お金はアファメーションに弱い 2015.5.3

ゴールデンウィーク3日目。今年は訳あって泊まりの旅行には行かず、家族でのんびりです。私は私で執筆とかに追われてはいますが。ここ最近、いろんな出版社さんから執筆依頼をいただき、嬉しい限りです。とりあえず書けば出させていただける状況となり、10年前から見れば夢のような状況。ただし、内容は一冊一冊出し惜しみせずに完璧なものを出し続けたいとの思いから、そんなに量産できないのが現状。それでも年に2~3冊ペースで出していければな~と思っています。


2006年に大阪でNLPセミナーを受講していたのですが、その最終日に「未来を決める」的なワークがあり、そこに「44歳までに累計40万部の本を出す」と書いて、その出版記念パーティの様子、そしてスピーチの内容も書き出しました。40万部にはまだまだですが、近づいているのは確か。そしてとりあえずの目標は50歳までに「累計100万部」ですね。これは先日のDWDで決めました。世界平和のためとか大それたことは言いません。自分ができることは書くこととしゃべること。それをひとりでも多くの人に届け、届け続けられたらこんなハッピーなことはありません。それを88歳までは続けます。その頃、ちびQは52歳。両親は鬼籍に入ってるでしょうが、孫はいるかな。若い頃から好き勝手に生きてきたおじいちゃん。ベストセラー作家にして人気講演家。趣味はボクシングで試合にも出る。フルマラソンも走る。昔は楽器も演奏してて音楽に詳しい。50歳から自転車でユーラシア大陸を横断した。そして真っ先に宇宙旅行にも行って、宇宙から「宇宙となかよし」を更新して盛り上げた。


そんな「未来」がやってくると面白いなあ。なんかもう「お金」とかどうでもいい感じ。だって、間違いなく必要なら入ってくるもんね。そして、今日は来週の出張準備をいろいろしていました。自転車で仙台まで行くので「音」は大切。11月のときはiPhoneが16Gで容量パンパンだったけど、今はその倍になったのでたくさん入る。だから、音楽もたくさん入れて、ワイヤレスのイヤホンもアマゾン注文して、ノリノリで走ろうと思います。


先日参加したDWDでは終始、ビートの聞いたロック、ディスコミュージックが流れてるのだけど、オレは普段はその手は聞かない。だけど、6日間もずっと聞いてたら見事に身体に入ってしまったようで、聞くと何かが動き出す。最初の音楽体験はモーツァルト、その次はジャズなんだけど、どちらも「リズム」はなかったり複雑だったりする。つまり、8ビートや16ビートのような一定のリズムをずっと刻み続けるような音楽にはあまり触れてこなかった。ビートルズもストーンズも何度か聞いたけど、やっぱり「好き」とまではいかない。なんだけど、やっぱり「ビート」のある音楽っていいですね。身体に直接響かせるので、その点、抽象度は「低い」のだろうけど、気分を上げるには最高だ。


ジャズのリズムもビートはあるんだけど、やたら複雑だったりして、非常に抽象度の高い世界ですもんね。それはそれで最高なんだけど、単調なリズムって身体(特に下半身)にズシンズシンくるんで、潜在的なパワーが引き出されやすい。今後のセミナー等でもぜひ活用していこう。効果的なことはどんどん取り入れたいですね。


とにかく「未来」が楽しみ。何度も言うけど、お金とかどうにでもなる。そして今日は音楽を入れると同時に英語学習の一環として「The Secret」の音声版を入れました。もちろん英語の。実は「ザ・シークレット」については、日本と英語の本、日本語字幕のDVD、英語のCDを持っていました。そして改めて読んでみたのですが、やっぱり面白いし凄いですね。さすがに「引き寄せの法則」ブームの原点となる本。さっそく「お金の秘密」について、原書で読んでみましたところ、素晴らしいアファメーションがたくさんある。たとえば、


“Money comes easily and frequently”(お金は容易に、かつ、頻繁に入ってくる)
“I have more than enough”(私はお金を十分に持っている)
“There is an abundance of money and its way to me”(お金は潤沢にあり、それが私に向かっている)
“I am a money magnet”(私はお金を惹きつける磁石のようだ)
“I love money and money loves me”(私はお金が大好きだし、お金も私が大好きだ)
“I am receiving money everyday”(私は毎日お金を受け取っている)

b0002156_15362946.jpg

など。よし、これを毎日唱えることにしよう。ぶっちゃけ言いますが、「お金」こそ「アファメーション」に弱いですからね。つまり、めちゃめちゃ効果的。「あめのみなかぬしさま」もそうだけど、「お金」なんてアファメーションだけでどうにかなります。簡単、簡単。こうやって簡単に「お金」を手に入れながら、やりたい放題の「未来」を実現していこうと思います。そんなとこ。


で、来週は東京セミナーなんですが、10日は満員になったものの、イス席のみの増員が可能かもしれません。ですがGWだけに会場とつながらない。連休明けの7日に増員の可否についてブログに告知しますね。その際は「特別価格12,345円」でOKです。増員できなければすみません。それから29日(金)の「月イチ・宇宙となかよし塾in福岡」の受付を開始しました。後ほど案内文も作りますが、まずはフォームのみで申込可能です。会場を変更し、時間が30分間早くなりました。その分、アフターも楽しめますね。いよいよ仙台までの自転車が始まります。何が起こるか楽しみだなあ。それでは良い連休をお楽しみくださいませ。ありがとうございました。



Commented by くうさん at 2015-05-04 21:31 x
Qさん、いつもブログ楽しく拝見しています。英語も頑張ってくださいね!
ところで、ご真言「のうぼうあきゃしゃきゃ・・・」のお話を読んで以来、なんとなく頭の中に言葉が出てきて言ってみたりしています。特に意識していないのですが、普通の滝行もしたことのない女性がつぶやいてもいい言葉何でしょうか?恐れ多いことなのかなと心配になりまして・・・。
でも、「天の御中主さま・・・」のおかげで遊び心で買った宝くじで一万円が当たったり、良いことが続いています。同じように感謝して唱える分には大丈夫でしょうか?
Commented by katamich at 2015-05-07 09:19
■くうさん!
別にいいと思いますよ。何を唱えても。
Commented by aratanajinsei at 2015-05-11 11:45
見ててこっちも楽しくなります。
夢叶うといいですね。
by katamich | 2015-05-03 23:39 | ■お金 | Comments(3)