宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

100時間働くより言葉が大事 2015.6.23

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 実はまたノドをやられてしまい、熱が出ていました。ただ、体調自体は悪くなくて、単純にノドの炎症からの発熱のよう。それでも、熱があると多少はダルいですよね。今日は10時から税理士さんのところに行き、決算書の発行と、そして納税をしてきました。これでまたスッキリだ。そしてその足で日産自動車に行って、車庫証明、引落口座の手続きを済ませます。それから内科に行き、ノドの抗生物質と熱さましをもらいました。これで本日のお仕事は終了。いろいろ頑張ったので自分へのご褒美として、前々から気になっていた「天ぷら たけうち」でお一人ランチ。家から徒歩1分にありますが、初めて訪れます。食べログ他、様々なサイトでも最高評価の天ぷら屋ですが、さすがに値段もそこそこいいですね。
b0002156_294452.jpg

 天ぷら中心の「雪コース」を注文しましたが、最後のご飯はさすがに残しました。めちゃくちゃ美味かったのですが、量が多かった~。天ぷらの揚げ方も素晴らしいですが、食材に最大のこだわりがあるようで、一つ一つ「玄海産のイカです」みたいな説明をしていただけます。ここはまた行く価値ありだね。次回はもっと体調がいいときにお腹をすかせて行きましょう。

 ところで7月16日(木)は月イチの福岡セミナーの予定なんだけど、見ていただければわかる通り、ちょっと悪ふざけしています。この月イチセミナーは参加回数によって料金が変わるシステムなんですが、次回のセミナーは初めての参加者は1,000,000円となっており、一方、6回の皆勤賞の方は0円。これは誤植でもなく、マジのプライスです。内容的には「お金のアファメーション」を中心にお話すると思いますが、前々から言ってるように、お金ってアファメーションに弱いようなんです。10年前に完全に0の状態だった私が、曲りなりにも今のような状況になったのは、まぎれもなくアファメーションの効果です。

 ペイパルの創業者で知られるイーロン・マスク氏が「成功したいなら週100時間働け」と言ったそうなんだけど、この言葉を聞いて真っ先に思ってしまったのが、「サラリーマン時代は週100時間以上働いてたよ~」ってこと。朝9時に出社して、会社を出るのは夜中の1時ってのが続いてましたからね。だけど、当時の月収は12万円から始まって丸4年働いた最後で20万に届かない感じ。では、今はどうかと言うと、今日みたいに天ぷら屋いったり、昼から寝てるだけで当時の10倍から20倍。他にやってることと言えば、ブログを書くくらいかな。あとは、滝行したりボクシングに行ったり。

 だけど、言うまでもなく、そこには再現性はありません。普通に成功を目指すには週100時間以上働いた方がいいでしょう。私の毎日の生活を見たとして、何の参考にもなりませんものね。ただ、もし少しだけ違うところがあるとすれば、「言葉」はサラリーマン時代とはまったく違うでしょう。確かにノリでdisったり、悪い例の引き合いとしてしゃべったりすることはあっても、基本的に不平不満、悪口とかって言いませんものね。

「不幸な人の共通点は、誰か人を憎んでいること」

と言ったのはある有名なセラピストですが、まさにそう。普段から憎しみや悪口ばかり言ってると、それは真っ直ぐ自分に帰ってきますから。以前、「〇〇はクソ」みたいなことを書いたとき、ご丁寧に「発した言葉は自分に返ってきますので、気を付けてください」とメッセージをいただいたことがあります。まあ、それは確かにそうだろう。ただ、現実として自分に返ってきてるのってハッピーしかないんですよね。いい人、いいご縁に恵まれ、精神的にも物質的にも恵まれている。なんの不満もないし、嫌いな人とかも特にいないし。少なくとも憎しみはない。

 ようは、「言葉」で人生って変わるわけですよ。しばしば、2ちゃんねるとかに「〇ね」とか汚い言葉を書き込んでいる人いますけど、それこそ自分に返ってきますもんね。匿名だと本心を書ける。その「本心」が「〇ね」とかだったら、そんな恐ろしい話ってないでしょ。それが現実化するわけだし、そもそもそんなセルフイメージはかなりヤバいってこと。だから、何度も言うように「言葉」だけは気を付けた方がいい。けど、逆に言うなら、「言葉」がそれだけ現実化するものだったら、プラスに対してもそのまま働きかけるわけでしょ。だとしたら、日頃からいい言葉を使ってるにこしたことない。

 ちなみにだけど、毎日のブログの最後には必ず「ありがとうございました」と書いてるのだけど、特に意識したわけでもなく、いつの間にか習慣になっていました。どうやら2009年くらいからずっと「ありがとうございました」で締めくくってるようで、そんな些細なことがかなり効いたりするんですよね、と思っています。運のいい人って、「ありがとうございます」とかの言葉をよく発してて、それも普通のレベルで。その意味では、私自身もブログだけじゃなくて、日頃から「ありがとうございます」ってかなり言ってるな~って実感させられます。買物でお金を払うとき、だいたい「ありがとう」とかって言ってしまいますからね。普通はお金をもらう方が「ありがとう」のはずなんだろうけど、よくよく考えたらいわゆる「紙切れ(お金)」と美味しい「ご飯」を交換してくれてるんだから、こっちが「ありがとう」なはずなんですよ、本質的には。

 そんなことを習慣にしていたら、まあ、「お金」から好かれて当然かな。そして最近はいわゆる余裕資金も増えてきたので、「投資」の勉強を始めています。その意味では10億円の投資家・ビジネスオーナーであるH氏のセミナーは私が一番楽しみにしてるかも。そのH氏にしても、最終的には「アファメーション」と言ってまして、やっぱそうなんですよ。100時間働くのもいいと思いますが、不平不満ばかりの100時間だったらやらない方がまし。だけども、今の私のように毎日遊んで暮らしてるようでも、日頃の「言葉」をしっかり持って、そして時々は気合い入れてアファメーションとかすると、まあ、そのまんま現実化しますもんね。

 週末のH氏のセミナーでは、とっておきの「お金を引き寄せるアファメーション」を伝授してくれるそうですが、16日(木)の月イチセミナーでもこっそりお伝えするかもしれません。その意味で、価値的には100万円でして、まあ、完全にノリなんだけど楽しく激しくやりたいと思います。それも早くも席が半分埋まりました。それから7月11日(土)~(月)のQ州ツアーも、珍しくまだ席がありますして、ここでもプロニートなノリで楽しみたいと思いますので、気になる方、ザワザワしてる方はぜひお待ちしています。それではまた明日。体調は完璧です。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>

■7月16日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾6 ~お金の魔法~

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-06-23 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン