言葉しかない 2015.5.9

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 また、例によってワイン飲みまくりでベロベロ状態でシャワーも浴びずにバタン。ホテルの布団が気持ちよかったのか、あり得ないくらいに眠れて朝はスッキリ。本日は10時から夕方まで「婚活・恋活ビリーフチェンジグループセッション」。テーマは「一歩前進」。

 ってことで、一歩前進していただけました。この「前進」が1年後、2年後の現実を決定する。そして「言葉」。無意識に使っている言葉、それが「ビリーフ」だったりするのだけど、その言葉通りの人生を送っている。

「アメックスのブラックカードを持ってユーラシア大陸を自転車で横断する」

 普段からそう言ってると、本当にそうなる。10年間、ブログを書き続けてきて、その間にいろんな夢、願望を書いてきた。すると、ほぼ100%がその通りの現実となっている。「言葉」は本当に重要だ。むしろ、「言葉」だけで人生は切り開ける。だから、いい言葉を使わないと怖いし、もったいないよね。しかも、「言葉」だけは自由にコントロールできるのだから。恋愛、結婚も同様で、

「わたしって男に縁がないんです~」
「友達としか見てもらえないです~」
「スカート似合わないから~」
「今までダメだったから、これからも~」
「ひとりは楽だから~」


などと普段から言ってると、本当にその通りになります。寸分違わず、その通りになります。結局、オレ自身もこれまで願いをかないつづけてきた根底の理由ってのが、「言葉」だった。ただ、それだけ。

 ブラックカードで自転車ユーラシア。それだって8年後には実現するだろう。そのためには健康。血圧や糖尿の薬飲みながら旅などできない。なので、今以上に健康状態を高める。そして経済。ブラックカードを持つには人並み以上の経済力が必要。アメックスは旅行に強いと言われるし、ブラックカードを持つとなると、私設秘書を雇うと同じことになる。かつて投資家のジム・ロジャーズがバイクや車で世界一周をしたように、オレも自転車で旅をする。その際、名もない村から電話をかけても、コンシェルジュがしっかりサポートしてくれるだろう。20代の旅は体力だけで乗り切れるけど、50代になると同じとはいかない。そこは、知恵と経済で乗り切る。アメックスのブラックカード。これを取れなければ自転車ユーラシアはあきらめるしかないくらい。だけど、このワクワク加減はきっと現実のものとしてくれるだろう。
 
b0002156_10322621.jpg そんなこんなで、結婚にせよ、それ以外の夢や願いにせよ、思った通りの現実しかやってこない。明日は90名を超えるセミナー。オレのセミナー人生最大の盛り上がりになることは間違いないね。そこで、90名の人生を変える大きなきっかけを作る。そのイメージが完全にできてるもんね。楽しみだ。グループセッション終了後は数名で軽く懇親会。「エビスバー」でアフターを楽しみます。

 そしていつもよりは早めに店を出て、9時にはホテルに到着。そう言えば、近くにオススメのバーがあったな。「ポルカ・ドッツ・アンド・ムーンビームス」。ジャズのスタンダードの曲名で、ビル・エヴァンスの演奏が有名。ホテルから徒歩3分だったので行ってみると、カウンター5席の小さなバーで、スコッチ中心。一杯目はマッカラン、二杯目はオリジナルカクテル、三杯目は樽だしのボウモア。これはかなり珍しく、アルコール度数も高い。たまにはお酒を飲むだけに集中するのも悪くない。また来よう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~
by katamich | 2015-05-09 23:39 | ■願望実現