オレの周りはアホばかり 2015.5.6

若干名の増席が可能となりました!
 ↓ ↓
■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー(増席→残4)

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 なんだかワクワクが止まらないなあ。今日は午後から執筆とTSUTAYAに行ってきました。TSUTAYAではいろいろ借りました。ロック、R&B、ニューエイジ、レゲエ、スムースジャズなど、普段はあまり聞かないラインナップ。やっぱ、音楽に垣根も上下もありませんね。いいものはいい。今まではクラシックとかジャズとか、どちらかと言うとインストものばかり聴いてましたが、ボーカルもやっぱりいい。日本語もいいけど、英語もいいね。最近は英語を聞くのも楽しくなってきて、毎日、「The Secret」の「お金の秘密」を聞いています。内容を知っているせいか、耳で聞いてもわかる気になるのがすごい。部分的に唱えたり暗証したりしています。ガンガン入ってくる感じがたまらない。

 明日は連休明けってことで、やることがたくさん。まずは10日の東京セミナーの会場に電話して増員が可能かどうか聞いてみます。前に机を取っ払えばできるみたいなこと言ってたような。そして今回はむしろ机を取っ払いたい気分。熱気ムンムンのガンガンでやりたいですもんね。時間は3時間ですが、おそらく途中の休憩を一回だけ挟んでずっとしゃべってる気がします。資料もすべて印刷して宅急便で会場に送りました。私にとってもいろんな意味で初挑戦の多いセミナーとなります。皆さんの心に火をつけたい、そして燃やしたい!

 昨日も書いたけど、人生において、やっぱりエネルギーとか熱さとかって大事だと思うんですよね。当日は妙にスペシャルな方も来られますし、そのような上手くいってる人たちって例外なく熱い。感激しいの、感動しいの、涙もろいいの、爆笑しいばかりですもんね。オレが一番嫌いな人種って妙に斜に構えてる連中。そんなのと飲んでも面白いくないし、オレはアホな人間が好きだ~!!

 ちなみに今回の出張ですが、まず8日(金)に東京に行くのですが、その日からめちゃめちゃ面白いです。あれは確か3月の沖縄に着いた初日、スターバックス那覇国際通り店で「さとり」を開いていたら、とある方とフェイスブックでコメントがあったんですね。その方ってのは柴崎マイさんって言うのですが、見ての通りめっちゃくちゃ美人でおしゃれ。ファッションやイラストのお仕事をされてて、サンマーク出版からも著書を出されています。編集は私と同じ金子さん。で、コメントでは「オレもおしゃれしないとね~」みたいな感じだったのですが、そこからどういう流れかクローバー出版の了戒さんがからんできて、いつの間にか「メンズスーツスタイリングマップ」という男子向けのファッションのコンサルのようなもの(?)をしていただくことになりましたのです。

 で、せっかくなのであと2名ほど呼ぼうってなって、私からは麻井克幸さん。イケメン傭員として、でも名古屋だしダメ元で声かけたら2秒で即決。スケジュールも見ない勢いだったと思います。そして了戒さんからも面白い人。田中克成さんって方で、お名前はすぐには存知なかったのですが、「本を手売りしながらリアカーで全国行脚してる男」として聞いたことはあったぞ。なんでも、高取宗茂さんと言う方の「道に迷う若者へ」って本を売るためだけに出版社を立ち上げ、それをリアカーで本当に47都道府県を歩いて手売りしてるそうな。それを聞いて、

「ここにもアホがおる~!!!」

って思いましたもの。言うまでもなく、ここでの「アホ」は最上級のホメ言葉ですよ。で、8日は羽田空港から自転車で神田のホテルに向かい、荷物を降ろして汗を流してからマイさんの事務所に電車で向かいます。そして麻井ちゃん、田中さん、了戒さん、オレの4人でマイさんのワークを受けるわけです。このメンツ、マジでヤバい。「美女と野獣」ならぬ「美女とアホ」。なんのヒネリもない。このために名古屋から即決で来る麻井ちゃんも十分なアホ。そして単なる思い付きを全力でセッティングする了戒さんも立派なアホです。そしてオレもアホさ加減は勝てずとも負けない自信はある。

 で、まず8日はそんな感じのワークを受けまして、もちろんその様子は遠慮なくブログにご紹介します。終了後はそのまま解散、、、なんてことはありなくて、当然、飲むわけでしょ。それもおしゃれなお店で。そうなるとさすがに4アホにマイさんだけだと、多少圧迫感もあるってんで、サンマークの金子さんも合流。面白そう過ぎて胸が張り裂けそうだ!

