宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

発泡酒は飲まない 2015.6.3

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 Q州ツアーも10回やってるのですが、今回もまだ抜け殻状態だ。そして7月は11回目。このツアーもいつかは終わりを遂げるけど、できる限りやっていきたいね。元々は2006年、オフ会でお会いした読者さんから「滝行したい!」って言われて、それも面白そうだな~って思って企画したのが最初。そのときは1泊2日で、初日に篠栗町を散策して、滝行は翌早朝の流れでした。これがそのときの写真。
b0002156_1411304.jpg

 実はこの方、最近はほとんどお会いしてないですが、「ラクに夢を叶えよう!」ってブログやセミナー等で有名な方。思えば、この方もこの時点で既にプロニートだった。20歳くらいでメンターとの出会いによって、ラクにお金を引き寄せる方法を体得し、それ以降はずっと好きなことばかりして生きる日々。実はこのとき、この方から象徴的な一言を言われました。

「発泡酒、やめようよ~」

 宿坊での飲み物をコンビニで調達するのですが、かごの中に真っ先に発泡酒ばかり入れてたんですね。その瞬間、ハッとなりました。発泡酒よりビールの方が美味いのはわかってる。だけど、発泡酒は安い。と言っても、ビールが300円としたら250円くらいの違いだったかな。「安い」ってだけで条件反射的に発泡酒を入れてる自分を発見。何本か買ってトータルで千円、二千円ケチって美味しくない発泡酒を飲んでも豊かにならない。それ以来、私は発泡酒から決別しました。お酒なんて嗜好品。だったら少々高くても美味しいのがいいじゃないですか。

 もちろん味が好きで発泡酒ならいいですよ。世の中にはお店のラーメンよりもインスタントの方が好きな人だっているように。けどもそれが「安い」って理由なら、ちょっと考えてみていいかもね。何も一本一万円のビールを買おうってわけじゃない。数十円の違いで豊かさとセルフイメージを買えるなら、絶対そっちの方がいいもんね。ただ、すべては選択肢であって、味が好きならなんでもいい。ホテルにしても、海外のひとり旅で、一泊500円の安宿に泊まるのも自由であれば、一泊5万円の高級ホテルに泊まるのも自由。どっちかしかダメではなく、どっちも選べるのが真の豊かさだもんね。

 とにかくも、改めて振り返ってみると、このツアーは初っ端からプロニートの集まりだったのかもしれません。これが実質上の第一回でして、2泊3日になる前のこと。この翌年からセミナーをしたのですが、その最初のに参加された方がこの記事を読んで「わたしも行きた~い」となって、同じく1泊で実現。2日目は長崎の「あんでるせん」に行きました。そしてさらに翌年から阿蘇を入れた2泊3日となり、これが第一回となったのです。この時点ではまだ本も出してないし、どうなるかわからない状態。
 
 そう考えると、このツアーとともに私自身もパワーアップしており、参加者さんの幅も広がってきました。だけども、狙うところはプロニート、、、つまりは好き勝手に自由に豊かに生きていく人たちの集まりってことですね。これから先も間違いなくどんどん面白くなるね。

 そんなとこでして、今週末は名古屋でセミナー。6日は土井英司さんのセミナーを受ける方ですが、7日の「「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー」については、まだ席もありますので、希望される方はお早目に。今回はどちらかと言うと、初参加の方が多くて、私が名古屋に来るのを待ち構えていた的な方もちらほら。それはまさにタイミングですね。ちなみにこれが決まったのは3週間前。麻井さんが土井さんセミナーを主催するってんで、行こうかな~と思ったらその日は「父親参観」だった、と思った。毎年6月の第一土曜日だからね。そしてQ州ツアーもいつも6月の第一土曜日に開催してて、父親参観が終わってから午後に集合していた。

 それがどういうことか、今年に限っては「5月中にやれ」との天の声が聞こえてきて、例年より一週間前倒し。そこに土井さんのセミナーが入ったけど、父親参観だから行けないな~と思ってたら、今年はその翌週だったことが判明。なんだ、行けるじゃん。だったら、自分もセミナーもセットにした方がいい。そんな流れだったのです。しかも、今週末の九州は雨になりそうだし、すべてはタイミングよく運んでるわけですね。なのでもし、6月7日は「行けるじゃん」と思ってる方は、このタイミングに乗っかった方がいいですね。運がよくなるから。ってことで、何だかんだ日にちが迫ってきましたが、ぜひお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月7日(日)/名古屋/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■6月19日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾5 ~お金のビリーフを激しく変える~

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-06-03 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン