宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

なんなんだろうね 2015.8.4

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 いろんなことがなかなかいい感じです。明後日から一週間ほど家族で大阪に帰省します。たくちゃんの悪さ加減が恐ろしいけど。

-------
女性ばかりです
-------


 そうそう、月末の河口湖ですが、ちょっと恐ろしいことが起こっていました。ちゃくちゃくとお申込みをいただいてるのですが、なんとすべて女性でした。このままだと「教祖」になってしまう、ヤバいと思っていたら、ようやく本日、男性一名のお申込みがありました。ま、いつものことではありますが、意外だと言われるのですが、今も昔もセミナーやツアーは圧倒的に女性参加者が多いのです。

 なんだけども、なぜか男性が多いと思われがち。ある合宿では、女性の参加希望者からわざわざ問い合わせまでありました。女性は何名くらいか、と。自分一人だったらどうしよう、、、と思われたそうですが、そんな心配はまったくありません。いつだって女性ばかりです。自分でも不思議なんですが、なんででしょうかね。これまでのセミナーやツアーでも、私以外全員が女性ってこともありました。最近は参加者自体が増えているのでさすがにそれはないですが、でも割合的には7~8割は女性です。なので、女性がいなかったらどうしよう、、、と思ってる女性の方、または野郎ばかりだったり嫌だな、、、と思ってる男性の方、そんな心配はありませんので、気軽にご参加をお待ちしています。男性にしてみても、女性が多いのはいいですもんね。

-------------
アファメーション、マジヤバい
-------------


 ところで、本日、こんなご報告をいただきました。
 
こんにちは。 先日のセミナーありがとうございました。 アファメーション効果のご報告です。 あの例文通りに100万円と唱えておりましたが、、 1ヶ月以内に100万円が2回入ってきました。 いやーー、、、すごい。 100万円ではもう面白くないので、次は300万円で挑戦します。 ありがとうございました。


 素晴らしい。けど、普通のこと。なんでしょうね。こんなことばかり。そんな私も本日、6万円ほどまったくの臨時収入で入ってきました。正確には「臨時」とも言えないのだけど、少なくとも事業収入ではありません。この方もそうなんですが、結局、「ある」ところにお金は集まるようです。ちなみにナンバーの末尾が「5Z」だといいらしく、私の周囲でもこの珍しい「5Z」がぞくぞく発見されています。まさに「お金が追いかけてくる」ような状況が広がりつつあります。

---------
頑張るのが美徳?
---------


 なんか、こんな風に言っちゃなんだけど、頑張っちゃダメってのがわかってきた気がする。正確に言うと、頑張る時期は必要なんだけど、そこから頑張らなくなったら、途端に恵まれ始めるわけでしょ。特に女性はそうだと思います。女性が頑張っていいこと一つもないですから。だけども、私たちは昔から「頑張れ」って言われ続けて、そうやって育ったのだから「頑張る=美徳」って刷り込みされてるんですね。頑張らないで豊かな人とか見てると、すごく腹立ったりとか。

 自分のこと振り返ってみると、人生で一番頑張ってたのは会社員時代かな。徹夜とか普通にしてましたし、つらいことにも耐えてよくぞ頑張ってきました。そして10年前に辞めたのですが、それからが本来は頑張るべきところなのが、ブログ書いて、滝に打たれて、人と会って、旅して、好き勝手したら、なんとなく恵まれ始めて、精神的にはお金の心配はほとんどなくなりました。だって、稼げばいいし、引き寄せればいいのだから。あとは実際に10億円くらい資産があれば言うことなし。そのうち出てくると思いますが。

 で、実際、私の周りを見てても、頑張ってる人ってなんか恵まれてない気がする。9月にアルバニアとか行くんだけど、メンバー見てると、知ってる限り頑張ってない。楽しいことしかしてない。そんなんだから、まあ、一緒に旅するようになったのだろうけど、やっぱり楽しいことしかしないのがいいよ。ただ、これは心の持ちようでもある。メンバーの一人に「販売」の仕事をしてる女性がいるのだけど、なんか遊んでるみたいなんだって。自分の好きな商品を人に勧めて喜んでもらうだけ。だから、収入もどんどん上がるし、「5Z」もやってくるし、いろいろツイてることばかりなんだって。

---------
やっぱ自分次第だね
---------


b0002156_2395196.jpg けど、その販売の仕事、誰にでも楽しいわけじゃない。それはどんな仕事でも同じだけど、自分で「楽しい」を選択すれば、それはすべて楽しくなるんだし、遊んでるみたいになるんだし、結果、頑張りようがなくなるわけですね。私なんかも「頑張って毎日ブログ書いてますね~」とか言われたら、「はあ?」って感じですから。11年前から単に「好き」で書いてるだけ。今もそう。義務でも権利でもなく、ただ書きたいから書いてるだけ。頑張りようがない。けど、世の中にはブログ頑張ってる人もいるでしょ。それって続かないじゃない。

 9月に頑張ってアルバニアに行く。しっくりこない。頑張って「仕事」する。これも自分にはしっくりこないけど、こんな人って多いのかも。結局、この瞬間瞬間で「楽しい」を選択すればいいのかな~って思うわけです。思えなければ、まあ、そんな世界があるんだな~くらいに思ってたらいい。アフガニスタンの人から見たら、この日本って100億%恵まれてるし、楽しい国だと思うのです。命の危険もそんなにないし、明日食べるものを心配する必要もない。けども、なぜか苦しい思いを選択してる人が少なくない。その意味では「旅」するのもいいかもしれない。アルバニアもいいかもしれない。

 やっぱり、すべては自分次第だね。それが結論。楽しい世界を選択してたら、そんな世界が開けて、結果、お金だって追いかけてくる。最近、ほんと感じます。なんなんだろうなって。そんなとこで、明日も楽しみましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-04 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン