寝る前5分で人生思い通りや 2015.8.11

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日は一日ゆっくり。朝は近所のコメダでモーニングをして、ちょっとお買い物。そのとき、高校の先輩から連絡があって、一度家に帰ってから再びコメダで会いました。今日の動きは以上でして、明日、福岡に帰ります。と思ったら、世間ではこれからがお盆休みで出国ラッシュも過ぎたとか。私は私でこのお盆の間は「新刊のゲラチェック」がありまして、来週には完全に手が離れます。もっとも、それ以外にいろいろやることはあるんですが。そして一週間ほど滝行もしたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーー
いろいろ思い通りだ
ーーーーーーーーーーーーー


 月末には河口湖合宿。ですが、まだ男性参加者は一名。女性が多いのは素晴らしいことですが、もう少し部屋での話相手がいたらいいな~とか(笑)。でもまあ、楽しくにぎやかにやりますよ。河口湖の後は一度帰って、たくちゃんの誕生日を祝ってからすぐに成田。いよいよアルバニア・ギリシャ・トルコなんですが、年末と来年の海外ツアーもほぼ決定に。年末と言っても11月末か12月頭の予定ですが台湾。そして来年はスペイン・モロッコ。それ以外にも仕事関係でフィリピンやカンボジアとかに行くかも。自転車でニュージーランドにも行きたい。とにかく世界を飛び回りたい。ANAのマイルもいつの間にかニューヨーク往復分はたまっていたし、世界はどんどん狭くなるね。経済に関してもなぜか不労所得が増えてきている。ある意味、「思った通り」なのです。この世はほんとに面白い。50歳で自転車ユーラシア横断も間違いなくやると思うし、88歳まで毎日ブログ書くのも決定済みだ。その頃の世界ってどうなってるかなあ。想像するとワクワクするよね。

「人生思い通り」

 ある意味、これが最強の呪文かもしれません。なんだけど、潜在意識的には誰もが「思い通り」にはなってるのですが、それが「意識(思考)」とイコールとは必ずしもないところが厄介。「月収100万円」なんて「思い」があったとしても、意識と潜在意識がしっかりそうインプットしていれば普通に実現。なんだけど、多くの場合、意識では「月収100万円!」と思うのだけど、潜在意識では「月収100万円、、、ダメだろうな」と打ち消してしまい、そっちが実現する。では、どうすれば潜在意識がその情報をきちんと受け入れてくれるのか。

ーーーーーーーーー
寝る前の話
ーーーーーーーーー


 それは河口湖に参加することです、、、ってのは半分冗談で9割以上は本音なんですが、一般的に言うならば「寝る前5分」を活用すること。正確には布団に入ってからの5分間。その5分間の間に妄想するんです。

「月収1,000万円になったらもっと楽しくなるだろうな~」
「アルバニア、めっちゃヤバいな~」
「資産10億円ってどんな世界だろう~」
「自転車ユーラシア、青春だよな~」
「来年の今頃はさらに楽しくなってるだろうな~」


みたいな感じで妄想してニヤニヤするんです。そしてもしもそのまま寝てしまえば、もう簡単に潜在意識に入っちゃいます。が、気を付けないといけないのは、その5分間に逆の妄想をしてしまうこと。それこそ「月収100万円、、、ダメだろうな」みたいな妄想をしてしまうと、延々とそれが続いてしまうので要注意。

b0002156_1149714.jpg 今、ひらいめいた。予定では9月の新刊の次に「アファメーション系」の本の企画があるんだけど、「寝る前5分間のアファメーション」なるCDを提案してみよう。なんだけども、実は9月の新刊でもCDが付いてまして、その中には「誰もが 10 年以内に 10 億円を手にする方法」なんてトラックまであります。合計3つなんだけどね。とにかくも、9月の新刊はかなり盛りだくさん。やっぱ、読者さんの成功とか幸せを実現したいじゃないですか。なので、新刊のCDも9回は聞いて欲しいですね。合計すると40分前後だったと思うけど、まずは9日間、毎日聞くといいと思いますので。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
他人のことをどう願うか
ーーーーーーーーーーーーーーーー


 とにかく寝る前5分間。それだけで「人生思い通り」になるのだったら、そんな簡単な話はないよね。って言うか、簡単なのです。思い通りの人生なんて。あと、大切なこと。その5分間に「他人の幸せ」を願うともっといいですね。逆に他人の不幸を祈ったり、妬んだり、呪ったりすると、それはそのまんま「自分」に返ってきますので、本当に注意が必要です。布団に入ってから「○○がむかつく~」とか思ってしまうとですね、潜在意識は自分と他人の区別がつかない、というかすべて「自分」のこととして解釈しますので、倍増的に自分を呪うことになるんです。本当に恐ろしい話だ。だけども、「他人の幸せ」を祈ると、それまた倍増的に自分に返ってくるので、そのメカニズムを知ってると本当に簡単なんですね。

 ってことで、人生は思い通りです。寝る前5分間にすべてが決まります。もちろんオレもそうしてますが、が、ワクワクしすぎて逆に眠れなくなることもあったりして。それはそれでまあ、いいけどね。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~

Commented by みつ at 2015-08-12 21:52 x
8/6に河口湖合宿に申しこみましたが、未だに返信メールが来ていません。
考えられるメールフィルターは外したので、再送をお願いできないでしょうか。
Commented by mabo3desu at 2015-08-13 10:46
はじめまして。
すてきなお話し 読ませていただきました。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ちなみに
僕はお金のない世界を夢見ています♪
自然が大好きだから
自分が宇宙の一部だからすべてを大切にしたいから。

お邪魔しました。m(_ _)m

Commented by いわした かずこ at 2015-08-13 12:13 x
以前、知り合いのメッセンジャーから他者の悪口を言う時、それは自分自身のこととして自分が理解する-------というお話を聞いた事を思い出しました。なるほど潜在意識はすべてを自分として捕らえる――――という事なのだと思いますが、それをして『宇宙はすべて自分である』----という事と一致します。けれども、闇の持つ巧妙な手口?ーーーの中に、いつの間にか引き入れられてネガティブな波動に巻き込まれている自分をふと、発見し、慄然とする事もあります。(本当に恐ろしい話です)他者の幸せを思うことこそ自分自身の幸せ----という最終着地は、それこそが真理だと思えば思うほど、それらを超えて、それらと折り合いをつけて、他者の幸せにつなげてゆく過程はやはりむずかしいものだなあ--------と、思わされている今日このごろです。力不足ですが頑張ります。いつもありがとうございます。     
Commented by katamich at 2015-08-13 13:31
■みつさん!
お手数ですが、ishidahisatsugu@gmail.com からお問い合わせ頂けると助かります。
Commented by katamich at 2015-08-13 13:32
■mabo3desuさん!
いいと思います!
だけど、「お金のない世界」は理想でしかないですが、
「お金のない人生」は簡単に実現すると思いますよ!
Commented by katamich at 2015-08-13 13:33
■いわした かずこさん!
こちらこそいつもありがとうございます!
by katamich | 2015-08-11 23:39 | ■願望実現 | Comments(6)