ほんと、どんどん良くなる 2015.8.20

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日も夜にボクシングに行ってファミレスで作業しています。3日連続ボクシング、そして3日連続同じファミレスなので、完全に覚えられたね。だけど、とりあえずは今日まで。このジョイフルは他のファミレス、ジョイフルと違って「禁煙」のスペースが広く、喫煙スペースからの煙がまったく気にならない。これくらいの分煙なら文句ないね。最近、モーニングで利用してたクローバー珈琲も完璧な分煙。先日、コメダに行ったのだけど、そのときは待ってる人がたくさんいながらも喫煙席はガラガラ。愛煙者には悪いけど、コメダも徐々に喫煙席が撤去される流れかも。

 それにしてもですね、ほんと、いろんなことが年々良くなってますよね。確かに昭和のような高度成長のエネルギーはないものの、治安も良くなって犯罪も減ってるし、昔に比べたら変な事件も少ない。もちろん自殺者は減ってないとか(誤差程度には減ってるけど)、貧富の差が広がってとか、いろんな問題はあるけども、生活の細かい部分を見ると確実に良くなってる。交通費も安いし、いろんな面で選択肢も広がっている。

 ところで、ちょっと汚い話をしますけど、このブログを読んでる若い人たちに聞きたい。「たんつぼ」ってご存知でしょうか?先日あるラジオを聞いてて確かにそうだと思ったけど、たとえば駅のホームとかに必ず「たんつぼ」ってありましたよね。そして電車を待ちながらでも、普通にタバコ吸って、吸い殻は線路に投げる。車内でももちろん吸いまくりだし、私は知らないけど、飛行機内でも吸えてたらしい。で、駅に行くとその「たんつぼ」を見るのがとても嫌だった、だけどあるってことは使用されてたんでしょう。衛生状態かな。タバコ吸う人が多かったからかな。なんだけど、気が付くといつの間にかなくなっていた。細かい話なんだけど、そんなとこからも確実に世の中は「良くなってる」って思うのです。

 実は今日、ちょっとしたことがありまして、非常に些細なことなんですが、なんとなく考えさせられることがあって、ここに書いてもいいのだけどまたまた音声メルマガで語りたいって話。明日には配信します。

 それはともかくとして、今日も新刊のことでいろいろ進んで、やりとりもあって、最終的な原稿もできたようで、そろそろ完全に校了の流れ。実に楽しみだ。しばらくまた騒がしくなるので、どうぞよろしくお願いします。今さらだけど、自分の本が出てくるって本当にワクワクしますね。何とも言えない気分。こんなこと、10年前は想像もできなかったけど、今、こうして現実となっている自分におめでとう。音声メルマガでタイトルを公開しようかなあ。もう、そろそろサンマーク出版のサイトやAmazonにも登場しそうな感じだし。

 で、その他、今日の作業としては明日の福岡セミナーの資料を作りました。これから印刷。「月100万を真剣に」ってタイトルなんだけど、思った以上にかっちり作ってしまった。4ページもありまして、なかなか盛りだくさん。フリーになって10年になりますが、「月収100万円」ってのは一つの大きな目標でした。嬉しいことに初めてその壁を突破したのが2009年9月で、その後は波がありながらも、この3年ほどはずっとキープしてます。最高で月収600万円に届くことも。また自慢げで申し訳ないけど、ここで謙虚になっても仕方ないですもん。大切なのは「貧乏です~」ってブログ読んで安心することじゃなくて、読者さんが少しでも収入を上げて豊かにハッピーになることでしょ。

 そこで自分を分析してみたのです。どうやって100万円を突破したのか、自分の脳内を客観的に見てみると、実に面白いことがわかった。今回はそれを資料に盛り込みました。いわば自己モデリング。まだ実験段階だけど、もしかしたらこの「フローチャート」をなぞることで、人によっては「不可能」と思われた「月収100万円」が現実のものになるかもしれない。ようは、アファメーションの拡大版なんだけど、確かにこうだった、こうだった。それがその画像。3~4ページ。ぼかしてすみません。
b0002156_3105631.jpg

 とりあえず明日のセミナーはこの通りにやってみよう。そしてこれは28日の「極秘セミナー」でも収録しよう。さらに「河口湖合宿セミナー」でもじっくり実践しよう。ってことで、一つネタが増えたので一気に使い倒します。こうやって少しずつ本当に「月収100万円」を超える人が増えたら楽しいですもんね。人生はこれからどんどんよくなるから。てなとこで、今日はこの辺で。音声メルマガも配信します。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
Commented by まじょ at 2015-08-22 14:48 x
Qさん、こんにちは。
本当に、いろんなことがどんどん良くなっていますね!良くなっていることの方を向いていると、ますます良くなりますね。
今回の音声メルマガの内容にも、深く共感しました!新刊も楽しみにしています。
Commented by katamich at 2015-09-02 17:34
■まじょさん!
ありがとうございます!!
by katamich | 2015-08-20 23:39 | ■時事問題 | Comments(2)