宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

プロニート宣言 2015.5.29

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 今日は月イチの「宇宙となかよし塾」ですが、3時頃より面白い人たちとお会いしてきました。本当に面白い。もう、「プロニート」になるしかない。最近、こんな情報がどんどん舞い込んできますなあ。それと言うのも、一つは「50歳になったら自転車でユーラシアを横断する」って言い始めてからもあるね。それを実現するには文字通り「プロニート」になってる必要があるわけで。人生の質なんて出会う人と情報の質で決まるね。そして何より考え方。

 そんなわけで、プロニートたちとの熱い語らいのまま本日のセミナー。30名満員御礼。のはずが、2~3名ドタキャン。それはそれでいいですが、今後は期日までのお振込がない場合は受付取消とさせていただこうと思います。申込をして席だけ確保して、支払いをせずに当日キャンセルのような方が増えると、空席だけが目立ってしまいますからね。その空席にもしかしたら希望者が座れたかもしれないのに。やっぱり、やるからにはきちっとやりたいですもんね。

 それはそうとして、それでも今日はいつも以上に熱いトークになった気がします。2時間半のぶっ通しトーク。途中でヤヴァいをワークも挟みながら。そして今日はこれまでの最年少である小学4年生のりんたろう君も参加。小4にもかかわらず、一番前で熱心に聞いていただきました。りんたろう君は漫画家志望。「夢なに」を学校の課題図書に持って行って読むほどで、そっから「行動戦隊 秘伝マン」なるキャラが誕生しました。これが冒頭の一部です。
b0002156_10471737.jpg

 いいねえ。少なくともオレよりは絵が上手いし、発想も自由だ。秘伝に出会っていきなり死んで500年たって復活。ゆでたまご先生による「初期・キン肉マン」を彷彿とさせますね。セミナーの最後、りんたろう君からの質問。

「Qさんには『変な友達』が多いと言われたけど、『まともな友達』はいないんですか?」

 どうでしょう。そもそも「変」でなければ友達にはなれないし、私の言う「変」とは「面白い」って意味でもあるので、その点では「まともな友達」はいないかも。そもそも「まともな友達」を引き寄せることはないみたいだし。変な人同士が引き寄せ合う。世間的には「変」と言われる人の方がやっぱ面白いですもんね。

 その延長でオレも改めて「プロニート」として生きて行くことにコミット。その一環として、6月27日(土)は東京で謎の富豪H氏とのコラボセミナー「凡人がお金を引き寄せて自由人になるセミナー」を開催します。案内文はまだできてないですが、週明けには必ず。とりあえず希望される方はその日程だけ空けておいてくださいね。参加条件の一つとして「変」であることが大切かも。って言うか、そんなセミナーに参加したいと思うなど、「変」な人でなければ成り立ちませんから。「まとも」な人はご遠慮いただいた方がいいかと思います。それから近々、「プロニート視察ツアー in マニラ」も開催決定。それは超ど変人の集まりとなることでしょう。

 これからの時代はプロニートです。って言うか、オレもすでにプロニートだけどね。やりたい放題で、それでいて仲間、時間、お金、家族にも恵まれてて。世の中にはそんなのを「けしからん」と思う人も多いかもしれないけど、人生って何だろう。楽しくなくて何の人生か。そしてどんなことであっても、瞬間瞬間を楽しいと思えれば、それって最高じゃないの。心が自由であれば、人生も自由だ

b0002156_10504314.jpg セミナー終了後はいつもの居酒屋で懇親会。その後、さらに4人でバーに向かうも今日は新たなところを開拓。フラッと入ったのだけど、中年マスターが一人でやってるスコッチ専門店。これはいい。値段も良心的で2杯飲んでチャージ・ツマミ込でたった2,000円(4人で8,000円)。雰囲気もいい。ここはまた次回も来よう。写真はラフロイグだ。そして1時過ぎまでプロニートの話に花が咲くのでありました。明日からQ州ツアー。初日は雨ですが、二日目から奇跡の快晴。初日は滝がメインなので、雨でも問題なし。祝福されてるね。ではまた。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■6月7日(日)/名古屋/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■6月19日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾5 ~お金のビリーフを激しく変える~

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
by katamich | 2015-05-29 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン