河口湖初日は濃すぎ!濃すぎ!濃すぎ! 2015.8.29

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 昨日は盛り上がった一日でした。人生、こんなに楽しくっていいのかしら。今日は8時40分に新宿高速バスターミナルを出て、渋滞で一時間ほど遅れて11時半に河口湖駅に到着。早めにスケジュールを組んでいてよかったね。今回は最終的に24名のご参加。リピートの方もいらっしゃり、ああ、一年ってあっという間だな~と実感。昨年の河口湖の初日は「夢なに」が大きく新聞広告が出て、2~3日後に増刷がかかったのも昨日のように覚えています。そして今回、一か月後に「運がいいとき、『なに』が起こっているのか?」が正式に発売となり、あのときの興奮が蘇る思いです。ああ~、楽しみだなあ。そして今度の本「運なに」は前作以上にエネルギーを注ぎ込んだ一冊となり、多くの人の人生に奇跡をもたらすことになるでしょう。

b0002156_19303667.jpg さて、一部はバス渋滞のために遅れて到着し、いよいよ3回目となる「河口湖合宿セミナー」がスタート。初対面、初参加の方も多かったのですが、いや~、濃かった。ほんと、どうしようかと思うほど濃いメンバーもいらっしゃり、濃厚なワークが繰り広げられましたね。私のセミナー・ツアーの参加者さんって一定の傾向がありまして、まず女性に関しては地に足着いたキレイな方が多い。独身女性が多いものの、起業家からOLさんまで様々。一方、男性はと言うと、二つに分かれる傾向がありまして、一方は「経営者・起業家」の類でかなりしっかりした方。話もとても面白く弾む。そして一方は、何と言うか「濃い」と言うしかないメンツ。世間的にもおそらく「変人」の類なのか、なぜかそのような男性をよく引き寄せる。だけども、どちらも私の中にある側面ではあり、それぞれに「共感」した方々が参加されるのだろうなあ。

 まずはちょっと長目の自己初回ワークから、目標設定、そして「意識-潜在意識-超意識」の中の「意識編」のワークを中心に。今回はさらに潜在意識と超意識を扱っており、それは新刊「運なに」にも通じるものです。ただまあ、ワークのコンテンツはしっかり作り上げたものの、結局、セミナーってのは9割が参加者さんによって作られるんだな~。参加者さんが違うとまたまったく異なるセミナーになるだろうし、「合宿」のような距離の近いセミナーは特にそうだ。本当に面白い化学反応だね。

 初日のワーク終了後はそれぞれ部屋に入りまして、どこの部屋もしばらく語り合ってたそうです。いい加減な時間で温泉に入りに行き、7時から夕食。お酒も少々。そして9時から「潜在意識編」のワークとして3名の方へのビリーフチェンジセラピーをやりました。とにかくハッピーになるしかない。11時前に終了し、そこから部屋飲みが始まります。広めの一室に20名ほど集まり、気が付けば3時半でした。その間、いろんな話題に及び、ちょうど満月時刻くらいに河口湖の畔をみんなで散歩。あいにくと満月は見れなかったけど、エネルギーはしっかりと浴び、とにかく「青春」を満喫したのであります。女性群の中には部屋で5時前まで話してた人もいるそうな。青春なさってますね~!!

 ほんと、いろんな話をしたなあ。個人的に特に印象的だったのが「人は見た目が9割」って話と、「私たちは情報を消費している」って話。「見た目が9割」ってよく聞く話だけどね、これは本当に本当だ。自分のこととしても、昨日は先日柴崎マイさんに選んでもらったスーツでセミナーをしたのだけど、ちょっと見栄えが良くて、お高めのスーツだけにセルフイメージもぜんぜん変わります。そして何より、セミナーを受ける側の姿勢も変わるように感じました。セミナー講師、講演者として活動していく以上、やっぱり見た目は大切だ。もっともっと「おしゃれ」に目覚めよう。楽しくなってきた。ちなみに、なんでそんな話になったかと言うと、参加者の男性で「不動産投資」でほとんどニートのような生活をされてる方がいらっしゃったのですが、その方、今まで警察の職質に何度かあったそうです。私はまだ一度も職質にあったことがないし、他の参加者もそうでした。普通は職質などあわない。なぜ彼だけ何度も職質にあうのか。やっぱりそれは「見た目」だと結論。そしてちょっとおしゃれ目の男性から服を借りて着てみると見ちがえった。やっぱり見た目です。それは男性も女性もそう。見た目こそ大事。あと、人生は「表情」で決まる、とか。

 さらに他の話題としては、まあ、かなり深い話になりました。自分としても気づきが多く勉強になる。この話だけでも数万の価値があるんじゃないかってね。とにかく、やっぱり合宿、ツアーは最高です。中には私のことを3日前に知って予定を変えて参加された方もいらっしゃいましたが、参加者同士の交流や会話の中から人生のヒントがたくさん生まれる。だから、合宿、ツアーはやめられない。変わる人が続出して当然だよね。ってことで、濃密濃厚な初日が終わりまして明日に続きます。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2015-08-29 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)