「世界」を見たい 2015.6.24

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 今日から一週間の東京主張。ですが、スタートはちょっとよろしくない体調。2~3日前からまた扁桃腺が腫れて、そっから発熱するパターン。小さい頃から扁桃腺が弱くて、大人になってから「機会あれば切ってもいいかもしれません」とお医者さんから言われるほど。そうなると手術が必要で、そこまではしたくないので大切にしています。それでも年に1~2回は腫れることがあるけど、ちょっとしたノドの痛みと熱くらいで、他に悪いところはなし。咳鼻水もなく、悪寒がするわけでも、関節が痛いわけでもない。なので、一日3回の薬のたびに汗をかいて熱を下げ、また上がっての繰り返し。その間に抗生物質でノドを治す感じ。本当なら自然治癒したいのですが、今回は出張があるので仕方ないですね。医学の力、最高。

b0002156_934257.jpg そして今日から2日間は「繁栄の法則」なるセミナーを受講。西田文郎さんと言う、メンタルトレーニングの第一人者によるセミナー。著書も多数あり、過去の一冊だけ読んだことありましたが、それはあまり面白くなかった。一般向けに書かれ過ぎてて物足りなかったのかな。単なる楽観論、精神論に過ぎないと感じて。だけども、今では脳科学とかって流行ってるけど、経営やスポーツの分野で圧倒的な結果を出してて、それも1970年代から超一流ばかりを相手にしてきた業績は本物だ。興味はあったんだけど、受講料がとにかくクソ高い。3日で70万円とかして、さすがに手が出なかったわけだけど、これまで3名の人から「西田先生のところに行ってみるといい」と言われたので、もう、行くことにしました。最初に言われたのは高校の同級生。そしてあとの二人は先日のDWDで。石田さんなら合うと思う、とのことで。これは「加賀田晃が合う」と言われたのに似てるな~とも感じまして。

 まあ、とにかく騙されたと思って行ってみることに。ただ、受講料は2日で14万円とかなりお安くなっていて、その理由としては西田先生自身が66歳となり、より多くの人に受講して欲しいと思ったから、と言われていました。午後から品川のセミナールームでスタート。思った以上に話も面白く、笑えて、そして納得できる。だけど、結論から言うと「西田塾」に入ることに決めました。かなりヤバいです。

 「ボクのところにくる人、みんな成功しちゃうんだよね~」とのことですが、話を聞いていると、それは「当たり前」に思えてしまう。一言で言うと、脳の使い方。受講者30名からランダムに単語を言ってもらって、インストラクターがそれをすべて覚えるなる芸当も見せてもらい、そんなこともできるんだ~と感嘆。まあ、とにかくハンパないわ。昨年、脳こうそくをして、脳の一部がなくなったと言われてたけど、それらもすべてプラスに転じで、まあ、生き方自体がそうなんだろうな~と。お金がボクのことを好き、女もみんなボクを好きになる。それは確かにそうだろう。見た目は髪の薄いオジサンです。だけど、出てくる言葉、雰囲気が別世界の住人のよう。もう、ここに触れただけで14万円の元を取りました。

 もっともっと欲張ろう。その方が楽しいに決まってる。先ほど、西田先生の文書を読んでいたら、こんなのがありました。

「十分なお金もできた。そろそろ引退し、あとはのんびり暮らしたいと思う」
こんな相談を良く受ける。そんな時、私は決まってこう申しあげる。

「もう少し、強欲を続けなさい。ここで止めたらあなたの人生はただの強欲ですよ。
あとひとふんばりすれば、その強欲を突き抜けて、新しい世界が見えるから。」

というのも、稼ぎには次のような法則があるからだ。

・年商100億円に到達すると、人間の器が変わる
・個人資産10億円を超えると、人間の器が変わる


 個人資産10億円。まだまだ想像もできない世界だ。そこまで行くと、もう生活には不自由しないだろう。だけども、世界はそれだけじゃなさそうだ。「世界」そのものが変わってくる。地球のいろんな国々を見るのも好きだけど、自分自身が変わることで進める「世界」を見てみたい。

 著書の売上にしても、5万部と10万部の世界は違う。そう言ってくれたのは本田健さんだけど、当然のこと、100万部もまったく違うでしょう。コンマリさんの見ている世界とオレの世界は違う。40代で累計100万部を突破する。そして講演しまくる、旅しまくる、お金を増やしまくる。だって、その方が楽しそうだから~。

 そんなわけで、本番は明日だそうです。楽しみだ。今日は5時半に終わり、私は懇親会には参加せずいったんホテルに。まだ熱もある。しばらく横になってて、ちょっとした交流会に行ったのだけど、今日はソフトドリンク。終了後もまっすぐ帰りました。そんな一日。週末にはノドの腫れもひいてるでしょう。ありがとうございました。
 

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>

■7月16日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾6 ~お金の魔法~

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
Commented by 富田成一 at 2015-06-26 00:34 x
Qさんありがとうございます。いつか西田さんのことは聞いて知ってはいました。
今このとき、きっかけをいただき、再び、調べて、読みました。
目からうろこです。
Commented by katamich at 2015-07-15 12:47
■富田誠一さん!
いいですね~
by katamich | 2015-06-24 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)