近さは力なり 2015.6.18

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 昨日は充実した一日で、同時にぐったり疲れてしまい、今朝は子どもたちよりも遅く起きたようです。そして今日は銀行に行ったくらいで珍しくボクシングもお休み。明日のセミナー資料の作成に精を出していました。ってことで、明日は福岡セミナーですが、定員を増やしたためかまだ席はあります。

■6月19日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾5 ~お金のビリーフを激しく変える~

【日時】
 6月19日(金) 開場18:00、開始18:30、終了21:00

【場所】
「天神西茂ビル6階 601号室」
 福岡市中央区天神3丁目4-10(1階 ローソン天神3丁目店)
 http://www.humming-bird.co.jp/kaigishitsu/access/

 セミナーの内容もかなり濃いものになりました。とにかく激しくやります。テーマはいつも通り「お金」で、東京・名古屋で披露したパワフルにお金を引き寄せるアファメーションも大公開。かなりの効果報告をいただいてます。プロニートへの道は明るい。まあ、とにかくも人生をもっともっと楽しむには、お金はあった方がいいですもんね。そして本日から始めました。これ。
b0002156_472764.jpg

 女優の野際陽子さんが33年間500円貯金をしてたニュースがありましたね。

野際陽子 33年間続ける500円玉貯金で300万円のピアノ購入

 それに感化されたわけじゃないけども、改めてスタートしてみました。100万円に挑戦しようと思ったけど、まずは30万円から。で、30万円が貯まったらどうするか。旅行に使うか、子どものために使うか、または家族孝行、親孝行か。いやいや、やっぱここは「投資」に使いたいと思うのです。

 実のところ、まだまだ投資は初心者ですが、これから先、お金を貯めることを趣味の一環にしたいと思ってます。とりあえずの目標は50歳までに月100万円以上の不労所得を安定させること。配当収入だったり、分配金だったり、または不動産収入だったり、いろんな方法で働かなくても最低100万円が自動的に入ってくる仕組みを作る。以前はそんなこと考えたことないし、可能とも思わなかった。だけど、そんなことも「情報」の一つで十分に可能だってことがわかった。一番手っ取り早いのは、実際にそれ実現してる人と接すること。おかげさまで最近、私の周囲にはそんな人が増えてきました。

 昨日のセミナーで、参加者さんの一人に願望を聞いてみました。するとレクサスが欲しいと言われます。安くても500万円くらいらしい。では、どうすればレクサスを手に入れられるか。簡単な話。レクサスを持ってる人、最低10人と友達になればいい。知り合いでもいい。そしてその人たちに共通する何かを盗めばいい。たとえば口癖だったり習慣だったり。それらを自分のものとすれば勝手にレクサスは手に入ります。思えば私も「本の出版」を願望としたとき、実際に本を出版している人と会うようにしました。当時は鳥居祐一さんだったり、山崎啓支さんだったり、五日市剛さんだったり。それが2008年から2009年くらい。そして実際に本が出たのが2009年12月だから、思ったより早い実現でした。

 まさに「近さは力」なんですね。その意味では月末のH氏のセミナーはすごく楽しみだし、一番恩恵を受けてるのは主催者の私だったりして。これが主催のオイシイところ。先日、麻井ちゃんが土井英司さんのセミナーを主催して、それなりに苦労もしたようだけど、だけども「近さは力」の原則からして、一番得したのは麻井ちゃん自身。彼が最も土井さんのエッセンスを吸収できただろうし、この機会によって大きく飛躍することも間違いなし。なので、最初は一参加者として近づくのがいいでしょうが、次は主催をすることで自分自身も成長するわけですね。

 ですので、私自身もこれからもいろんな人に積極的に会いにいこう。そして近づこう。それがいわゆる「普通の人」が「普通じゃない人」になる一番の近道だもんね。一年ほど前、ある成功している経営コンサルさんと話をしてるとき、「とっておきの成功術があるんです」と言って、私に耳打ちしてくれたのがまさにそれでした。あ、言っちゃった。目指すべき姿があるならば、それを実現してる人に近づけばいい。実のところ、当のH氏も最初はそうしたそうな。その結果、200万円くらいの資金が半年も経たないうちに億を超えてしまったんだと。本当に「近さは力」ですね。

 そんなわけで、この限られた人生をより楽しく自由に生きるために、手っ取り早く「不労所得で月100万円」を実現させましょう。その昔は「月収100万円」を目指していたけど、それはここ3~4年は普通にキープ。次は「一回の仕事で100万円」の目標を掲げたけど、今年、それもクリア。今後は100万円からどんどん数値を上げていけばいいのだけど、それは量の論理。質の論理としては、私にとっては新たに「不労所得で月100万円」ですね。それもそのうち実現するでしょう。今までがそうだったように、これからもそうだろうから。

 その一つの習慣として、無駄遣いはしない。その分を500円貯金にでもあててみる。そして貯まったら金融商品を購入してお金を増やす。そう言えば、去年くらいからちょくちょく買ってまして、株はまだなんだけど、投資信託とか経営者共済とかは少しずつ増えてきたかな。それらは最低5年は持っておく必要がありまして、ってことは5年後にはかなりまとまったお金ができるわけですね。これは楽しみだ。

 と言うわけで、またまたギラギラした話になりましたが、この辺は素直になった方がお得です。その方が絶対に楽しいもん。明日の福岡セミナー、まだ受付中ですので、気になる方はぜひお待ちしています。それでは。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
Commented by 美味しいラーメン at 2015-06-20 13:04 x
2chに書き込まれていることも反論してください。

Commented by katamich at 2015-06-20 20:03
■美味しいラーメンさん!
2chは嫌いなので、あなたが実名で直接質問してください!
by katamich | 2015-06-18 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)