宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

エネルギーしかない! 2015.5.5

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 今日は久々に家族でお出かけ。例年では今の季節、泊まりで阿蘇に行くことが多いのだけど、今年は近場の吉野ケ里公園。今日は「子どもの日」の晴天。今まで何度か行ってるこの公園が人でいっぱいでした。でも、子どもたちはとても楽しそう。明日はおもちゃを買ってもらえます。
b0002156_12501882.jpg

 そして私はと言うと、金曜日からの出張の準備。自転車に装備を付けたり、肝心なのはセミナー資料。東京も仙台も同じ半日だし、あまり多くもできない。いつものように、資料に入るまでのトークが長かったりするので、今回は5ページにしました。だけど、受け身的に話を聞いてるだけよりも、体験して、そして成果を手にして欲しい、儲けて欲しい。それだけのためにエネルギーを注ぎ込みます。願いをかなえるにはエネルギーが重要。エネルギー!エネルギー!エネルギー!

 結局、何の取り柄もない私が10年間も自由に生きて、収入もそれなりで、やりたい放題できているのも、一言で言うと「エネルギー」だと思うのです。実は10年前からどこ行っても言われてたんですよね。成功しそうって。何をもって「成功」かは人それぞれだし、オレもまだまだ未完成。けども、ある程度思い通りの人生ではあるかな。その雰囲気って10年前から出ていたようで、それがまさにエネルギーってことだと思います。

 まあ、成功しそうな人とそうでない人って、42年間も生きて、そしてこの10年間でいろんな人を見てきた限りわかりそうなもの。そしてその直感はまず外れていない。10日のセミナーには名古屋から麻井克幸さんも顔を出されるのだけど、彼も最初に会ったときから成功しそうオーラを醸し出してましたからね。どちらかと言うと普段は落ち着いた感じではあるんですが、内に秘めたエネルギーがすごかったし、やっぱりそうだった。若くして経営コンサルタントとして独立して、一年目から大活躍。また、同じく10日に来られる「年収10億円・謎のH氏」も最初はある会合でお会いしたのですが、どちらかと言うと目立とうとしてなかったにも関わらず、そのオーラはハンパなかったですもん。それは彼も私に対して同じ思いだったとか。そして同じく10日に来られるクローバー出版の了戒氏もちょうど一年前に札幌でお会いしたのですが、もう只者ではなかった。単なるサラリーマンではなかった。案の定、その数か月後に今の出版社の社長に就任。まだ20代ですよ。

 ほんの一例だけども、それなりの人は、もう雰囲気だけでわかる。只者ではない、と。その雰囲気を支えているのがまさにエネルギー。もう、エネルギーしかないですよ。今度出す本もテーマはエネルギー、今回の東京と仙台のテーマもエネルギー。そう言えば仙台で主催をしていただく小池さんも、初めてお会いしたときからエネルギーはハンパなかったね。当時は別の仕事もしてたようですが、あれから自分のしたい仕事だけに集中するようになり、月収も余裕で7桁突破。エネルギーに始まりエネルギーに終わる。「自由」の奥にはエネルギーがあり。

 そう言えば、10日に受付をまたお願いした「通称・たまご」もここ1~2年でエネルギーがめちゃくちゃ高まり、すでにトップセールスウーマン。さらについ最近知ったのだけど、彼女の兄ちゃんも面白い人だった。19歳で自転車で北米縦断、22歳でユーラシア横断。その当時のブログがあるって言うので読んでみるとハマった。身近な人間の家族の記録だけに、その思想的背景も面白くて、読んでるとオレもやりたくなった。ぶっちゃけ、50歳になったら自転車でユーラシアを横断するって「夢」に火をつけたのもその人だったりして。血は争えない。

「夢の力プロジェクト・ユーラシア大陸横断サイクリング」

 オレの周りには面白い人がたくさんいるなあ。と言うわけで、出発の準備も着々と進み、明日は資料を東京に送ります。金曜日の朝に自転車で出発し、福岡空港で輪行袋に入れて東京まで運びます。そして月曜日から仙台に向かう。晴れたらいいな。楽しくなってきた。それではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月9日(土)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー(満席御礼)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(満席御礼)
by katamich | 2015-05-05 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン