無理やり人生 2015.8.14

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日から一週間の滝行に入りました。今年は8週目。う~ん、これから忙しくなるし、どこかで「21日滝行」を入れるのが難しいかもな~。ま、いいけど。滝の後は最近近所にできた「クローバー珈琲」に行ってみました。お盆休みだからか、早い時間からすでに行列。7時から11時までは美味しいコーヒー450円に無料でモーニングが付くのです。最近は小麦を控えてたのですが、試しに注文。ヤバい。パンが美味い。これはいいことにしよう。毎日とは言わずとも、週に3回くらいはここでモーニングしたいなあ。
無理やり人生 2015.8.14_b0002156_10553717.jpg

 そんな感じでブログを更新し、一度家に帰って子どもたちの面倒。今日はツレがしばらく留守だったので、お昼ご飯を食べさせ、汗だくで遊びました。3時頃に帰ってきたので、オレはスタバで原稿チェック。一気に片づけるため、夕飯時間も帰らず8時過ぎになりました。そんな一日。明日もう一度だけ原稿を見て送ろう。いよいよだね。ちなみに改めて読んでみたのだけど、かなりいい本になりました。ペース数は「夢なに」ほど多くはなく、手ごろな分量。だけどCDが付いてるので内容はかなりヘビーだろう。9月末の予定なので、どうぞお楽しみに!もうそろそろAmazonとかで予約が始まるかしら。

 それから、8月28日(金)の夜に新宿で「出版記念・極秘プレセミナー」ってのを開催するんですが、本日、ご案内メールをお送りしました。2015年に弊社主催のセミナー参加者を中心に。もちろんそれ以前のセミナー、ツアー、セッションに参加された方も対象ですので、希望される方は「ishidahisatsugu@gmail.com」まで「氏名、過去参加セミナー」を記入の上、ご一報ください。申込フォームをお送りします。19時スタート、参加費は破格の3,000円。動画の撮影があり、スペシャルゲストの登場もあります。あわただしいですが、ぜひとも「非日常」をお楽しみください。面白くなってきた。

 で、この翌日・翌々日が「河口湖合宿セミナー」でして、これまた非日常。さらにその一週間後はアルバニア・ギリシャ・トルコでさらに非日常。9月末は新刊の登場だけど、それ以外に「クローバー出版一周年」のイベントに登壇したりなど、いろいろ楽しみなことがあります。そのイベントもいろんな著者さんが登場してかなり盛り上がりそうだ。そんな勢いで10月11月も過ごすのだろうけど、年末には「台湾ツアー」もしたいね。あと、今度一緒にアルバニアに行く方が今、ニュージーランドを旅行中のようで、その写真を見てたらオレも行きたくなってきた~。ってことで、来年か再来年には向うの夏季に自転車で縦断したいなあ。あと、バルト三国もいつか縦断したい。コーカサス三国、中央アジアも行きたいけど、それは「自転車ユーラシア」でいいかな。あとは、「ソマリランド」も魅力的だ。国としてはアフリカの「ソマリア」なんだけど、北部は「ソマリランド」として独立自治体になっている。そして治安がめちゃくちゃいいらしい。ソマリアは「リアル北斗の拳」らしいけど、ソマリランドは女性一人でもOKとのこと。そんな国は行ってみたい。エチオピアから陸路で。

 それにしてもオレの周りには「自由」な人が多いなあ。9月にアルバニアに行く7名なども、「自由」じゃなければ行けないわけで、そんな世界がオレにとってむしろ普通になりつつある。ギリシャから4名加わるのだけど、その人たちも同様だ。なので、オレにとっては「自由」こそが「日常」であり、その突破口を最初に開いたのはいつかと言うと、おそらく2006年12月のベトナム旅行じゃなかったかと。当時は「年に一回は海外に行く」を目標としていて、翌年の結婚式の申込金10万円もなく、5万円ほどカードでキャッシングして無理やり行ったのでした。なんだけど、ちょうどベトナム旅行中に資金以上の臨時収入が入ってきて鳥肌立ったものです。

 その後も何かと「無理やり」を続けまして、その結果が「今」のように思ってます。そして「今」もあいかわらず「無理やり」が多くてですね、それでも何とかなるから不思議です。結局、「日常」の突破口をぶち破るには「無理やり」が必要なことが多々あって、なんだけど、それでもどうにかなる。9月の新刊を読んでて自分でも気づきがあったのだけど、やりたいことをせずに「やっときゃよかった~」って後悔するほど悲しい人生もないからね。2006年のベトナムって、自分にとってはこれまでの旅行歴の一、二をあらそう「しょうもない旅行」だったのだけど、本格的に「自由」に向かうきっかけとして意義深いものだった。

 9月のアルバニアもどちらかと言うと「無理やり」だ。日本大使館がない国も初めてだし、あいかわらず謎に包まれた国。けども、今度のアルバニアでオレ自身の「自由」もさらに拡大し、もちろん他のメンバーもどんどん自由になるだろう。今回のメインはやっぱりアルバニアだし、何があるかわからない、おそらく何もないだろうけど、けども「精神の自由」がある気がする。行くだけで。テーマは自由。その突破口としての無理やり。面白くなってきた。

 ってことで、9月新刊のテーマの一つも「自由」だろうし、これからもガンガンに加速しますよ。もちろんこのブログを読んでい皆さんも、これからの人生がますます楽しみです。そしてぜひ「河口湖」にもお越しください。自由への切符があるかもしれませんので。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-14 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)