オシャレに目覚める日 2015.5.8

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 またまた夜遅くまで準備をし3~4時間の睡眠。いよいよ出発です。ちょうどちびQの登園と重なって行ってきま~す!
b0002156_8552482.jpg

 福岡空港まで自転車で40分。自転車を輪行バックに入れてチェックイン。ゴールドカードラウンジの場所を教えてもらおうと、係りっぽい女性に声をかけると、その人はANAアメックスの営業さんだった。ちょっと可愛かったもので、つい話を聞いてしまい、年会費3万円のアメックスカードに申し込んでしまいました。審査が通るかわかりませんが、これが通ったら先日契約したANAマスターは無駄になるなあ。だけど、アメックスで最初の3か月で50万円使えば3万マイルがもらえるそうで、それだとシンガポール往復チケット。そう言えば、クアラルンプールでの講演のご依頼もいただいてたし、主催者さんの負担も減らすことができて一石二鳥ではないか。これがご縁。審査が通るといいな~。

 そしてまた新たな目標が。50歳までにアメックスブラックカードを持ち、それで自転車ユーラシア横断をします。また夢が膨らんじまった。そんなわけで、無事に羽田に着いて、浜松町まではモノレール、そこで自転車を組み立てて、無事に神田のホテルに到着しました。
b0002156_8554447.jpg

 すぐに出て、柴崎マイさんのオフィスに。「メンズスーツスタイリングマップ」というワークを野郎4人で受けてきました。それぞれウィッグを付けたりして、どんなスーツが似合うかを分類。オレは意外なことをいろいろ言われました。この手のオシャレ系にはまったく無頓着に過ごしてきて、自分でも知らなかったことがたくさん。生まれ変わります!

 マイさんは女性向けには何度もワークをされてたそうですが、男性、それもいかにも「野郎」って連中相手など初めてだそうで、お互いとても刺激的な時間を過ごすことができました。
b0002156_856762.jpg

 その後は当然、懇親会。イタリアンバーのようなとこでたっぷり4時間。サンマーク出版の金子さんも乱入され、とても楽しい一時となりました。参加者はクローバー出版代表の了戒翔太さん、エールコンサルティング代表の麻井克幸さん、立志出版社代表の田中克成さん、そしてオレとマイさんと金子さん。もう、笑いすぎて腹痛い。了戒さん面白すぎる。そしてかっちゃん(田中さん)、ヤバすぎる。本を売るために、ガチでリアカー全国行脚している。普段はテント生活だって。なんだろう、このキャラの濃さは。全体的に。
b0002156_8562967.jpg

女性2人が帰ってから、男4人はしばらく飲んでて、ほぼ終電で帰りました。お伝えしたいことがたくさんあるけども、また改めて。とにかくヤバい、興奮した、笑った。素晴らしい旅のスタートとなりました。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~
by katamich | 2015-05-08 23:39 | ■旅・ツアー