宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

些細なシンクロが嬉しい今日この頃 2005.4.6

 業務が収束しつつあると思っていたら、いきなり新しい仕事を割り振られ、またもや午前様になってしまっています。はいはい、あと少しですので、存分に使ってくださいませ。5月からは泣いても笑ってもここでは仕事ができませんので。何かあってヘルプの電話をかけようとも、私はチベットに行ってしまっているのでつながりません。残念。

 とまあ、今やっている仕事と言うのは、4月で退職した上司の引継ぎなんです。本当は3月で終わるはずが、訳あって4月に入って新たな継続業務が発生してしまったのです。それも超短期の激安業務です。個人としてなら喜んで受けるけど、会社として受けるのはコストが高くつくような業務です。約一週間の短期間とこの安さを見ると、どうしても私に白羽の矢が立ってしまうのです。仕事を割り振られたときは、一応はごねたのですが、やっぱり私がすることになってしまいました。でも、これは最後のご奉仕です。私がしなければする人間もいませんし。会社に対してと言うより、神(宇宙)に対してご奉仕のつもりでさせて頂きます。いや~、やっぱりツイてるな~。最後の最後まで菩薩行ができて。

 些細なことで、今日、もう一つツイてること。今日は昼休みにNPOの事務所に行こうとしていました。しかし、午前中に客先との打ち合わせから帰ると、なんと、社内で営業会議が始まっていたのです。本社から部長が来ておりやる気満々で、12時半まで会議が長引いてしまいました。30分休憩して1時から再開する(やる気満々ですね~)と言うのですが、私はNPOの事務所に行かなければなりません。

 「事情があって会議には出られません」、と言うと、なんと本社の部長からは「君は今月いっぱいなんだから営業会議には出なくていい」と言ってもらえたのです。部長がいなければ、私む嫌が応でも会議に出席させられるところでした。ツイてる~。

 とりあえず、お断りを入れて1時前にNPOの事務所に行きました。しかし、事務所は鍵がかかっています。いるはずの人に電話をしても出ません。2分ほど待って、やっぱり会社に戻ろうすると、向こうから知った顔が近づきます。いるはずの人とは別の人(H氏)がやってきたのです。ツイてる。鍵を開けて中に入って待っていると、まもなくいるはずの人も戻ってきました。

 これはどういうことかというと、もしも、12時半まで営業会議が長引かなければ、12時に事務所に行って、かなりの待ちぼうけを食らうか、引き返し無駄足を踏むところでした。会議のおかげで会うべき人に会えたのです。また、本来は社内会議に連れ戻されるところを、部長が出席しなくて良いと言ったので、2時まで堂々とNPOの事務所で談笑することができました。

 整理しますと、私が昼にNPOの事務所に行けるためには、
①会議が長引く→②部長が来ており午後の会議に出なくていいと言う→③事務所の前で2分待つだけでH氏が現れる→④きちんと会うべき人にも会える→⑤2時まで談笑
 
 こんなところです。近頃、こういう些細なことでのタイミングがものすごくいいです。一昨日に書いた「偶然の一致(シンクロ)」という奴ですよね。いや~、今回も小さなことだけどシンクロ体験をさせてもらって感謝、感謝。そのうち奇跡がやってくるぞ。

 今日は一日中仕事をしていたので、こんな些末な文章になってしまいましたが、まあ、感謝できたので良しとします。やっぱり私は仕事を離れた方がいい文章がかけるようです。しきりにそんな気がします。ちなみに、最近、ブログのアクセスがすさまじい勢いで延びています。理由はわかりませんが、私の知らないところで広め合っているというメールも頂いているので、ずばり「口コミ」なんでしょうか。私自身は、最近はBBSにURLを張るなどマメなPR活動をしていません。どうやら「口コミ」のループに乗りつつあるのでしょうか。。。嬉しい限りです。感謝、感謝。

今何位かな~、頑張れ、ランクアップ!!(ブログランキング)

(なごんでください)
b0002156_15723.jpg

by katamich | 2005-04-06 23:59 | ■日一日
ブログトップ | ログイン