アルバニアに行け! 2015.8.5

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 あ~っと、来月の今頃はアルバニアか。時差があるので、イスタンブールの空港かな。9月5日の午前10時に成田を出発して、イスタンブールに5時前に到着。そのまま7時にティラナに向かい45分間で到着。日本のバブル期には「鎖国」していた社会主義国家。1997年に市場経済を導入してねずみ講の蔓延で財政破綻。ヨーロッパ最貧国で、周辺のギリシャ、トルコ、クロアチアのような観光資源にも恵まれず、当然、観光客も少ない。そして日本大使館がない。国交はあるけど。この国を知ったのは1997年の世界一周中なんだけど、それ以来、なぜか「行きたい国」の一つであり続けた。

 それが昨年11月、チャリンコ講演ツアーの際、尾道市から今治市までの「しまなみ海道」でひとりの男と出会う。18歳のカントウ君。徒歩とヒッチで日本を一周してる最中らしく、思わず声をかけてしまい一緒にランチ。そのとき、彼から聞いたのですが、「カントウって名前、アルバニアに多いみたいなんです。だから、行こうと思います」って。来た~って思いましたよ。なぜにこんなところで「アルバニア」って国が出てくるのか。別にアルバニアでなくていいじゃん。イギリス、フランス、スペイン、もっとマイナーにしても、チュニジア、マルタ、キプロスあたりでもいいじゃん。それがなぜにドストライクの「アルバニア」なのか。ここで「天の声」が聞こえてきたんです。

「アルバニアに行け!」

ってね。なんだけど、今年の秋は出版とかいろいろあるし、Qさん海外ツアーはお休みにしようと思ってのが、なぜか七夕の日に突然、「アルバニアとかどうするの?」って天の声が聞こえてきまして、なんとなく麻井ちゃんに「どうする~?」ってメッセしたら、数時間後に「行きましょうよ!」と返信。ああ、これは行くしかないんだな。ブログにも「ギリシャとアルバニア」って書いてるじゃないですか。ぶっちゃけ、このとき麻井ちゃんが「今年はちょっと厳しいっす」って言ったらやめようと思ってたのよ。それで再び計画することになり、たまごをはじめ数名が参加表明。その直後のQ州ツアーでも「本物プロニート」が参加表明。さらにこないだの東京セミナー懇親会でも、macを売ってでも行きたいって26歳女の子が表明。メンバーもかなりヤバい。
b0002156_052472.jpg

 もうすでに、何かある感が満載。すべては「シンクロ」なんだなって思います。「アルバニア」に焦点を向けたら、それを仕向けるシンクロが多発。一番大きいのはカントウ君との出会いだけど、とにかく行くようになってる。参加メンバーにしても、こんな機会がなければ絶対にアルバニアとか行かないだろう。ギリシャやトルコに行ったとしても、アルバニアだけは行かないだろう。これまでQさんツアーで行ったのは、インドが2回にアイルランド(UAE付)とアイスランド(デンマーク付)。今回はトルコ、ギリシャ、アルバニアなんだけど、今までで一番ドキドキしてるかも。外務省のデータによると、在留邦人数は17名か。少ないけど、思ったより多いな。でも、どんな人たちなんだろう。もしこれを読んでしまったティラナ在住の日本人の方がいらっしゃいましたら、ご連絡をいただけると嬉しいです。

 そんなわけで、ちょうど一か月後になりました。テンション上がってるか下がってるかどちらかだろうな。その頃には9月末の新刊についても、現物が出てくるのを待つのみだろう。どんな世界になってるのか、一か月後だけどワクワクがはち切れそうだ。そうそう、「macを売る」で思い出したけど、今日、新たなにパソコンを買いました。今のノートパソコンを出張で持ち歩くのが面倒でね。できればリュックとかに軽々入るのが欲しかった。となると、iPad系のタブレットになるか、またはMacbookとかになるか。最初はタブレットを見たのですが、どうも使い勝手が悪い。やっぱりオフィス(ワード、エクセル、パワポ)は普通に使える方がいいじゃない。なので、Apple系は却下。となると、やっぱりWindows系になるのですが、もう直球でMicrosoftの「Surface3」ってのを買いました。

b0002156_161339.jpg 予算的には5万以内と思ってたけど、昨日は思いっきり臨時収入もあったし、ちょうどその分を合わせたくらいので。付属品も付けて。これはもう、思いっきりWindowsですね。自転車用のリュックにもすっぽり入るし、性能も申し分ない。これは明日からの大阪帰省に持って行くし、来月のアルバニアはもちろん、これからの出張にもずっとお供してもらいましょう。なんだか、気持ちまでスッキリ。スーツケースにパソコンバッグを載せて歩くのって面倒なんですよね。特に海外とかでは。これからは自転車リュックにSurfaceちゃんをぶち込んで軽快に移動したいと思います。ただ、スーツで移動するときにリュックはどうか。あ、そんときはスーツケースに入れておけばいいんだ。余裕で入るし。Surfaceはレビューを見てもかなり評判がいいみたい。これから出張が楽しみだ。そして全国、全世界を飛び回るのも楽しみだ。そんなとこで明日から帰省です。大阪セミナーも楽しみにしています。ありがとうございました。

 
クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-05 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)