古で2万円近く付けてしまってるのは、版元が販促を怠ったからでしょう。適切に販促していれば、内容的にはもっともっと売れたはず。

 日本では販促のトップは電通・博報堂で、それら広告代理店ってのは商品力以上に「売ること」のプロフェッショナル。そしてその「売ること」に対して、多くのメーカーは多額に費用をかけるわけでしょ。古い話で、ソニーの「ウォークマン」にしたって、開発して何もしなかったら消えてたはず。または別の会社に技術やアイデアを持っていかれて、利益を取られていた。もちろん劣悪な商品をどんなに販促しても限界はあります。結局、長く愛される商品ってのは「商品力×販促」があってのことで、どちらかが欠けても成り立たないわけです。

――――――――――――
できることはすべてやる
――――――――――――


 今度の新刊について、正直、市場でどのように評価されるのが未知数です。すでに数名の人には読んでもらってるのですが、知人が中心だけに素の意見にはならない。なので9月29日以降が勝負であって、またしばらく興奮状態が続くんだろうけど、だけど放置してても何もならない。できる限りのことはやるべき。なりふり構わずやるべきなんですね。できることもすべてやる。

 人生において大切なのも結局はこれ。やることやってる人が、やっぱり豊かになってますもの。どんなことであっても、できることをすべてやる。それだけで、たとえば月収100万円とか簡単に突破するんですよ。オレにしてもそうだったわけで、会社を辞めてからは、常に「どうすれば?どうすれば?」と考えまくって、その都度思い付いたことを実践していたからこそ、思い通りの現実が引き寄せられてるわけ。

 26日のセミナーでも、とりあえずは「月収100万円」を目指しましょうよ。「そんなの無理だ」と思ってたら無理だけど、「そんな人生も素敵やん」って思って、前向きに進んでたらいつかは到達するからね。オレがそうだったから、、、なんて言い方が乱暴なのは承知してるけど、でもやっぱりそうなんですよね。結局、人間はすべて平等。思ったこと、言葉にしたこと、そして感じたことがすべて現実になってるわけで。

b0002156_124277.jpg――――――――――
妄想の王様であれ!
――――――――――


 「いい気分」でいたら、「いい現実」が引き寄せられるってのは、完全に寸分違わず真実で、そこには一切の例外はない。だけど、その逆も真なりで、「悪い気分」だったら、そのまんま「悪い現実」が引き寄せられちゃうわけでしょ。新刊にも書いたのだけど、寝る前5分間だけ、いい気分で妄想するだけでも人生はどんどん好転するから。

 オレなんか、ほんと、妄想の王様ですよ。旅したり、美味しいもの食べたり、飲んだり、笑ったり、家族で旅行行ったり、そんなことをたくさん妄想する「習慣」があるんですね。もちろんインジェラを食う妄想も。もうこれは完全に習慣でして、ネガティブなことがあまり考えられないんです。だけど、それは元々そうだったわけじゃなく、良い妄想しようと決めたからそうしてるだけ

 なのでもし、これから先、思い通りの現実を引き寄せたければ「良い妄想」をしようと決めればいい。ただそれだけでいい。それがすべて。決めるだけ。簡単でしょ。

―――――――――――――
今この瞬間が最高なんだ!
―――――――――――――


 とにかく面白くなってきた。やることやります。全部やります。動きます。叫びます。突っ走ります。こけたら起き上がればいい。怪我したら治したらいい。豊かになるって決める。ハッピーになるって決める。って言うか、ハッピーだった妄想しまくる。実感する。今この瞬間が最高だって。滝に打たれて冷たくても、それでもその瞬間って間違いなく最高だから。今この瞬間には最高しかない。何やってもやらなくても最高しかないから、だったらやった方がいいと思うのよ。

 来週が楽しみだ。ついに新刊が出る。読んだ人の評判も最高。これは前作をはるかに超えるな。そんなわけで、金曜日から東京。たくさんの人にお会いできるのがまた楽しみだ。土曜日のセミナーもまだお待ちしてます。VIPでもOK。セミナー終了後も青春しまくろう。日曜日の個人セッションは残り2名。そんなこんな、すべて最高だから。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■9月26日(土)/東京/夢をかなえる「次元上昇の法則」ライブセミナー

■9月27日(日)/東京/メンタルコーチング対面セッション
Commented by 智子 at 2015-09-24 10:37 x
Q様へ

こんにちは。
アルバニア本当に楽しめたようで私もとても嬉しいです。
Q様のブログにはものすごいエネルギーを感じます。
ところで秘伝をしてからわずか2ヶ月で、三年夢見ていたことが先日叶いました。
ノーベル賞受賞者の方なのですが、ずっとお会いしたいなぁと思っていたのですが、夢が叶い、思いがけず、握手までしていただけました。
夢のような時間でした。
なんていいますか、人や物と魂が繋がると、現実化するのが早くなるような気がしました。
今度はQ様とお会いして、仲良くなりたい(笑)です。
今度の新刊は楽しみにしてます。
応援してます。
頑張ってくださいね。
Commented by katamich at 2015-10-01 14:10
■智子さん!
おめでとうございます!!!
これから先もどんどん思のまま!
ぜひお会いできるのを楽しみにしています!
by katamich | 2015-09-23 23:39 | ■精神世界 | Comments(2)