興奮と余韻の一日 2015.6.22

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


b0002156_9293864.jpg そうそう、昨日はキックボクシングの試合を見に行ってました。私が通ってるジムのトレーナーさんたちが試合に出ます。感動しました。つくづく思うのが、日頃ハードな練習して、厳しい減量して、そして本気で殴り合う。当然ながら痛いに決まってます。それでも出てしまうのは、本来備わっている「闘争本能」なのかな~と思われます。そして人は「本気」になったとき、有無を言わさず感動させます。個人的にベストバウトだったのが、ミドル級の一戦。写真左の背の高い選手はジムのトレーナーさんで、最終的に3R判定勝ちを収めたのですが、終盤は完全にワンサイドマッチになっていました。1Rの出だしは相手選手が優勢かと思いながらも、顔面への膝蹴りダウンを奪ってからは完全にこっちのペース。このまま気を抜かなければ間違いなく勝つだろう。相手選手も大量に鼻血を出し、顔面血まみれ。もしかしたら折れてるんじゃないかと思ったのですが、リングドクターがOK出したから大丈夫なんでしょう。

 だけど、そんな風になりながらも、そして何発もパンチや膝蹴りを食らいながらも、まったく心は折れずに立ち向かう。根性がハンパない。その姿を見てると、もう、泣くしかなかったわけ。ぶっちゃけ、見ていられなくて、セコンドも早くタオルを投げて欲しい。あれが自分の息子だったりしたら、絶対に投げに行くところ。それでも3Rを戦い切ったわけで、最後のゴングが鳴った瞬間、拍手が鳴りやまないわけです。もちろんジムのトレーナーさんを応援してたわけだけど、相手選手に対しても惜しみない拍手を送るしかない。「美しい」って言葉がふさわしかった。両選手ともに。本当に素晴らしい試合でした。

 もちろん他の試合もそれぞれに素晴らしく、一年ぶりになりましたが、行ってよかったです。やっぱ、ボクシングとか見ないとダメですね。無条件に心を打つものがあり、今日も一日興奮と余韻が続きましたもの。オレはボクシングなんかできないけど(だけど、いつかはアマチュアの試合には出たい)、オレはオレで仕事を頑張ろう。

 そんなわけで、興奮と疲れのためか、昨日は9時過ぎには寝てしまい、目が覚めたが2時前。そのまま寝なおしてもいいのだけど、なんか目が冴えてたのでブログの更新などなど。そしてフェイスブックとか見ていると、今日は「夏至」だったのに気づきました。しかも、1時38分が夏至の瞬間だったのですが、ちょうどその頃に目が覚めて起きててしまいました。なんだか調和してるな~って感じ。そして今日はもっぱら水曜日から東京出張の準備。夜は週末にコラボセミナーするH氏とスカイプで打合せ。彼と話をしていると、100万円を一億円にすることなど簡単に思えてしまう。

「ボクがセミナーするんで、最低一億円は稼いでもらいますよ」

とのことで、これはこれは楽しみだ。お金の仕組みって世の中の仕組み。同時に世の中の仕組みがお金の仕組み。最初は100万円でも、それを一億円にするプロセスで世の中のことがもっともっとクリアに理解できそうだ。私にとっても大きなターニングポイントになりそう。とにかくも、今回の出張はいろんなことがあるし、今の私と来週の私はきっと別人だ。水曜日から、たくさんの方々とお会いするのを楽しみにしています。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>

■7月16日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾6 ~お金の魔法~

■8月9日(日)/大阪/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■8月29日(土)・30日(日)/河口湖/合宿セミナー(予定)
by katamich | 2015-06-22 23:39 | ■日一日 | Comments(0)