次元上昇したと言えばした 2015.9.13

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_17201959.jpg 帰ってきました。予定より1時間ほど遅れての到着ですが、乗継にもピッタリ間に合い午後には自宅に到着。家族はちょうどランドセルを買いに行ってたようで、ひとりで横になってしばしお休み。バタバタと子どもたちが帰ってきて、机の上に置いてたお土産を見つけたようだ。お土産と言っても、イスタンブール空港で余ったユーロとリラで買った「レゴニンジャゴー」でなんの脈絡もない。去年もレゴを買ったけど、デンマークだったからピッタリ。まあ、その方が喜ぶようで、長男ちびQはあっという間に作ってしまいました。写真は次男たくちゃんですが、髪を切り過ぎたのか赤ちゃんっぽくなってるぞ!(笑)

 なんだかまだついさっきまでイスタンブールにいたような感じだけど、はるか大昔にも感じる。今回もまた余韻と言うか、抜け殻感がハンパない!昨年はアイスランド、一昨年はアイルランド。しばらく目を瞑ると情景が浮かび上がってきたけど、今回はやっぱりサントリーニ島かな。あの明るさ、白さ、青さ。もう一度行きたい。だけども、欲張りなオレはきっとギリシャなら別の島に行くだろう。それでも行きたいな。

 とにかく帰ってきた。こうやって好き勝手に、それも愉快な仲間たちと何度も旅できるなんて、なんて幸せなんだろう。イメージした通りと言えばそうなんだけど、やっぱり感謝しかないよね。最近、なんだか「引き寄せた~」って言葉が嫌い。今回も面白いメンバーばかりだったけど、それは「オレが引き寄せた」のではなく、皆さんが共感して参加してくれたから。セミナーをするご縁にしても、出版にしても、参加してくれる人、読んでくれる人がいるからこそ成り立つわけで、それを「引き寄せた~」って言うのがどうもしっくりこない。確かに「引き寄せ」はあるんですよ。そして「引き寄せた」のも潜在意識的に真実と言えるのだろうけど、なんとなくあまり「引き寄せ」って言葉は使いたくないなあ。

 ってことを、飛行機の中で考えたりもした。帰国して早々、15日(火)は田中克成さんと田代政貴さんと、突然コラボすることになったけど、それは克ちゃんが声をかけてくれたからであって、オレが引き寄せたわけじゃない。きっと素晴らしいトークライブになるだろう。素晴らしいご縁にもつながり、後々、振り返ることもあるだろう。だけど、これは克ちゃんが声をかけてくれたからであって、オレが引き寄せたからじゃない。出版にしても、金子さんが企画を通して、編集してくれたからであって、オレが引き寄せたわけじゃない。まあ、この辺は「りくつ」の話になるんだろうけど、今後は「引き寄せた」ではなく、あらゆることにおいて「ありがとうございます」の一言で生きていきたいな、とこれまた飛行機の中で考えたりした。

 今回の旅のテーマは「次元上昇」だなんて言ったけど、こんなのはオレが勝手に言ってるだけであって、次元上昇したと思えばしただろうし、してないと思えばしてない。けども、きっとみんなすごく楽しかったのは事実だろうし、それでいいと思う。旅の効果っていろいろある。単純に「楽しい」だけでもいいけど、旅の「非日常」が新たな「日常」を創るってことはある。それによって、これまでの世界がまたがらりと違って見えることもある。今回の旅はまさにそんな感じだったな~とは思います。それでもやっぱり、オレ自身は「次元上昇」したな~って感じてます

 なんだろうな。やっぱりすべては「感謝」なんだなあ。オレがこうしていられるのは、第一に留守を守って子どもたちの世話をしてくれるヨメさんのおかげ。そして両親のおかげ。そしてセミナーに来ていただいたり、ブログを読んでいただいている皆さんのおかげ。何一つ自分で引き寄せたものなんてないね。すべては「感謝」しかなくって。

 ただ、そうは言うものの、願望実現とか目標達成ってのも人生においてすごく大切。そのプロセスで「引き寄せた」はやっぱりあるけど、なんだろな。言ってることはわからなくなってきた。けどもいいや。とにかく帰ってきたし、また新たな日常を、世界を生きるだけだね。15日はさっそくコラボトークライブで、なにしゃべるのか決まってないけど、お近くの方、よかったら来てください。この3人でのコラボは、二回目は99%ないと思いますし、それだけにどんな化学反応が起こるのか楽しみ過ぎる。

■9月15日(火)/福岡/石田久二×田代政貴×田中克成トークライブ「なぜ魅力的な人はマイルールにこだわるのか?〜たった1つの小さな習慣が人生を決定する〜」

 それから今月26日(土)にはまた東京でセミナーします。テーマは「次元上昇」なんて言ってますが、どうなることやら。

■9月26日(土)/東京/夢をかなえる「次元上昇の法則」ライブセミナー

 ちなみに前回はVIPからすぐになくなってのだけど、今のところまだVIP席が空いております。VIP特典として目玉は二つあります。一つは懇親会ですが、こちらは「時間無制限飲み食い放題」です。前回は17時半から23時過ぎまで同じお店で延々と。そこから生まれた何かもありまして、よく考えたらセミナー時間より長いし、ある意味、セミナーより濃いかもしれない。もう一つの特典ですが、発売前に新刊をプレゼントさせていただきます。一応、サイン+メッセージ入りで。購入はできないと思います。とにかくこれからもめちゃくちゃやります。今回の旅によって、完全に別次元に行ったような気配さえありまして、ほんと、これからどうなるのだろう。う~ん、あまり言葉が出てこない。もう少し寝る必要があるので、この辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2015-09-13 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)