宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

超ダサダサの青春モードでいく! 2015.8.16

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日でお盆休みも終わりで、明日からまた始業のところが多いのかな。そして夜、クーラーが消えたので窓を開けてみると、、、これが涼しい。もう熱帯夜ではなくなった。これはこれで嬉しいのだけど、どことなく「秋」を思わせる切なさってない?

 オレにとって「青春の象徴」ってのがあるとすれば、「高校時代の吹奏楽コンクール」じゃないかと思ってます。中2から高3まで5回出たのだけど、夏休みに入っていつもと違う寮の雰囲気で、朝から夕方まで練習に明け暮れる。で、男女共学なので、まあ、いろいろあるわけですよ。いや、厳密には何もないけど、何かある雰囲気な気持ちだけなるわけで。そして高3のときは7月で終わってしまって、8月いっぱいもなんか余韻だけ続いてて、同級生に会うとですね、男女交際禁止ながら「○○とデートした」なんて話を聞くわけですよ。あんまり「くそ~」とか思わず、「ええな~」って感じで。と言うのも、そいつは別れ際に「告白」して降られたってオチもあって、それまた青春じゃないですか。そして2学期になって、「もう部活に行かなくていい」ってわかった瞬間、ものすごく寂しく切なくなってですね、売店の自販機で買った「午後ティーレモン」が、文字通りに甘酸っぱくてね。空気は秋独特の香りがして。部活にすんごい行きたいけど、引退したから行けない。

 そんな、何とも言えない空気を毎年感じるわけですよ。だけど、それがタマラナイ。だからなのか、毎年、9月からいつも「実り」だったりする。1月はまだ年初めでワクワク。2月はちょっとウツっぽくなる。3月は花粉があってさらにブルーになるけど、最近は沖縄に行ってるからOK。4月は年度の始まりでちょっとワクワク、花粉はまだある。5月からツアーとか始まって徐々に盛り上がって、8月は河口湖でツアー・合宿関係も終わってかなり切なく。だけど、9月は仲間内で海外ツアー。それ以外にもまいた種がいろいろ実になる。今年は何と言っても新刊ですよ。今日、ラフ段階だけど「表紙」も見せてもらって、どんどん盛り上がってきました。相当エネルギーを感じる一冊になりますよ。来月にはそれが出てくるもんだから、かなりヤバいね。

 そんなこんなで、やっぱり「青春」なんですよ。結局、オレは青春がしたいだけ。高3のときのあの空気をずっと引きずってるのかしら、とにかくいくつになっても「青春」がしたい。売れるとか、儲かるとか関係なくて、青春があればやるし、なければやらない。そんな基準でいいじゃないですか。本を出すのも青春だし、合宿やツアーもセミナーも青春。青春にならないことをやるつもりはない。自転車に乗るのもそう。そんで、面白いことどんどんやっていきたい。ワクワクすることたくさんやっていきたい。今は42歳だけど、30歳のオレと比べて、明らかに今の方が青春だね。なんか自分の人生とか願いに恋してる感もあるし。ほんと、マジ切ないわ。でも楽しいわ。もう、一生死ぬまでこんな感じで過ごしていきたい。今度の河口湖でもみんなで青春を語ってワイワイやりたい。こんな富士山を見ながら。
b0002156_22545647.jpg

 もうね、超ダサダサモードで語りたいね。甘酸っぱく行こうじゃないですか。50歳になったらきっと自転車でユーラシアを横断するけど、それまでもいろんな面白いことやりたい。そしていろんな国や都市に行きたい。ソマリランドだって行きたい。そのためには「健康」と「経済」が重要だけど、どっちも完璧にどうにかなるよ。何度も言うけど、青春!青春!青春!!!!ですよ。

 その顔で何言ってんだ、、、なんてツッコミは野暮だよ。それ自体が青春じゃないよね。ちなみに新刊では「宇宙は青春が大好き!」みたいな項目があったりとか、もう、どんな本だよって感じ。とにかく楽しくいこう。面白くいこう。人生はこれからだ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-16 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン