宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

蔵王でコンマリさん 2015.5.15

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 今日はいよいよ宮城県に突入。この旅では東京、千葉(一瞬)、茨城、福島、宮城の5県を突き進んだことになり、そのうち茨城、福島は産まれて初めての土地だった。47都道府県、まだまだ行ってないところがある。ざっと、青森、秋田、岩手、山形、新潟、栃木、群馬、鳥取、高知。東北地方が空いてるな。できれば「仕事」で47都道府県を制覇したい。そのためには講演、セミナー、商工会議所などでの研修をどんどんやっていきたいね。なんだかんだとセミナー業ってのはオレの天職かもしれない。バンコクでやったことで、海外進出も達成したし。あ、これはプロフィールに加えられるな。

 今回の旅では「原稿」を持ち運んで、時間を見つけて読み直してます。が、夜は寝ちゃうのでなかなか進まない。編集者さんにも渡してあるので、帰ってから一気にまた作業を進めたい。しかも、次々と執筆オファーもいただいてるのだけど、もちろんすべては受けられない。嬉しい悲鳴だ。だけど、これからも書き続ける、出し続ける。そして今妄想してるのが、「音声付き書籍」をどんどん出していくこと。この人は音声がヤバい。そう言われるよう、そしてその分野で日本一になる。そんな野望がありまして、その意味ではおそらく秋にサンマークさんから出る新刊が、オレの音声書籍のデビュー作になるかな。本文とは別に、かなりヤバい音声を吹き込む予定。ご期待あれ。

 そうそう、サンマークさんと言えば、夜に「金スマ」を見ました。天気予報を見るつもりで、たまたま付けたらちょうど始まるところ。これは見ろってことだな。このたび、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたコンマリさん、こと近藤麻理恵さんが登場してたのです。それにしてもハンパないな。完全に世界のコンマリとなり、今では村上春樹以上の影響力じゃないか。番組ではここに来るまでの生い立ちがドラマで再現。関係者さんの登場も多数。コンマリさんは幼い頃から片づけおたく。片づけすぎて気を失ったり、身体を壊したりすることも多数。OLから独立後、片づけコンサルを名乗り、最初のセミナーが2名。どうすればもっと多くの人に見てもらえるか。その突破口となったのが「ときめき」という言葉。天から降りてきたようだ。

 その後はセミナー業も軌道に乗り、本の出版を勧められるもやり方がわからない。ネットで検索して出てきたのが「10年愛されるベストセラー養成講座(通称:10年愛)」のセミナー。主催は土井英司(→ちなみに6月6日は名古屋の麻井克幸さんが土井さんのセミナーを開催します!実はオレも行こうか迷い中、、、個人的にこれまで受けたセミナーでの衝撃度として土井さんは実はナンバーワン!)。その卒業プレゼンに居合わせたのがサンマーク出版編集長の高橋朋宏氏。番組ではご本人、高橋さん役の俳優(笑)まで登場。高橋さんとは2~3回お会いしたことがあり、初めてはサンマーク出版の社内でご紹介いただいたのです。

 で、引き込まれるように2時間の番組を見入ったのですが、つくづく実感。オレって素晴らしい出版社さんから本を出させてもらってるんだな~。出版までの経緯はいろいろあったのだけど、最後の決め手は編集の金子さんの「夢なに(タイトルは後で決まる)」の出版に対する熱い思い。おかげさまで5万部超えのベストセラーとなり、さらに文庫本、そして次の本まで出させていただくことになり、秋にきちんと出れば私はサンマークさんから3冊も出させてもらうことになる。なんとも、光栄なことじゃないでしょうか。そう考えると、ブルブル震えてきましてですね。ちょうど宿で自分の原稿をみようとした矢先の金スマだっただけに、宇宙的な意図としては、「おい、この番組見ろよ!」みたいな声まで感じたわけですよ。

