カチッと変わる感覚 2015.5.28

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 昨晩は焼肉から帰って、子どもたちをお風呂に入れて、あがると猛烈な睡魔が。電気もついてたと思うけど、そのまんま寝てしまったようです。夜中も目が覚めず、気が付いたら外は明るくなっていました。なんだろう、この睡眠の深さ。もちろん夜中に何か食べたくなる衝動もなく、当然のこと、体重もまた減り始めました。2年前に10キロ減に成功し、実はそっから4キロほど戻ってしまったのです。なので、あと4キロほど減らすのがベストな体重。なんだけど、ボクシングを始めてから筋肉も付いたので、ゆっくりと減らしていけばいいかとは思います。

 何が変わったんだろう。しつこいようだけど、やっぱり百武氏のゲシュタルトセラピーの影響のような気がしてならない。ここまで見事に「体感」が変わるのは初めての体験だ。百武さんの著書については、「気づきのセラピー」って一冊を以前に買って一度読んだくらい。今、改めて読んでみると、当たり前だけど新たな発見の連続ですね。そろそろ真面目に勉強してみようか。

 と言うわけで、まだ余韻を引きずってるわけですが、明日は月イチの福岡セミナー。18時から21時までの3時間で、終わってから飲みに行くのも楽しみの一つです。先月は最終的に5人で2時頃まで飲んでましたもんね。最後はオレの好きなバーで。そして当然、明日も暴れまわろうかと思ってます。場所も変えたし、人数も増えたし、さらに面白くなってきました。資料も完成しましたが、一ページ目でかなり驚かれるんじゃないかと思います。その辺もお楽しみに。「願望入れ食い状態」ってのは、鍵をカチッと回す感覚だと思っていただければいいです。

 そして週末はQ州ツアーの一回目。どうやら土日に低気圧がやってきて、月曜日は晴れるようです。でもまあ、いつものこと、大丈夫でしょう。先日の沖縄にしても前日まで「雨」だったのが、結局、すべて「快晴」になりましたもんね。今回のツアーもハンパないことが起こりそうだ。そうそう、先ほど、昨年参加された方よりメッセージをいただきました。前後略ですが、、、

もうすぐ今年のQ州ツアーですね!一年前、Q州ツアーに参加していた時には、今の生活を想像もできませんでした。

あの時は、みんなの前でカラオケを歌えただけで、達成感に溢れていました(笑)

あれから、彼氏もでき結婚も目前。ひとつ夢を叶える度にもっと大きな夢が産まれる。
人生って面白いですね!!

今年のツアーに参加される方も、今は想像もできないような事が待っているんでしょうね。


 そしてその方のブログがこちら(本人了承済み)。

Okinawan Dream ~新潟沖縄移住日記~


 元をたどれば、この方の友達が2012年のQ州ツアーに初参加され、それがきっかけでセミナーやツアーに来られるようになったのかな。いろんなことがありましたが、今、こうしてハッピーな人生にカチッと進み始めてることがとても嬉しい。いろんなきっかけが重なって、こうして今がある。確かに去年の今頃は「彼氏募集中」だったのが、あれから一年もたたずして結婚を前提とした彼氏ができ、新潟から沖縄に二人で移り住んでいます。

 そう言えばこの方が行かれたツアーの他のメンバーもものすごいことが起こってますね。来月結婚される方もいるし、新たに付き合い始めた、転職に成功した、起業した、、、みたいな人もいて。参加された方はリアルにご存知と思いますが、この「変化」の割合はハンパないですね。そう、変化なんですね。変化。変化を心地よく受け入れられるかどうかが、願望実現の鍵であり、明日のセミナーからQ州ツアーにかけてそのテーマでお送りしたいと思っています。両方参加される方も何人かいらっしゃいますしね。そしてオレ自身もめちゃくちゃ変化してるし。ああ、どんな風になるんだろうか。

 あるとき、カチッと変化する。今回に限らず、そんなきっかけを創り続けたいと思います。

 ところで今日は夕方、ちびQの水泳教室の送迎をしたのですが、無事に進級テストにも合格。夜はじいちゃんばあちゃんが来てお誕生会となりました。から揚げ、お刺身、手作り寿司など、そしてケーキ。
カチッと変わる感覚 2015.5.28_b0002156_062295.jpg

 仮面ライダーフォーミュラのケーキです。弟のたくちゃんも大喜びで、ロウソクの炎を一緒に消そうとしていました。ちびQもたくちゃんも大きくなったなあ。これからもどんどん大きくなるね。オレも人間的にもっともっとビッグを目指そう。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~(残2)

■6月7日(日)/名古屋/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■6月30日(火)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■7月11日(土)・12(日)・13日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州<vol.2>
Commented by いわした 一子 at 2015-05-29 08:16 x
あきらくん お誕生日 おめでとう。今回はお父さんともたくさん遊べてよかったですね。
お二人のお子さんと、美人の奥様と、石田さんの宝が、今回も輝いてブログにアップされました。本当にどんなお子様に成長するのか、楽しみに、いつも読ませていただいています。きっと黙っていても、後姿と、波動で、お子様達は大切なものを学んでいるのだと思います。こんな家族に囲まれて、石田さんもその成長と共に、ますますグレードアップされた人生に拍車がかかることと推察します。

あきらくん おたんじょうび おめでとう。
Commented by L at 2015-05-29 09:28 x
Qさんへ。

お・め・で・と・う。
昔の自己啓発系の著書にあった言葉でQさん自身をお祝いさせてください(^^)
Commented by katamich at 2015-06-05 11:48
■いわした一子さん!
ありがとうございます!子は宝です!(笑)
Commented by katamich at 2015-06-05 11:48
■Lさん!
ありがとうございます!
by katamich | 2015-05-28 23:39 | ■日一日 | Comments(4)