意欲ある年寄! 2015.5.2

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 先週の今頃はバンコク。早いものだ。来週の今頃は婚活セッションが終わったところ。そして再来週の今頃は東京・仙台の自転車を終え、仙台セミナー前夜祭でホヤを食ってる頃だろう。おかげさまで仙台セミナーも増員するなど大盛況の様子で、主催をいただいている小池浩さんにはつくづく感謝です。ちなみに行程なんですが、こんな感じを予定。

11日(月):神田(東京)→土浦市(茨城)
12日(火):土浦市→日立市(茨城)
13日(水):日立市→いわき市(福島)
14日(木):いわき市→郡山市(福島)
15日(金):郡山市→福島市(福島)
16日(土):福島市→仙台市(宮城)


 当初は国道6号線を北上して相馬市に泊まるつもりだったけど、自転車とバイクではNGらしく、いわき市から郡山にルートを変えて内陸を走ります。そんで、一週間に満たない旅程ではありますが、いろいろ楽しみたいと思っています。さっそくですが初日の土浦市では夕食にご招待いただきました。それもプロの。1~2度お会いしたことある方ですが、とても楽しみです。しかも日本語より英語の方が得意な日本人の方で、国際色豊かになりつつある私にとっても一種の引き寄せかしらって感じです。嬉しいっす。

 そんな感じですので、もし上記の行程で「家に泊まれ!」、「食事に来い!」って方がいらっしゃいましたら大大大歓迎です。基本的にはお会いしたことある方に限りたいとは思いますが、そうでなくとも雰囲気次第でOKかも。逆に遠慮させていただきたいのは、男女問わず独り暮らしのお家に泊まること、単純に飲みに行きましょうってお誘い。それだと旅の醍醐味に乏しいですもんね。ちなみに17日(日)の仙台セミナー後の懇親会は貸切だそうで、大盛り上がりになりそうな予感。もっとも、翌日は12時発の福岡行に乗らねばならず、市内から空港までは20キロ。となると、ゆとりを見て7時には出たいところですけどね。輪行袋に入れて歩くのは重いので、できるだけ空港まで自転車で行きたいですし。

-------------
40歳を境に人生は二極化する
-------------


 それにしてもまあ、オレって人生楽しんでるな~って実感します。なんだか年々楽しくなってるようで。最近よくお話するのですが、40歳を境に人生は二極化するようです。まず健康状態がそうで、若返る人と急に老け込む人に分かれます。そして経済状態もそう。その根底にあるのは「人生は楽しいものだ」って思い込み。来年は今年よりももっと楽しくなる。心からそう思っている人とそうでない人とで分かれる。人生に偶然はない。すべては考え方、思い込みが未来を創るわけで。

 そうやって8年後、オレはどうなっていることやら。8年って数字にはこれまで思い入れがあって、まずスピリチュアルの世界を知ったのが2004年、それと同時に2012年のアセンション(フォトンベルト)を知りました。8年後に世界は変わる。半分以上は本気で信じていて、結局、何もなかった。けどもオレは大きく変わった。その翌年2005年には「40歳になったら本物のお坊さんになる」とインドで言われ、それから8年を数えた。そして今、8年後にユーラシア横断すると決めてしまった。そのためにいろんな準備をしていくわけで、東京-仙台の自転車もその一環かな。海外としてはバルト三国とニュージーランドはやっておきたい。そして国内でも2~3泊で九州の「テント野宿」を経験しておきたい。いい歳して何やってんだと言われそうだけど、これが大切。

-------------
創造力はどこから産まれるか?
-------------


 茂木健一郎さんが言うのは、「創造」ってのは「情報」の組み合わせでしかないとする。どんな天才でもそうで、その大天才が一生のうちに一回、ゼロからの創造が産まれることはあっても、基本的には組み合わせ。ってことは、「情報」が多い方が創造力が高いことになり、その多さは経験の量と質に比例する。いろんな世界を見ている方が質量が高まり、歳をとればとるほどに創造力が強まるはず。

b0002156_0302692.jpg だけども、それに反比例して「意欲」が弱くなる。つまり「創造力=情報量×意欲」ってことになり、最悪なのは「意欲のない若者」であり、「情報量の乏しい年寄」。逆に最強なのは「情報量の多い若者」なんだけど、それは年数の物理的制約がある。となると、もう一つ最強なのは「意欲ある年寄」ってことになり、それを支えるのがまさに好奇心。オレはもっともっといろんな経験をしたい。見てない世界を見たい、知らないことを知りたい。そして見れば見るほど見たくなる、知れば知るほど知りたくなる。ここ数年で「意欲」がどんどん高まって、さらには「英語」の世界にはもっともっといろんな情報がある。だとすれば、入っていくしかないじゃん。

 と言うわけで、これからもいろいろするで。バリバリの好奇心で、いろんなものを見て知りたい。来週もまた楽しみだ。東京から仙台まで自転車で行くのも初めてだし、そこで何が起こるんだろう。そしてセミナーでもどんな人に出会えるのだろう。胸は高まる一方だ。今回のDWDと旅は間違いなくオレをパワーアップさせている。あんなにサボりまくったDWDだけど、しっかりオレのものになってるんだろう。今日はDWDでかかってた曲のリストからダウンロードしてiPhoneに入れていくつか聞いていた。蘇るね。そしてトニーの声を文章を読むとさらに盛り上がる。ヤバいね。そんな感じで来週は東京、再来週は仙台。それ以降も大阪、名古屋、札幌とかでやる予定にしています。そして月イチの「宇宙となかよし塾in福岡」でも新たな展開を見せようと思います。会場も変更することだし。以上。また明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー(満席御礼)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月29日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾 ~願望入れ食い状態~

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(満席御礼)
Commented by 鈴木智理 at 2015-05-04 17:50 x
Qさんこんにちわ、さりげなく札幌って書いてあるじゃないですか!
何かお手伝い出来ることありましたら、なんなりと!
ではでは
Commented by katamich at 2015-05-07 09:18
■鈴木智理さん!
ありがとうございます!
集客のお手伝いとかしていただけるとすごく嬉しいです!^^
by katamich | 2015-05-02 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)