 この原稿、、、どんな風に羽ばたくか未知数だけど、これからガンガンにエネルギーを注入して、コンマリさんに負けないよう、多くの人をハッピーにする一冊に仕上げるぞ。この本を読み、音声を聞くと、もうハッピーにしかならない。その理屈って、本当にシンプルなんだけど、結局は「いい状態がいい現実を引き寄せる」ってよく言われることに着地するわけ。この手の本にはどこでも書かれてある。だけど、それを本当に血が逆流するほど実感しているオレだからこそ、そのことを全力で伝えたい。そして縁する人、さらにそこからどんどんハッピーなエネルギーを拡大していきたい。ヤバいっす。マジでヤバいっす。そのイメージがくっきりと浮かんできた。ヤバいっす。

 ってとこで、話を朝に戻しますと、豪華な温泉ホテルで朝食の後、10時過ぎにチェックアウトして一気に下り坂を駆け下ります。気持ちいい。景色も外国のようで感動。
b0002156_12145760.jpg

 そんな感じで快適に進むはずだったのが、、、今日は全体的に向かい風。時速だと10キロくらいしか進めず、風の音を全身に浴びながらひたすらこぐこぐ。ちなみに右ひざは普通に痛くて、しかもかなりの筋肉痛。向かい風は堪えるね。いよいよ福島市に到着。気になるラーメン屋があったのでランチタイム。普通でした。福島市は盆地だね。とにかく暑い。
b0002156_12151827.jpg

 そうこうしながら、今日は80キロのキョリで途中のアイス休憩を挟みながら最後の坂を登って本日の宿に到着。着いた瞬間に雨が降ってきました。素晴らしいタイミングだ。そして宿。昨日、何となく楽天トラベルから申し込んだのだけど、これがまた素晴らしい。素泊まり4,700円と安いながら、岩盤浴に温泉付き。しかも、お客さんはほとんどいないようで、完全に貸し切り状態だ。ここは蔵王山の温泉宿で、噴火があるようですね。確かに空気自体が独特な香りがするものだ。部屋は完全に離れ。もし、いつか家族で福島を訪れることがあったら、ここに泊まろう。
b0002156_12153948.jpg

 ただ、問題が一つありまして、周囲にお店がない。1.5キロ離れたところにコンビニが二軒ある程度。腹も減ったしビールも飲みたい。どうしよう。自転車には乗りたくないしなあ。ぼーっとしてても仕方ないので歩こう。ってことで、コンビニまで往復3キロを歩いて食料とビールを調達。一応傘は持って行ったけど降らず。けど、これまた着いた瞬間に土砂降り。しかも、明日は晴れるらしい。オレってなんて天気から愛されてるんだろう。で、ビールを飲みながら金スマを見たって流れ。

いよいよ明日は仙台です。明後日は仙台セミナー。もし、このセミナーの情報を知っていて、近くなのに行かないとなると、これは大きな機会損失となるでしょう。将来はコンマリさん(とまでは今は言わないけど)に匹敵する人間の話を直接聞ける。なんて、偉そうな言い方だろうと思いながらも、それくらいのセルフイメージがなければ人前になど立てませんよ。ってことで、17日は懇親会は満員ですが、セミナー自体はまだ席もありますので、お待ちしております。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~

【5月14日(木)のログ】

10:24ー出発
12:13ーげんこ屋福島店~13:01
14:04ーサンクス福島桑折町店~14:28
15:53ーセブンイレブン白石馬場前店~16:04
17:56ー宿到着(岩盤浴すみかわ)
★自転車走行距離:84.9m

・705円:ラーメン(げんこ屋福島店
・133円:アイス(サンクス)
・240円:パン、ジュース(セブンイレブン)
・4,700円:宿泊(岩盤浴すみかわ)
・980円:弁当、ビール、つまみ
★合計:6,758円

by katamich | 2015-05-15 23:39 | ■チャリンコツアー
ブログトップ | ログイン