宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

良きことしかないで 2015.8.3

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日はいろいろ作業とボクシングと読書。夏休みはちびQの幼稚園の特別保育送り迎えがあるので、ボクシングに行くのは夜になってしまいます。今日もマスをやりましたが、相手はボクシング経験者。ややこしいですが、私が通ってるのはキックボクシングでして、なんとなくボクシングって言ってしまってます。で、今日の相手はキックじゃないボクシングの経験者でして、パンチが切れ味がするどい。もちろん基本は寸止めなんですが、一発、前蹴りが脇腹にもろに入って痛かった。パンチはジャブやフックがぶんぶんやってくる。まともにやったら即KOだろう。だけども、終わってからジャブが早いですね~と評価してもらって、ちょっと嬉しかったです。少しずつですが強くなっているのかな。今は週2回のコースだけど、次回はフルに切り替えよう。ボクシングももっと力を入れていきたいものだ。

----------
弥生会計はあくどいで
----------


 あと、ちょっと騒動になった「windows10問題」ですが、どうやらアプリによってはサポートが遅れてるそうで、一番やっかいのは「弥生会計」のソフト。少し文句言いたいのだけど、弥生会計はなかなかあくどいです。毎年バージョンアップするんだけど、そのアップグレードの費用が下手したら新品を買うより高くなる。3万円くらい。私が持ってるのバージョン11でして、最新が15。もちろん11でも基本的な機能は変わってないので普通に使える。なんだけど、window10では14以前のバージョンをサポートしないそうなんで、いよいよ弥生もアップグレードするしかなくなるのか。悔しいなあ。普通に使えるだけに。弥生会計が使えなければ非常に困るのだけど、もう少し様子を見ます。腹立つので「ヤフー知恵袋」に初めて質問を出してみました。

----------
新しいタブレット買うで
----------


 その一方で、同じ原因だと思うのですが、「Windowsメール」の送信ができなくなっていました。このおかげで過去に溜まっていたメールがほとんど消失。もしかしたら必要な情報があったかもしれませんが、過去は過去。逆に一気に消えてくれてスッキリ感もあり、gmailでオフィシャルメールを作ったので、今後はこれでいきます。こないだも書いたように、オンライン上ですべてメールを管理できたら、この少し重いノートを持ち運ぶ必要がなくなるんです。よって、出張や旅行時も身軽になるため、タブレットかmacを買おうかと思ってるのですが、やっぱりmacは使い慣れてないし、ワードとの互換性はあるとは言え、ワードやパワポを使うならWindowsの方が良さそうなので、明日か明後日にはWindows10のタブレットを買いに行きます。
b0002156_1513239.jpg

 まあ、結局、起こることが起こってるわけで、今回のWindows騒動も結果的には良かったことに。弥生会計さえ復活すればOKで、最終的にはお金払ってアップグレードすればいいだけ。お金は「ある」のですから。あと、納車一週間で車をこすった話にしても、車両保険に入ったおかげですべて元通り。これで大難を小難にできたのだから、これ以上のギフトはありません。感謝しかない。何だかんだとすべては良きことのために。これが基本です。

------------
すべては「良きこと」のため
------------


 目先のことでどんなに困ったこと、ストレスのことがあったとしても、結果的にはすべて「良きこと」に解決してしまう。もちろん困ったことを克服する努力は必要ですが、車をこする前に時間を戻すことはできません。だとすれば、保険かお金かコミュニケーションで解決し、それがどんな「良きこと」に結実するかを楽しみに待てばいい。この場合はより注意を促すことで、大難を小難にできたと思うし、まあ、言ってみれば大したことありません。実は側からすればアホに見えるでしょうが、車をこすった瞬間、「あっちゃ~」とは思ったものの、その2秒後には「やった!ツイてる!」とガッツポーズする自分がいたんですよね。マジの話で。オレの「感謝神経」もかなり太くなったなあ~って実感したんですが、結局、これなんですよ。

 もちろんやせ我慢して生きろってわけじゃなくて、どうしようもないことに憤っても損だよって話。いわゆる「究極の損得勘定」で生きればいい。たとえば腹の立つことがあって、怒りによって状況を改善できるなら怒った方がいい。それは自分自身の気持ちも含めて。悲しみや恐れもそう。適切に使えばそれでいい。だけども、どうしようもないことだってある。車をこすったのは、そこから最善に向けて動けばいいだけの話で、こすったこと自体はどうしようもない。だったら、これがどんな「良きこと」に結び付くかを考えればいいだけ。

 どうにかできること、どうにもできないこと。その二つをしっかり認識すること。たとえば以前、ツアーに参加するのに飛行機に乗り遅れた人がいました。集合時間に遅れそうだ。このとき、「乗り遅れた~、ツイてる」ではなくて、「乗り遅れたことは乗り遅れたこととして、集合時間に間に合うにはどうすれば」と考えればいい。そのときは別のLCCがすぐ後に出ていたので、多少、料金はかかるけどそれで来れた。お金なんて一番どうにでもなりますからね。天下の周りものだし。で、集合時間に間に合った。でも、余分なお金がかかった。このときに、アホみたいだけど、

「お金かかったけど集合時間に間に合った!この分の費用は仕事で取り返そう!ツイてる!」

って言えばいいです。できることは最善を尽くす。けど、どうしようもないことは、それはそれとして「良きこと」に向けてツイてる!ですよ。Windows10にアップグレードした。本来であれば8に戻せたのだけど、初期設定をしてしまってできなくなった。過去のメールが消えた。取り戻す方法はあると思うけど、別になくてもいい。だってスッキリしたから。これからの出張時はリュックにタブレットを入れて移動しよう。旅行もそうだ。大阪に帰省するのに、タブレットを買いに行こう。もちろん9月のアルバニア・ギリシャ・トルコもそうだ。これで随分と身が軽くなったぞ。ツイてる。

 てなわけでして、いつもあいかわらず「良きこと」しか起こらないのでありました。こうなったら人生最強。だって「良きこと」にしか焦点を合わせてないので、そんな現実が引き寄せられて当然でしょ。お金だってバンバン入ってきますよ。ってことで、最高。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-03 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン