宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

叶う願望の根本とは? 2015.8.17

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 お盆もあけて今日からまた新たな世界が始まった感じです。まだまだ暑い日が続きますが、滝の水もどこかしらさわやかになりつつあります。7月から8月ってのは、どちらかと言うと生ぬるい方で、終了後のそう快感に乏しいですよね。それに対して、やっぱり真冬はめちゃくちゃに厳しいものの、終わったときの快感は筆舌に尽くしがたい。だからこそ、10年以上も続けていられるのかもね。そう言えば先日、「真冬のQ州ツアー、やってください!」と言われました。

-----------
きっかけは誰かの言葉
-----------


 実のところ、セミナーにしても、Q州ツアー、インドツアーにしても、合宿セミナーにしても、ほとんどすべてか「誰かから言われたのがきっかけ」となって始まっています。2008年のインドツアーなんて、その前年にセミナーの懇親会で、「Qさんは何かやりたいこととかありますか?」と聞かれて、何気なく「みんなでインドとか行きたいね~」と言ったら、翌日にはミクシィにコミュができてましたから。そして予定通りに行ってしまった。その延長上にラダック、アイルランド、アイスランドがありまして、今年はやっぱりアルバニアに行くことになった。今後も「ちょっとマイナー」の路線でできれば毎年どっか行きたいですね。

 来年は何となく「南スペイン&モロッコ」が候補となっており、それ以外にもキューバ、グリーンランド、スコットランド、バルト三国、コーカサス三国、アラスカ辺りが頭にあります。きっと行くでしょう。で、話を戻しますが「真冬のQ州ツアー」については、当然、滝行とセットなんですが、これはまだ踏み切れないです。やっぱ、真冬の滝の厳しさを知ってますし、ある程度の準備ができてから入るもの。なんだけど、もしそんな気運が高まってきたらやってもいいかな。すべては流れのままに。

-----------
久々に音声を配信した!
-----------


 さて、今日は久々に「音声メルマガ」を配信しました。なんとも4か月ぶりでした。音声のタイトルは特になし。だけども、最後まで聞くときっといいことがあるよ~。20分ほど。これまで何度も「音声はまだ~?」ってリクエストもいただいてましたし、もう少し頻度をあげたいとも思います。

 そして新刊です。今日は「表紙」と「CD」のデザインも出てきまして、なかなかいい感じ。いつだったか「CD付の本を出す!」ってのを願いにしてたと思うのですが、それが完全に現実のものに。そしてその次は「CD全集を出す!」ですね。自分で言うのもなんですが、なかなかいいと思っています。最初は早口でとっつきにくいと思いますが、慣れるとそれが心地よいって人も。そして何度も聞いていただく方もおおい。ちなみに新刊のCDですのが、じゃーん。タイトルだけお知らせしましょう。

・聴くだけで幸運力が高まる音声セミナー(約20分)
・お金を引き寄せる「梵字」の秘密(約7分)
・誰もが10年以内に10億円を手にする方法(約10分)


 かなり気になるでしょ。本当はもっともっと音声を付けたかったのだけど、その辺は別の機会にでも。プレゼント音声も作るかもしれませんし。これらをよかったら9回は聞いていただきたいって趣旨。潜在意識に注入するには「インパクト×回数」が重要。って言うか、それだけ。インパクトも回数もなくて、潜在意識にインプットするなど不可能ですから。

---------
叶わない願望とは?
---------


 ところで、今月末の「河口湖合宿セミナー」ですが、こちらでも「願望を潜在意識にインプットするワーク」をやります。初日はどちらかと言うと左脳編。「叶う願望」をしっかり考えて決める作業。「叶う願望」ってのは、つまり「本当に心からかなえたい願望」であって、純粋にワクワクする、損得にかかわらず叶えたい。オレ的な言い方すれば「青春してる、恋してる」ような願望。

 逆に「叶わない願望」とは、それが「劣等感」や「自尊心」、「重要感」から来るような願望。多くの人は「重要感」のためだけに生きていると言っても過言じゃない。つまりは、「他人から重要視されたい(認められたい)」という欲求を第一に生きている。人間関係の亀裂なんて、すべてがこれですから。自分を重要視してくれる人が好きだし、そうじゃなかったら離れるどころか攻撃さえする。夫婦や親子でもそうだと思います。

 けども、本来的には自分が「重要」であるのを決める、知っているのは自分自身。他人じゃない。ってことは、他人からどう思われようと自分のやりたいことだけやるのがいいし、それがつまり「叶う願望」ってこと。他人から認められるからやる、認められないからやらない、ではない。
 
 その辺の「(他人からの)重要感」ってのが、ものすごい曇り、ノイズとなって自分を見失うことがありますからね。そこで一つの基準として、「(あえて)他人から否定されてみる」のもいいかもしれない。たとえばオレだったら「50歳になったら自転車でユーラシア横断する」と言ったとして、人によっては「それが何?もっとやることあるんじゃない?いい歳して」と思うかもしれない。そう言われていい気分はしないけど、だからといってやめることはない。なぜなら「やりたい」から。でも、人によっては否定される、認められない、、、くらいで迷う人だっているじゃない。それは「叶わない願望」なんです。

 しばしば、誰それが「やる気をなくさせた」とか、あのコーチは「モチベーションをあげてくれない」などと言う人もいますけど、人から何か言われたくらいで「やる気」がなくなるようなものは、最初からできないんです。毎日ブログを書く、毎日イラストをあげる、などと宣言して、フェイスブックで「いいね」がつかなくなったり、場合によっては「面白くない」なんてフィードバックをもらったりすると、途端に続かなくなる。それは最初から続かないものなんです。

 オレのこのブログ。実のところ、今までいろいろ言われたことありますよ。ネットでも批判されてるし。だけども、どんなに批判されたとことで、書くのをやめることは絶対にない。なぜなら、心から「やりたい」と思っているから。それは続くし、そしてその恩恵は後からたくさん出てくるもの。

----------
時には否定されてみる
----------


 話を戻すけど、「叶う願望」とはすごくシンプルで、本当に自分が心から「やりたい、叶えたい」と思ってるものだけに限るんです。他人の評価とかまったくまったくまったく関係ない。どんなに批判されても、否定されても、自分がやりたいからやる、叶えたいから向かう。それだけなんですね。
b0002156_1611168.jpg

 「河口湖合宿セミナー」ではもしかしたら一部、とても残酷なワークを入れるかもしれません。それは「否定されるワーク」。セミナーの場って一般的に「承認」がベースになってますよね。以前、あるセミナーに出たとき、「コーチングの講座で人生が変わった」と言う方がいたのですね。でも、実は「セミナー中毒」になったってだけで、収入も上がらなければ、人間関係も恋愛もまったく進展なし。形だけでも、誰から「承認される」って味を覚えてしまって、働いたお金を高額セミナーにつぎ込んでるだけの人、かなりいますよ。それはそれで人生の選択だけど、オレは寂しいと思うね。

 やっぱり、単に他人から承認されるだけでなく、自分自身を成長させて、ガンガン願いをかなえて、そして物質的にも精神的にも豊かになりたいじゃないですか。オレはそっち派。なので、合宿では一部だけども、あえて「否定されてみる場」にも挑戦してみたい。その上で、それでも「やりたい」ってことがわかれば、あとは突き進めばいい。

----------
すべては親子関係から
----------


 実のところですね、根本は「親子関係」にあったりします。子どもってのは、ある年齢までは親に認められるために生きてるもの。そこで、幼少期から無条件の愛をふんだんに受けていれば、「自分はそもそも認められる存在だ」ってことがわかり、どんなに否定されても堪えない。それを「自尊心」って言うわけで。だけども、何かにつけて否定されたり、条件付きでなければほめてもらえなかったりすると、その「愛」と確かめるために、基準がすべて「他人」になってしまう。なので、その「他人(両親の代理人)」から否定されると、ものすごく自分が傷つけられら気になって怒ったり、深く悲しんだりする。

 真に「自尊心」のある人は、どんなに否定されても、失敗しても、自分を貫き通しますからね。そこで一定の手順を示すとこう。

1.願望を表現する

2.否定される
  a.腹が立たない→3へ
  b.腹が立つ→4へ

3.どんどんやってください、かなうから→終了

4.「両親からの否定」を思い出す
5.怒り、悲しみなどの感情に気付く
6.それらの感情を言葉にする
7.「それでも、、、」と頭に付けて、1に戻る


 こんな感じかな。ようは、「否定されたときの感情とその原因」に気が付けば、後は自分でその感情を処理できて、どうとでもなくなるってこと。その辺は「ビリーフチェンジセラピー」でも扱いますが、とにかくも「叶う願望」に気が付けばそれでかなりOKなんですね。

--------
スパルタもします
--------


 その上で、合宿の2日目は右脳的にそれをインプットします。ちょっとだけスパルタになりますが、確実にインプットしますのでご期待あれ。それは野外を活用しますし、その方法がわかれば自分でもできるようになりますから。そのインプットの核心がまさに「インパクト+回数」ってことですね。合宿終了後には生まれ変わった自分になることを保証しましょう。

 ってことで、なんだっけ。そうそう音声の話でしたね。なかなかセミナーとかに参加できない人は、ぜひ私の音声を何度も聞いていただきたいと思っています。インパクトはそれなりにあると思いますので、あとは9回くらい聞けばかなり変化しますからね。そんなとこで、合宿もお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-17 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン