宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

非日常空間を楽しむ!~肉まんアトム編~ 2015.8.9

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日は午後から大阪セミナー。と、その前に新大阪駅近くのカフェにてベストセラー「一生お金に困らない「華僑」の思考法則」や「失敗のしようがない 華僑の起業ノート」の著者である大城太さんとお会いしてきました。大城さんと初めて会ったのは確か2006年頃だったと思いますが、大阪までNLPのセミナーに通っていたときのこと。私は振替で参加したので、わずか二日間ほどご一緒しただけですが、お互い妙に「気になる」存在であったらしく、「いつかコラボしましょう!近々お茶でも!」と約束してから9年が経っていました。当時の私はセミナーもしていません。奇跡的に生きてた状況であり、大城さんもまだサラリーマンでした。

 その後、私はセミナー業界に参入し、2009年に初めての本を著し、いろいろあって今に至ります。一方の大城さんはあの後間もなく独立するのですが、とあるきっかけで大物華僑に弟子入りし、そこで様々なことを学ぶ中で事業を拡大し、その教えをまとめた上記の本が一気にベストセラー。当時はお互いまだヒヨコどころかタマゴにもなってない状況ながら「この人はすごくなるな」って予感を互いにしていたようで、もちろんまだまだ発展途上ではありますが、確かに当時から見たら大きく飛躍したと思います。ちなみにあの場には同じくベストセラー「人前で話すのがラクになる!5つの魔法」などの著者である金光サリィさんもいらっしゃいました。やっぱり当時からオーラが違ってましたね。

 2時間弱ほどカフェでいろいろお話をしたのですが、「確実に稼げる不動産投資 副業入門」の著者であもる黒木正男さんもご一緒され、実に有意義な時間を過ごせました。私も来年あたりフィリピンやカンボジア辺の不動産を買ってみようと思います。アジアは面白いですね。それにしても話は尽きない。また改めてゆっくりお会いしましょう。


 ってことでセミナーです。おかげ様で満員御礼+αとなりまして、休憩も挟まず3時間ぶっ通しでしゃべり通しました。なんと、高校時代の同級生の女性も参加されて、いつもとはまた違った緊張感がありました。と言っても、その同級生とは在学中はまったく接点がなくお話したこともなかったのですが、大人になってこうやって交流できるのはなんとも嬉しいものですね。そんなこんなで、もしかしたらいつも以上に激しく叫びまくったかもしれません。これでぜひ思いのままにお金を引き寄せてほしい。余計な思い込みなど取っ払ってどんどん豊かになりましょう。今日参加された方は間違いなくツイてる!まずは今日から21日間、心がけてみてください。9月にはものすごい世界が広がってることをお約束します。

 その後はVIP参加者とともに懇親会会場へ。今回とこないだの東京では「懇親会付きVIP席」ってのを設けてみたのですが、ほぼ完全に「先着順」となってしまってました。実際、懇親会に参加されたいって方が10名以上はいらっしゃいまして、今後はその辺のやり方を考える必要がありますね。ただ、決断の速い人ほど世の中では得するって法則がある通り、先着順ってのも一定の根拠があるかもしれません。ま、ケースバイケースでやっていこうと思います。

 そして新大阪から九条まで地下鉄で移動し、噂の「肉まんアトム 居酒屋タイム」に合計10名が押し掛けました。8名くらいが限度かもと言われるところ、無理を言って10名入りましたが何とかなりました。でも11名は無理だったので増員にしなくてよかった。飲み放題コースでざっとこんな感じ。
b0002156_13115926.jpg

 はっきり言いまして、決してひいき目でもなく、このコースはやばかったです。店主アトムカンフー、ヤバすぎる。肉まんや揚げまんもすでに多くのファンを有するほどに美味しいものですが、その隠れた真価は居酒屋タイムにあり、かもしれません。適度に手狭な洞窟感がありまして、密談をするにも最適な非日常空間。でも、こんなのもわずかな時期かもしれません。近い将来、間違いなく店舗を拡大するでしょうから、「肉まんアトム第一号店」を懐かしむ日がやってくることは間違いない。関西、いや日本を代表する「肉まん屋」となるのも決定事項です。

 で、肝心のコースのお味なんですが、本当にヤバかった。アトムさんが中国で食べたのを再現したとのことで、もちろんそのオリジナルは知らないものの、想像を大きく上回る美味さでした。普段はあまり食べることのないメニューもありまして、正直、何度も通いたくなるもの。今年の大阪忘年会(ツアー参加者限定の)もここでさせてもらおう。そして今、ひらめいた。必ずや近い将来、「アトムカンフーさんと行く中国グルメツアー」を開催します。って言うか、今年12月にでも「アトムカンフーさんと行く台湾グルメツアー」でもいいな。アトムさんもお店があるでしょうが、3泊4日くらいにして、ひたすら台湾グルメを楽しみまくる。そしてアトムさんの再現力を生かして、日本でも楽しむって趣旨。「夢なに」の台湾語版もその頃には発売されてるかしら。

 そうそう、それからですね。今年はアルバニア・ギリシャ・トルコに行きますが、「来年の海外ツアーはどこですか~」って話がありまして、どこか希望を聞くと、「ベタだけど、、、スペイン!」と言われるので、そこはオレのツアー。決してベタにはなりません。ひらめきました。南スペインとモロッコを中心とした「アルケミストツアー」ですね。日本から南スペインのマラガへの往復。半分は南スペインをレンタカーで周遊し、それ以外は3泊4日でモロッコ訪れるツアー。その際、モロッコのタンジェまでジブラルタル海峡をフェリーで移動するわけですね。この辺がようはアルケミストってことで、来年の海外ツアーはこれで決定ですね。

 と言うわけで、5時半ころにお店に入ったと思ったら、気が付けば9時半。濃かったですね~、盛り上がりましたね~。肉まんアトム、最高!
b0002156_1316386.jpg

 次のツアー(合宿)は月末の河口湖です。これからもいろんな機会を通して「日常」をぶっ壊す体験をご提供していきたいと思います!楽しかった!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-09 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン