宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

味のある温泉宿だ! 2015.8.1

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 はい、この週末は久々の家族旅行。新車での遠出は初めてだなあ。温泉目当てに阿蘇方面へ。高速を降りて適当な場所でランチ。ピザとパスタは美味しかった。子どもたちも全部食べました。そして。めちゃくちゃ暑いので、涼みもかねて「遊水峡」へ。写真を撮るの忘れてましたが、一枚岩の川のようなとこで、水着に着込んだ子どもたちが楽しそうに遊んでいます。長男ちびQも水着と浮き輪で参加。面白いようにすべるので調子よく遊んでたのですが、途中、足の届かない滝つぼのような場所にハマって動けなくなってて笑った。本人は必死だったみたいですが。次男たくちゃんは虫取り網で泡を取ろうとするだけ。3回ほど網が流され、そのたびに泣きました。以上。

 そんなこんなでいい時間なので、宿に向かいます。Q州ツアーでいつも行く南阿蘇の古い温泉宿。その名も「地獄温泉 清風荘」。2日前に楽天トラベルから適当に予約しました。口コミも悪くないし、料理も美味しそう。行って分かったのですが、なんと明治時代からあるそうな。山の上の方で、携帯の電波も届かない。かなり老朽化した建物ではありますが、これがめちゃくちゃ味がある。現代の建築基準では許可されない当時のままのたたずまい。最高。

 温泉も正真正銘の天然温泉で白く濁っています。硫黄の匂いもいい感じ。露天風呂が2つ、内風呂も2つ。写真は家族風呂で半分露店。味あるね~。廊下は狭く、階段も急で歴史を感じさせます。床もほどよくギシギシなってて最高。
b0002156_21524210.jpg

 お楽しみの食事。生ビールをいただきまして、炭火で食材を焼きます。いわな、猪、鹿、うずら、田楽、野菜などなど。しかも食材は回転寿司のように川から流れてきて、これには子どもたちも大喜び。ちびQはいわな2匹をバクバク食べました。オレは頭と内臓のとこだけ。
b0002156_22001134.jpg

 こんな感じの焼き上がり。最高に美味かったですよ。ただ、「魔の2歳児」を連れて行くには、ちょっとまだ忙しかったかもね。炭火に手を出そうとするし、川の縁によじ登ろうとするし。できればもっとゆったり食べたかったね。これもいい思い出だけど。って言うか、そもそもたくちゃんは普段から悪すぎる!
b0002156_22001148.jpg

 夕食後もちびQを連れて2回目の温泉に。6歳にして大の温泉好き。そして入れ替わりに、ヨメさんは一人で露天風呂。たくちゃんは温泉嫌いなので、無理やり汗だけ流しました。夜10時で遊びました。寝たふりをするちびQ。
b0002156_21561177.jpg

 オレは宿にあった梶原一騎原作「男の星座」を読んでいました。この宿、最高。味がありすぎる。また来たいね。ってことでまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月21日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾7 ~月100万を真剣に~

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/宇宙となかよし合宿セミナー2015 ~Creating more Money and Abundance!~
by katamich | 2015-08-01 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン