帰省しました♪ 2015.8.6

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日から一週間、大阪に帰省です。10時半の新幹線で博多から新大阪まで。今は大人二人、子ども一人の三人分の座席に四人座ってるのですが、大きくなるとそうはいかない。車も大きくなったし、フェリーで帰るのもいいなあ。新幹線では相変わらずたくちゃんが悪さ発揮してまして、後ろのおじさんたちに「こら~!」とか因縁をつけ始める。先が思いやられるなあ。ちびQは大人しいのに。私は原稿を見ていまして、そろそろ入稿だそうで。9月末の新刊に向けて、ちゃくちゃくと進んでいます。楽しみだなあ。すごい本になりそうです。
 
b0002156_9304450.jpg 13時に新大阪に着きまして、三人は友達の家に遊びに行き、オレだけ駅のスタバで待機。そこでもずっと原稿を見たり、いろいろ。ところでWindows10にアップグレードしてしまってから、いろいろ変わってます。突然、「Surface3」を買ってしまい、出張がさらに楽になった。今日も自転車用のリュックにぶち込んで軽々だったし、これはもしかしたらそのまんま「自転車ユーラシア横断」にも使えるかも。それまでにハードの環境は進化してるでしょうが、これは5年以上は絶対使えるな。動画の編集とかしないし、ブログ更新して原稿を書くだけだから十分だ。それから昨日、「Googleドライブ」ってのを知りました。ここにファイルをぶち込んでおけばどの端末からも普通にアクセスできるし、しかもオフラインでも使えます。飛行機のEチケットなんかもここに入れておけば、iPhoneからでも見せられる。ってことで、家のパソコン(ソニーVAIO)、Surface、iPhoneの3つで、これにモバイルバッテリーのANKERがあるので無敵だな。SurfaceはSIMカードも使えるけど、iPhoneからのデザリングでネット環境もバッチリだ。

 そんなわけで、再び三人と合流して夜の6時には実家に到着しました。ビールとウイスキーを飲んで、いい気分。昔から「カムイ伝」って漫画が置いてあって、なんか陰気くさいので読まなかったけど、なんとなく読んでみると面白い。これで実家では時間がつぶせます。幸い差し迫った仕事もないし、このお盆休みや心身ともにゆっくりできそう。大阪セミナーはありますが、それも仕事という名の遊び。遊びという名の仕事。原稿書いたりするのも、オレにとっては仕事であり遊び。もう、完全に仕事と遊びの区別がなくなってきたな。で、その方がお金もたくさんやってくるから面白い。仕事も遊びも楽しく。楽しいところお金はやってくるんだな~って昔から聞いていた成功法則の通りだね。

 福岡に帰るのは12日。そっからも割とゆっくりだな。しっかり滝行もやろう。21日は月イチの福岡セミナー、月末は河口湖合宿で、さらにその一週間後にアルバニアだ。ちなみに8月28日(金)は夜に東京で「極秘セミナー」をします。動画撮影用のセミナーでスペシャルゲストもあり。参加費3,000円ですが、これまで私のセミナー・ツアーに参加された方の限定となります。河口湖初参加の方もOK。またメール等でご案内させていただきますね。そんなとこで今日はこの辺で。ありがとうございました。

 
クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
Commented by ともちゃん、 at 2015-08-07 13:10 x
東京の極秘セミナー、参加したいのですが、ツアー等に参加経験がありません。
昨年、福岡のホテルで個人セッションをしていただいたのですが、それではダメでしょうか?
Commented by Hoka-o at 2015-08-07 14:02 x
すみません、月一セミナーの申し込みをさせて頂きましたが、振込についてのメールが届いておりません。大丈夫でしょうか?
ほかお
Commented by ゆう at 2015-08-12 16:00 x
はじめまして。
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?を何度も読ませていただいてます。
今秘伝ノートは60日目くらいです。
1つの願いが叶って、一昨日から違う願いに変えました。正直絶対無理だろうと思っていたのにびっくりです!
不安になることも多いですが、他の夢も叶えて行きたいです(^^)
素敵な本をほんとにありがとうございます。悩んだら何度も読み返して勇気もらいながら夢に向かって進んでいきます。
また「叶いました!」とこちらでご報告できますように。
Commented by katamich at 2015-08-13 13:28
■ともちゃんさん!
大丈夫と思いますので、ご連絡をお待ちしています。
Commented by katamich at 2015-08-13 13:29
■Hoka-oさん!
個人的なお問い合わせはコメントではなく、メール等でいただける方がありがたいです。
Commented by katamich at 2015-08-13 13:29
■ゆうさん!
素晴らしいですね!どんどんかなえていきましょう!
by katamich | 2015-08-06 23:39 | ■日一日 | Comments(6)