一生に一度は訪れたい場所!!!

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 名残惜しいですが、アルバニアは今日まで。ギリシャはサントリーニ島に向かいます。2日間お世話になったティラナの宿「Dream Hotel」ですが、最高でした。市の中心部まで徒歩圏内、周囲は安全、部屋も広くて清潔、何よりホスピタリティがよかった。宿の主人のキャラも最高。朝食に昨日買ってきたスイカを出してもらいました。ひと玉140円で超ウマでした!
b0002156_14112262.jpg

 9時半のティラナ発、アテネで乗り継ぎます。アテネの空港は思った以上に広い。細かい話だけど、アルバニア→アテネ(ギリシャ)→サントリーニ(ギリシャ)に乗り継ぐとき、アテネで入国審査を受けて荷物を取り、改めてチェックインして荷物を預け直さなければならない。それが思った以上に大変で時間はかなり迫ってしまいました。

 そしてこのアテネ空港で福岡からの4人と合流するはずがいない。同じ飛行機なんだけど、乗ってこない。彼らはイスタンブールから来るのだけど、どうやら飛行機の遅れ、荷物の遅れなどから我々と同じ飛行機に乗れなかったと。なんだけども、その後の便に無料で振替え、その時間にアテネを観光したようだから、ま、それはそれでラッキーだよね。そして我々はついにサントリーニに!

 タクシーで今日の宿に行くのだけど、一台20ユーロで話をしてたのが、走り始めると運ちゃんが「お前はアルバニアのTシャツを着てるから25ユーロだ。オレはアルバニアが嫌いなんだ」みたいなことを言って来たりも。面白いね。もちろん最初の値段でOKで、なぜかチップも受け取らなかった。ギリシャジョークなのかな。まあ、隣国同士で仲も良くないだろうから、ギリシャでアルバニアTシャツは控えておこう。かなりカッコいいのだけどね。サントリーニではパリ在住のチカさんと合流。英語、フランス語が堪能で助かります。さっそくフィラの町に繰り出しましょう。
b0002156_14123128.jpg
 
 ビール、ワインなどを注文し、食べ物はシーフードミックスを2人前。6人で2人前は少ない!と言われたのだけど、これでよかった。欧米の標準は日本人には多すぎるからね。イカ、タコ、エビ、魚、ムール貝、リゾット、ポテトなどで4,000円くらいだったかな。そんなに高くないね。
b0002156_14132613.jpg

 その後はお金をおろしたり、宿でゆっくりして7時から再び街へ。海岸沿いのレストランで夕日を待つ。最高だよね。まあ、なんて言うのか、アルバニアは良かったですよ。人もいいし、物価も安い、治安も思った以上によかった、食べ物もまあまあ。なんだけど、やっぱりサントリーニ島にはかないませんよ。人が来るには理由がある。バリ島、イスタンブール、バンコクなんかでも感じたけど、やっぱり人を引き寄せる場所ってあるんですね。
b0002156_14135299.jpg

 マジで言葉になんね~よ。「一生に一度は訪れたい場所」と言われるよ、これは。
b0002156_14142063.jpg

 いろいろ思うよ。世界にはいろんな場所があるって。そんな場所場所を知らずには死ねないってね。そのためには健康第一、そして稼ぐまくるしかない。今回の旅のテーマは「次元上昇」だったけど、もうすでに10次元くらいに上昇しています。これからも世界を知り尽くそう、行き尽そう。もちろん日本ではガンガンにテンション上げて楽しんでいこう。人生最高。面白すぎる。
b0002156_14145875.jpg

 夜はこんな感じ。それぞれビール、ワインなど楽しみ、一人平均3,000円弱か。思ったより安いな。すべてが美味いのだけど、やっぱりオリーブが絶品。オイルもだけど、こんな美味いオリーブは食べたことない。実がぷりぷり。日本では絶対に食えない。本当に来てよかった。アルバニア2泊、ここを3泊にしてよかった。明日はツアーに参加します。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■9月15日(火)/福岡/石田久二×田代政貴×田中克成トークライブ「なぜ魅力的な人はマイルールにこだわるのか?」


■9月26日(土)/東京/夢をかなえる「次元上昇の法則」ライブセミナー
by katamich | 2015-09-07 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)