 ちなみに10日の私のセミナーでは了戒さんに司会的なことをお願いしたらご快諾。こういう感じのお願いとなると、了戒さんは天下一品です。安心してお任せできる。ほんと、テンション上がりますね~。あと、それから9日(土)は「婚活・恋活グループセッション(女性限定)」をやりますが、こちらはまだ枠もありますので、婚活・恋活に向けて一歩前進したい方は思い切ってご参加ください。セッション枠は限られていますが、あと2名ほど大丈夫です。

■5月9日(土)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

b0002156_1111920.jpg そんなとこで、今回の出張も楽しみ過ぎる。自転車も楽しみ過ぎるしアホすぎる。10日の東京セミナーは明日、増席できるかどうかアナウンスしますので、参加を検討されてる方はちょくちょくブログをご確認くださいね。それではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー(満席御礼)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(満席御礼)
Commented by mo- at 2015-05-07 06:06 x
元気のいいブログですね!

でも、よきことが雪崩のごとく~とか、
あめのみなかぬし様お助け下さいまして~とか
感謝を過去形で言うとか、

全部、斎藤ひとりさんの教えですよね?

きっとひとりさんは何も言わないと思うけど、
もっとひとりさんの言葉として広めるほうが感じいいですよ。

そのうえでご自分の消化した言葉をつづっていくほうが、感じいい。読み手もすっとはいってくると思うけど。。

Commented by 通りすがり at 2015-05-07 07:12 x
>でも、よきことが雪崩のごとく~とか、
>あめのみなかぬし様お助け下さいまして~とか
>感謝を過去形で言うとか、

>全部、斎藤ひとりさんの教えですよね?


ひとりさんの教えだって、上記の教えは他の人の影響でできたものですよ。

感謝を過去形で言うとか、ひとりさん以前にも成功哲学ではたくさんの人が言っています。

よきことが雪崩の~ということばも、マーフィーや五井さんの影響を感じます。

でもひとりさんだって、いちいちそんなこと言ってません。

むしろひとりさんだったら、自分の名前がでなくても、「あめのみなかぬし様~」などの言霊が広がることを喜ぶと思います。

Commented by はらだ at 2015-05-07 07:39 x
こんにちは〜
セミナー受けて犬2匹の母ちゃんになったはらだです!
思い出してもらえるとうれしいですが^_^

金曜日楽しそうですね〜
飲み会参加したいな!
日曜よろしくお願いします!
Commented by mo- at 2015-05-07 07:54 x

>通りすがりさん


そんなことを言ったら、すべての人は誰かに影響を受けてますよ

私が言いたいのは、方向的に大きく影響を受けたことと、
実際にその中で使われている言葉を使うときの気遣いは別物です、ということだけなんですが。

私が言っているのは、著作物への敬意とか気配りとかという社会的な配慮のことですから。

(それにしても、よきことが雪崩のごとく~という文言はマーフィーでは聞いたことがないですけどね。)


まあでも私もこの元気なブログを応援している人間ですから
理解されないようですので、これ以上、なにも言いたくありません。

頑張ってください!

二重投稿になってたらごめんなさい

Commented by katamich at 2015-05-07 09:22
■mo-さん!
コメントありがとうございます!
一人さん大好きですし、「雪崩」も「あめのみなかぬし様」も一人さんからのパクリです。
ってことは、過去に何度も書いていますので、一回一回注釈付けるのも鬱陶しいじゃないですか(笑)
Commented by katamich at 2015-05-07 09:23
■通りすがりさん!
フォローをありがとうございます!
Commented by katamich at 2015-05-07 09:23
■はらださん!
もちろんよく覚えていますよ!
日曜日は楽しみにしています!
Commented by katamich at 2015-05-07 09:27
■mo-さん!
ランキングバナーの上に「雪崩~」を入れてるのはギャグのつもりでした。そろそろ別のにしようと思います。
ただ、昨今は雪崩や津波って言葉に敏感に反応する人がいるので、注意が必要かもしれませんね。
Commented by 有香 at 2015-05-07 11:01 x
10日が楽しみ過ぎます!!!
Commented by なむなむ at 2015-05-07 19:17 x
雪崩〜なんて、あえてのパクりギャグって、わかってますよ笑
ひとりさんも大好き、Qさんも大好き、無問題でーす。
柴崎マイさんのブログも読みました。
イラストもセミナーも斬新ですね。
お洒落もお化粧も悩みどころなので、興味津々です。博多にも来て頂きたいな〜!
Commented by とおりすがり at 2015-05-07 23:10 x
はじめてブログをみるやつもぎょうさんおることも
忘れんほうがええでー



Commented by katamich at 2015-05-07 23:19
■有香さん!
オレも楽しみです!^^
Commented by katamich at 2015-05-07 23:20
■なむなむさん!
マイさんに言っておきますね!
Commented by katamich at 2015-05-07 23:22
■とおりすがりさん!
すべての人に配慮しようなんて、ブログ書けませんて。
自分が書きたいように書くだけですから。
by katamich | 2015-05-06 23:39 | ■人生哲学 | Comments(14)