新たな文化!!! 2015.7.24

「スピリチュアル」に戻ってきました!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


 今日から28日まで東京出張。今日は買い物+セッション、土曜日はセミナー+懇親会、日曜日はトイック、月曜日はレコーディングと、いつもよりはゆとりあるスケジュールです。なんですが、昨日は資料の印刷など、いろいろ雑務がありまして、そんななか「へこむこと」がありまして(フェイスブックでは何か公開しています)、そのために2~3時間はロス。始発バスなんで、中途半端に寝ると起きれないと判断し、結局、完徹で空港に向かいました。エネルギーをチャージする唯一の方法は睡眠。質の高い瞑想でもいいかと思いますが、2~3日食べなくても問題ないし、働きづめでも大丈夫。だけども、一日でも寝ないとコンディションが一気に崩れます。それでも20代はなんとかなった気がするけど、40歳を超えると何より睡眠の重要性は実感します。

 思えば、前の職場で一番苦しかったのが寝れないこと。働くのはいくらでも働けるし、客先にもバンバン行ける。だけども、寝れないのがキツかった。しかもそれは上司を見てもそう。40代、50代の上司が徹夜でやってる姿を見ると、それはそれですごいと思う一方、こうはなりたくないとも思い。おかげさまで今はいい状況ですが、それでもたまには寝れないこともあるね。なんだけど、飛行機で一時間ほど熟睡。スターフライヤーでは機内サービスがあるんだけど、それにも気づかないほどに熟睡。スッキリしました。

 そのまま新宿のホテルに向かい、チェックインと荷物を預け、そのまま新宿伊勢丹へ。先日、「スタイリングマップ」というワークを受けた柴崎マイさんにお買い物にご同行いただいたのです。クローバー出版の了戒さんもご一緒して。それにしても、超絶美人とイケメン君にファッションのご同行いただくなんて、オレはなんて贅沢なんだろう。お昼にカフェで待合せてランチ。すでに話が盛り上がりまして、あっという間に時間が過ぎます。そろそろお買い物に。ぶっちゃけ言いますと、今回の出張で最もストレスだったのがこの時間。ストレスってのは「成長」の合図なので、すごく喜ばしいことなんですが、とにかく異文化に接するのは緊張するしストレスです。

 これまで42年間、ファッションとはおよそ縁遠い生活をしてきました。ファッションなんて美人とイケメンの特権だ。そんな風に思ってまして、自ら遠ざけていたかもしれません。正直な話、服とかにたくさんお金を使う人の気持ちがわからなかった。スーパーやユニクロで十分じゃん。オレだったら作務衣とか、ジーパン、Tシャツで問題ない。なんだけど、オレも曲がりなりにも人前に出る仕事になってきてるし、周囲の人はそんなに言うことはないけど、自分でもどうにかした方がいいかな~って自覚はありまして。そこで、明日のセミナーでもお話すると思うけど、3~4か月前だったか、次のようなリストを作成しました。

・フルマラソン:10万円
・東ヨーロッパ旅行:30万円
・新車(ミニバン):300万円
・おしゃれ:20万円→30万円
・金のロレックス:100万円
○合計:470万円


 するとですね、、、先月はなんと500万円近い「臨時収入」がありまして、さらに東ヨーロッパは9月に行くことになったし、新車も買ったし、そして「おしゃれ」の機会もいただくことができました。フルマラソンは日程が合わなかったので次の機会。ロレックスはこれからです。ってことで、「おしゃれ」の流れにも逆らえない。写真はモザイクかけましたが、その模様はマイさんのブログに掲載されてます。恥ずかし~!

「夢かな」の著者、作家で講演家の石田久二さんのスーツお買い物同行へ!/柴崎マイOFFICIAL BLOG


b0002156_1149916.jpg 正直なとこ、自分ではよくわからない。だって、これまでの歴史で取り入れたことのない文化だから。だけども、ここはプロにお任せするしかない。マイさんは言わずもがなだけど、了戒さんも今では出版社の社長さんですが、その昔は大手自動車メーカーのディーラー。その前はアパレル販売員だったそうで、なんとこの伊勢丹で働いていたとか。なので、ファッションとかブランドとかもめちゃくちゃ詳しいし、本人からしてものすごいおしゃれ。もう、ヤバいくらいに場違い感がハンパなかった。

 だけど、やるからにはとことんやった方がいい。最終的にスーツ上下、カジュアル上下、Tシャツ、靴のお買い上げでちょうど20万円。リストに書いた通りだけど、それもまたちょうどいいことに、今日はセール初日だったそうです。通常なら25万円以上のところ15万円にまでなり、それに靴などがプラスされ、30万円の想定予算から10万円も浮いたぞ~。かなりお買い得となったようです。

 なんだけども、よくよく考えると服に20万円も使うなんてあり得なかった。せいぜい2万円でしょ。いや、1万円以上使うこともなかった。オレのこれまでの文化なんてそんなもの。今日は9千円のTシャツをかったけど、普通は999円でしょ。Tシャツなんて。けど、やっぱり1万円と千円のTシャツはその素材自体は似たようなものでもオーラが違うね。何より気分がいい。
 
 ようは、これから先、もっともっと収入を増やしていけばいいんだ。服もそのための投資です。セルフイメージがガンガン上げていくぞ。家に帰ったら千円以下のTシャツは捨てよう。自分に求めるイメージに合わないものはすべて捨てよう。生まれ変わろう!!!

 そんなわけで、ちょうど2時間のお買いものでして、それぞれ解散。マイさんや了戒さんとはこれからもちょくちょく会うし、からみますけども。時間は4時過ぎなのでホテルに帰って念のため目覚ましをして本を読み始めると、いきなり鳴りました。3分くらい状況がつかめずパニック。なんでここにいるの。つまり、一瞬で寝ていたようです。さすがに睡眠不足で、しかも大きな仕事をした直後だったしね。なんとか5時半には起きて、さらに今日の仕事へ。2~3日前に募集したばかりですが、3名もの方を順番に個人セッション。終了後は大人しくホテルに戻ったのであります。そんなとこで、明日はセミナー。しっかり眠ってガンガン行きましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■7月25日(土)/東京/「人生を劇的に変える、アファメーションの秘術」ライブセミナー

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-07-24 23:39 | ■ビジネス・事業