宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ツイてることなどいろいろです 2005.4.9

 今日は話題がいくつかあります。

 今朝は土曜恒例の畑観音での滝行に行ってきました。前回よりもずい分と気温も上がり、とても気持ちのいい滝行でした。本当に春の息吹を感じる。これは冬を越したものでないと実感できない気持ちよさですね。滝の中では般若心経やご真言などを唱え、最後に印を組むのですが、その時、久々に「仏様」が目の前に現れました(ような気がする)。瞬間の出来事ではあったのですが、ビックリして私の動きも止まったと思います。以前は「見える」ということが信じられなかったのですが、今でははっきり見たわけではありませんが、「見える感覚」はわかるようになったので、仏様に会うというのは決して眉唾でないと思っています。

 クレジットカードを紛失してしまいました。あわててカード会社に連絡したところ、「残金は無事」でした。おそらく会社のデスクかどっかにはありそうなんですが、カードを止めて再発行してもらいました。再発行まで2週間かかります。その間、不便ですが、カードを持っているとすぐにCDや本を買ってしまうので、しばらくは今もってるCDと本で済ませたいと思います。今回の一件は新しい世界に進むのに「気を引き締めなさい」という「気づき」だったのでしょう。また、2週間は無駄遣いも減ります。そして残金無事で再発行手数料もかかりません。マンモス級にツイてる!!ツイてる!!ツイてる!!
 
b0002156_10374429.jpg 夕方、福岡に小泉首相が来ました。私の近所の大橋駅の広場です。山崎拓をサポートしに来たようですが、市民の人気は圧倒的に小泉さんで、ものすごい人だかりの中、小泉さんが現れると大きな歓声が沸きました。私自身は小泉さん自身には興味はないんですが、「国の首相」というオーラ・波動を感じたくて見に行きました。ただ、なんせ人だかりがすごいために、遠くからしか見れませんでした。しかし、遠くからでも「国の首相」のエネルギーを浴びれたので満足です。エネルギーを浴びることを目的に、小泉さんを見に行った人はあれだけの人だかりの中、私くらいのものでしょうか(笑)。
(中央の白髪が小泉首相でその右隣が山崎拓)
b0002156_10304693.jpg


 今日は新月の日でした。「新月に願いをたてるとかなう」という話を聞いたので、早速願いを立ててみました。とりあえずこんなところです。
・新しい仕事を決める(月収○○万以上) ←今の会社よりは多いです。いけると思います。
・新しい人30人と知り合う ←人との出会いが財産になります。いけると思います。
・健康でいる ←基本中の基本です。いけると思います。
・HPアクセス300人以上(/日) ←現在150平均なので今月中に倍の300を目指します。いけると思います。
・チベットに行く(5月に3週間) ←とりあえず安全第一、感動第二。いけると思います。
b0002156_10311399.jpg


 先週から楽天日記で「スピリチュアル・ブックで楽しく生きる」というブログを始めました。なかなか好評のようです。アフィリエイトにも挑戦。このブログには「本を買う」という前提が必要なため、その分だけでもアフィリエイトでまかなえればな~。既にいくらかの成功報酬も入っています。お買い求めありがとうございます(笑)。ツイてる。

 ①本を読む→②ブログでレビュー→③レビューを読んだ人が購入→④成功報酬が入る→⑤本を買う→①・・・
 このサイクルが築ければ、私は元手をかけずに本を読むことができます。私のレビューを読んだ人も関心の幅が広がります。本のショップも儲かります。私の労力は②のレビューですが、このアウトプットは自分のためにもなるし何より楽しい。みんながハッピー。ウィンウィン。仕事ってこういう構造がベストですよね。どんな仕事にせよ。

b0002156_1038238.jpg 夜、久々に「エンタの神様」を見ました。総集編でした。だ~い好きなレギュラーが出ており、爆笑でした。カンニングも出ていました。舞台で尻を出す(うんこをしようとする)事件も再び見てもう一度ハラハラ爆笑でした。ツイてる!!
b0002156_10312887.jpg


 以上です(笑)

貴方のクリックが明日への励みになります(ブログランキング)
by katamich | 2005-04-09 23:25 | ■日一日 | Comments(3)
Commented by むら@ゆーふぉ吹き at 2005-04-10 17:58 x
おお~、小泉さん見られたんですね。
大橋駅って各党の大物政治家さんが来ますよね。
以前、古賀さんがチャリで選挙活動をしているのをアパートのベランダから見ました。
その数ヵ月後には友人が大橋駅で「涙ながらの(弁解)演説」を見たので、人だかりもなくベランダから大物を見られたのはラッキーだったかも?と思っております。
Commented by ため息上司 at 2005-04-10 23:04 x
滝に誘ってくれてありがとうございました。早起きと初めてのせいか眠くて。真言を覚えるほどの記憶力が無いし、色々とあるし、と迷っています。よきお導きの程を。チベットで本当のお坊さんに戻ってかえってくるんやろなァ。小生の日記のページアドレスを記しておきます。感謝。
Commented by katamich at 2005-04-12 13:16
>むら さま
小泉さん見ました。元気だな~と思いました(笑)。
人が多かったので、私はちょっとだけ見てブックオフに逃げ込みましたが。。。

>ため息上司さま
またの機会にもお待ちしております。
ブログトップ | ログイン