笑うしかない! 2015.8.24

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_1543654.jpg 台風が接近していますね。先日捕まえたクワガタもベランダから玄関に避難。実は子どもたちに見せたら、すぐに山に返してあげようと思ってました。長男ちびQはそれでいいと言ったのですが、次男たくちゃんがダメだと言うので、結局、飼うことに。ちょっと大きめの飼育セットを買いました。来年はもっと早くにカブトやクワガタを捕まえに行こう。

 それにしても、今、世界がいろいろ動いてますね。中国の株価大下落に始まり、天津の爆破事件。国内でも羽田空港近くの基地が爆破。朝鮮半島も不穏な雰囲気。そして本日の急な円高と株の下落。FXとかやってる人は、悲喜こもごも大変だろうと思います。う~ん、どうなるのかな。個人的には円高になると9月のツアーが有利なので、ちょっとは歓迎。もっとも、反発する可能性もあるので、少し様子を見て10万円ほどユーロに替えておこうと思います。それにしても楽しみだなあ。

 さて、河口湖まであと5日ですが、その前日の「新刊記念・極秘プレセミナー 」も実は5~6名ほどまだ席があります。せっかくなので満員にしたいと思いますので、基本的に「過去イベント」への参加者限定にしていましたが、次のメルマガにてそれ以外の方へも呼びかけしたいと思います。28日(金)、18:30開場、19:00開演。参加費は破格の3,000円。フォームが閉じ次第締切り。当日は動画撮影が入りますので、セミナー途中の出入りはご遠慮いただきます。とにかく、かなりの盛り上がりが予想されますね。セミナーの内容なんですが、3つほど用意しております。

「運がいいとき、さらにこんなことが起こっている!」
「月100を突破するアファメーションのつくり方」
「人生を面白くする『笑い』のつくり方」


 それぞれ30分くらいになると思いますが、後ほど動画で公開はするものの、ライブならでは臨場感をぜひ味わっていただければと思います。ちなみに「人生を面白くする『笑い』のつくり方」ではゲストが登場します。元お笑いタレント、2005年のM1ぐらんぷりではセミファイナリストまで残った人物。エンタの神様やレッドカーペットへの出演を始め、レギュラー番組も持っていた、お笑い業界では成功した方かもしれません。ウィキペディアにも紹介されていますし。ただまあ、お笑いの世界ってのは完全に二極化していまして、食べていけてるのはごくごく一つまみ。その一つまみがお笑い業界全体の99%以上の収入を占めていて、ちょっとテレビに出るくらいではなかなか難しい。

 なんだけども、その業界で一定程度活躍していたオーラは本物でして、一般の素人からすれば隔絶しています。やっぱりプロはすごいです。ってことで、今回のスペシャルゲストはかなりレアな登場ともなりまして、面白くなりそうです。私自身、本業以外にものすごくリスペクトするジャンルが3つありまして、それは「お笑い」、「音楽」、「ボクシング」です。いずれもプロの知人はいて、学ぶところも大きい。28日は「お笑い」のジャンルのプロをフューチャーして楽しもうと思います。今回もまた「祭り」ですね。「祭り」には笑いが大切じゃないですか、ね。
 
 そもそも人生なんて笑って過ごしてたら、それだけでOKでしょう。他に何もいらない。もちろん笑っているには、健康もお金も人間関係も、それなりに揃っていた方がいいけど、なんだけど、どんなに健康でお金があったとしても、笑えない人生もなくはない。ぶっちゃけた話、「お金はあるけど笑えない人生」と「お金はないけど笑える人生」とどっちがいいか。これはもう、完全に後者でしょう。ただ、お金がないと笑えないことが多いので、稼ぐことは大切ですけどね。

 ほんともう、笑って過ごしたい。って言うか、いつも笑ってますけどね。そして、いろんな人を笑わせたい。以前、アウルズ・エージェンシーの下野社長さんから「Qさんのセミナーは笑える上にためになるよね。笑えるだけでためにならない人とは違って・・・」みたいな評価をいただきました。確かに笑ってもらえると嬉しいし、そのために努力はしています。なんだけど、「私のセミナーは笑えます!」なんてハードルを上げるほどの度胸もない。笑えなさそうなオーラを醸し出しながら、いざしゃべり出すと笑える。そんなポジションでいいな~とは思いますが、だけども、これからは少しずつ変身していきたいとも思う。まずは衣装から。ってことで、先日、柴崎マイさんから選んでもらったスーツで28日は登場します。すごい抵抗はあります。だけども、日々成長。どんどん進化します!

 そして9月は前半のアルバニアツアー、そして後半は新刊の突撃!また大きく飛躍します!亀の歩みではありますが、一歩一歩踏み固めて、確実に進化する。一瞬一瞬がギフトだ。もう、笑うしかない。人生最高。2015年の夏ももう終わる。ぜひ河口湖でもお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
Commented by 藤井 at 2015-08-26 12:23 x
Qさんおひさしぶりです。先日わたしを取り上げて頂きました。藤井です。あれからありがとうを一日のうち何回言っているかをやってみましたが現在のところ20回には言っていませんでした。感謝のこころもっと表さなきゃと思う次第です。私自身でありがとう20回運動と称して行いたいとおもいます。やるといい予感がしますね。
Commented by katamich at 2015-09-02 17:36
■藤井さん!
アファメーションはやめておいたが方がいいかと思います。
それよりもガムシャラに働きましょう。
by katamich | 2015-08-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)