宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

キリがない方が面白い 2015.9.19

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 ツアーから帰って一週間。早いものだなあ。まだ抜け殻から完全に脱した感じじゃないけど、滝行をしつつも徐々にペースを戻したい。つくづく「滝行」があってよかったよ、オレには。と言いながらも、もう次の旅のことを考えてたりして。ここ2年ほど年2回、海外に行ってる。今年は4月にオーストラリア・タイと9月にアルバニアなど。昨年は2月にフィリピンに9月にアイスランド。来年は9月にスペイン・モロッコに行くつもりだけど、冬はどうしようかな。基本的に一人で行く感じだけど、エチオピアなんかも候補に。ダナキル砂漠ってのに一生に一度は行ってみたいの。これ、日本からまともにツアーで行くと60万円近くかかる。それに対して自分で行くと航空券が現地まで往復15~20万円、現地ツアー代が400ドル~600ドルくらい、ツアー以外の宿泊・食事などなので、日本発ツアーの半額で行けるね。これは行くしかないかな。エチオピア航空はスターアライアンスなのでマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードもできるかもしれない。

 こないだのトルコ航空とエーゲ航空もスターアライアンスで、そのままマイルが貯まりまして、実は今8万マイルくらいあります。アジアなら二往復できるね。でも、マイルはアップグレードがいい使い方かもしれない。楽しみだなあ。さらに予定としては再来年2017年2月には再びインドはラダックに。その季節しかできない「チャダル」と呼ばれる氷の道を歩くツアーです。これもオレの「夢リスト」に入ってましてね。エチオピアの主食インジェラを食うのも夢リスト。どんどん「夢」が出てきてどうしましょう。

 だけどまあ、人生って絶対にそうの方が面白い。今回、「アルバニア行く」って18年来の夢をかなえた。ちっぽけな夢だけど、かなえたことは素直に嬉しかったし、そして何より楽しかった。昨年は福岡から東京まで自転車で講演ツアーをした。これも夢がかなったのだけど、この後、ユーラシアを自転車で横断するって夢ができてしまった。こうやって、やってもやってもキリがない状態がオレ。けども、絶対にそっちの方が楽しいに決まってる。

 夢のない人生ってオレには退屈。それがどんなにちっぽけな夢であって、自己満足であったとしても、死ぬまでずっと「夢」を追い続けたいよね。そんなわけで、今のオレの夢には「エチオピア」と「チャダル」が加わりました。エチオピアって国を知ったのはほんの幼い頃。テレビで飢餓でやせ細る子どもたちの姿が写された、その国がたまたまエチオピアだった。ネットで調べると、1980年代にエチオピアでは100万人が飢餓でなくなってるのか。ちょうどその頃だったのかも。そんな影響だったのか、不謹慎にも中学時代のオレたちにとってエチオピアは揶揄の対象だった。

 「オレのベルトはアメリカ産、オマエのはエチオピア産じゃ!」みたいな言い方で、貧しい国の象徴であり、それは単純にエチオピア以外の国を知らなかったからだろう。本当に失礼な話だ。ごめんなさい。で、こうやってまた新たに「エチオピア」って書いてますよね。これ、間違いなく1~3年以内に行きますね。そして行ったらまた次の夢。一人で行くのもいいですが、これからしばらくは「エチオピア行かん?」が口癖になるかもしれません。ダナキル砂漠のツアーってのは、噂によると世界一過酷なツアーとも聞く。う~ん、行きたいじゃないですか。とにかくまあ、書いたり、言ったりしてると、それは本当に忘れた頃にかないますね。あ、そうそう、昨日の記事のコメントから。 

いつもの音声だけでなく シェアでいただいた音声も聞きました ありがとうございました
私事ですが Qさんの前著『夢なに』の秘伝が叶いました
なんとなんと‼40歳にして 妊娠しましたよ‼
1月出産予定です♪ Qさんのハッピーパワーのおかげですね♪ありがとうございます
今度の本も 楽しみにしています


 おめでとうございます!!なんだか今年は私の周り、結婚、出産ラッシュですね。この方とは何度かお会いしたことがあります。独身時代から知ってますし、そのときすでに30代後半でした。一般的に見て、結婚・出産の条件は小さくなるのですが、それでも関係ない。確か、1月の「天使企画」にも書かれたような。ありました。

-----
【おねぇ さん】

①妊娠
②今 住んでいる町のどこでも車で行けるように 道を覚える
③20㎏痩せる

今は体型を全く気にしない毎日で ヨガや運動のDVDも買っただけで一回も見てません。2013年の4月に結婚し 田舎に移り住み 6月に車の免許を取得しました。主人の仕事の手伝いで 配達があるので もう少し広い範囲をお手伝いできるようになるために 少しずつ運転に慣れて 町の地図をマスターしたいです。(田舎は表札の無い家も多く 町の地図も手書きな為 地図を見ただけで 現実の道と照らし合わせてすぐ行けるようになりたいです)

妊娠。何はともあれ、やることやる、に尽きますが、確かに神様事とは言えそのためのいろんな方法があると思うのでとことんやることでしょうか。同時に無理なく痩せることも重要。余計な体重があると中毒症に罹りやすくなるとも聞きますし、臨月に近づくにつれて何かと苦しそうですもんね。体重を落とすことは、これから産まれてくる赤ちゃんが10か月間、健やかに育まれるために不可欠なこと。まずは食事調整だと思います。準備ができたときに、ベストタイミングで授かるもんじゃないでしょうか。あなたの場合はただ「その気」になればすぐに痩せると思うので、さっそく取り掛かりましょう!配達のお仕事については、、、やってると慣れてくるでしょう(笑)。頑張ってください、大丈夫です!
NO.196
-----


b0002156_1120428.jpg ご本人も書いたことを忘れてるかもしれませんが、しっかり書かれてますね。いい話です。最近、ほんと、いろんな人から「Qさんは天使ですか?」って言われます。自分ではそう思ってます。アホかと言われたこともあるけど、そう思ってブログ書いてるし、セミナーもしています。オレのアイデンティティは実は「天使」ですからね。それも「願いをかなえる天使」ですよ。こんなんですけど→。

 これからも、多くの人の夢や願いをかなえるブログや本、そして音声を配信していきたいと思っています。とりわけメルマガの音声は自分でもヤバいと思ってます。聞いてると本当に夢がかなってしまいますからね。最近の「あ」の話もすごく評判でして、あの話に共感される人は、やっぱり夢がかないまくりでしょう。

 新刊『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』も発売まで一週間。まずは「サキ読み」をされて、しっかり準備をされてくださいね。今度の本もまた多くの人の夢をかなえまくる一冊となり、そしてさらに加速されるためのCDも付いてますから。いよいよです。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■9月26日(土)/東京/夢をかなえる「次元上昇の法則」ライブセミナー
by katamich | 2015-09-19 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン