未来に夢を設定するんだ! 2015.5.1

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 今日から5月。10年前の今日からフリーランスが始まり、そして21日間のインド旅行にて「さとり」を開き今日に至る。何度も何度も言うけど、当時は貯金30万円。それが9月の段階でゼロになり、その9月に「運命の出会い」があり急展開。いろいろあったけど今に至る。その21日間のインドでの終盤、ブッダガヤの予言者から「あなたは40歳になったら本物のお坊さんになる」と言われ、40歳。確かにアイデンティティはお坊さんかもね。風貌も含めて。DWDのときも、ほとんどの人からお坊さんと思われてたみたいだし。そして同じように50歳になったら何をするか。

-----
第一は健康
-----


 すでに何度も言ってて、実はヨメさんから怒られ中ではあるのですが、ユーラシア大陸を自転車で横断します。完全なる天啓を受けた。マジメに。しかし、守るべき家族がいる身で決して容易ではない。一年近く家を空けるわけだし、何より身の危険だってある。だから、これから8年間かけて準備する。第一は「健康」。50歳は決して若くない。気持ちは若くても肉体はどうしてもそうでなくなる。気持ちで無理をしても、身体は正直だ。なので連日の自転車に、それもどんな悪路にでも耐えられる身体を作る。健康診断は当然問題なし。体重体脂肪もベストに。

-----
第二は経済
-----


 そして次は「経済」。実際、ユーラシア横断には最低1,000万円は用意する。それプラス家族に1,000万円。さらには何もせずとも年収500万円くらいは入ってくるくらいのシステムを作っておく。横断自体は基本はテント泊で1,000万円もかからないだろうし、なんと言っても移動は自転車。メンテに費用がかかったとしても知れてるだろう。だけど、危険を感じたら無理せず解決できるべきはお金で解決する。そして一国に最低一泊は超高級ホテルに泊まる。そればかりは若い人たちにはできないこと。お金に関してはきっと余裕だ。

-----
そして家族
-----


 そしてもう一つは「家族」。その頃、ちびQは14歳、たくちゃんは11歳。もう十分にわけがわかってるし、ある程度は精神的に自立してるだろう。そしてそんな親父に生き様を見て欲しい。ぶっちゃけ、大学なんか行かなくていい。いや、高校だっていかなくていい。だけども、ちびQには将来、ロボットを作るって夢があるようなので、高校ではなく高専にでも言って工業大学に行くにはアリだな。たくちゃんはすでに「自由人」の素養を発揮してるので、中学卒業と同時に海外に行ってもいいね。ぶっちゃけ、学歴はまったく関係ない。医者とか、学者とか、エンジニアとか、専門的な教育を受けるには必要だけど、そうじゃなければ行っても意味ない。つまりは、就職のためとか、仕事にために大学に行くとか昭和の時代ならともかく、今はまったく無意味だもんね。それより大切なのは、いろんな意味での生きる力、生活力、自立心

---------
愛を知るから大丈夫
---------


 ハッキリ言って、子どもたちに対しては、オレはいつ死んでもいいと思ってる。生命保険も最低限は入っているし、何よりも膨大な「言葉」を残しているから。オレがいなくなっても、このブログを読めばいい。いや、「夢なに」だけでも十分かもしれない。それを読めば、この先、どうあっても生きていけるだろうから。ちびQにしてもたくちゃんにしても、自分が生まれた日のオレのブログを読んだら、この先どんなつらいことがあっても乗り越えられるだろう。自分がどれだけ愛されて産まれてきたかを知れば、どんなことがあっても大丈夫だ。だから、その辺は父親として残すべきものはすでに残している。

 その上で、いつまでも夢を追う親父の背中を見て欲しい。自転車でユーラシアを横断するなんて、世の中の偉業に較べたらちっぽけなものだ。むしろ、50にもなってなにを遊んでるんだって言われそうなこと。だけども、人生なんて所詮は遊びでしょ。世界を変えるビジネスだって、本人は間違いなく遊びのつもりだよ。むしろ、遊びと思わなければやってられない。オレだってこの10年間、いろいろあったけど一貫して遊んでるもんね。だから、これからももっともっと遊び続ける。遊びながら生きて、遊びながら死んでやる。もっとも、88歳まではブログを毎日書くので、それまでは生きてるけどね。その後のことは知らんけど。

----------
亭主元気で留守がいい
----------


 ヨメさんは45歳。まだまだ若いね。その頃には「亭主元気で留守がいい」の状態を完全に実現し、だけども何かあったらすぐに飛行機で飛んで帰るようにはする。快く送り出してもらい、オレの夢を家族で応援して欲しいと思っている。ルートは昨日も書いたけど、福岡→釜山(韓国)→<船>→上海(中国)→香港→マカオ→ハノイ(ベトナム)→ヴィエンチャン(ラオス)→バンコク(タイ)→<飛行機>→ダッカ(バングラデシュ)→ブッダガヤ(インド)→バラナシ→デリー→アムリトサル→ラホール(パキスタン)→カブール(アフガニスタン)・・・無理な場合は飛行機でビシュケク(キルギス)→ムシケント(カザフスタン)→タシケント(ウズベキスタン)→アシガバード(トルクメニスタン)→マシュハド(イラン)→テヘラン→タブリーズ→ドウバヤジット(トルコ)→カッパドキア→アンカラ→イスタンブール→テッサロニキ(ギリシャ)→ティラナ(アルバニア)→ツェティニエ(モンテネグロ)→ドゥブロヴニク(クロアチア)→リュブリャナ(スロベニア)→ベニス(イタリア)→ローマ→バチカン→ジェノバ→モナコ→ニース(フランス)→マドリード(スペイン)→リスボン(ポルトガル)→ロカ岬→ジブラルタル→タンジェ(モロッコ)→カサブランカ→<飛行機>→ニューヨーク(アメリカ)→コロラド→サンフランシスコ→ハワイ→日本って感じで進みたいですね。
b0002156_15291564.jpg

 途中途中でもちろん講演をする。その頃には今よりもっと知られてるだろうから、主催してくれる人も増えるだろう。希望は上海、香港、バンコク、デリー、イスタンブール、ローマ、ニューヨーク、ハワイ、かな。きっと実現するだろう。そして帰りには24歳のときにホームステイをしたコロラドに寄りたい。今でもフェイスブックでつながってるし、絶対に寄る。そのためには英語をもっと上達しないとね。と言うか今、英語の学習意欲がハンパないくらいに高い。やっぱDWDその他の影響と、そしてユーラシア(+アメリカ)横断の「夢」ができたからか。この「夢」を実現するために、いろんなことをやらないといけない。健康、経済、家族、そして英語だ。なので、新たな目標設定します。まずはトイックを受けます。5月は受付終了、6月は予定がある、なので7月26日に受けようと思います。おそらく今受けるとボロボロと思いますが、800点を目指して頑張ります!

-------------
「夢」を設定すると動き始めた!
-------------


 そんなわけで未来に「夢」を設定すると動き始めました。最高だね。皆さんもぜひ、夢を設定しましょう。それだけで人生は間違いなく変わり始める。そしてその「夢」のことを考えたら、はち切れんばかりにワクワクする。これで8年は生きていけそうだ。でも、それを実現したらしたでまた新たな「夢」が出てくるんだろう。その連続だよ、人生は。そして5月もいろいろあります。まず、5月9日(土)の東京婚活セッションはまだ受付中。10日(日)の超意識ライブセミナーは満席。だけど、席が増やせるか聞いてみたいとも思うので、GW明けにまたご案内します。それから17日(日)は仙台セミナーだけど、なんと当初予定していた会場が満席になったので倍に増席することになりました。ハンパないね。ああ、もう来週から出張なんだな。しかも自転車なんだな。う~ん、楽し過ぎてヤバい。DWD、そして今回の旅を通して、オレは間違いなくパワーアップしたいね。そうそう、5月の「宇宙となかよし塾in福岡」は29日(金)となりました。Q州ツアーの前日。これまでと会場を変え、その都合上、時間も30分早くなりました。また近々ご案内させていただきます。そんなとこで、また明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー(満席御礼)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(満席御礼)
Commented by Mぐみ at 2015-05-02 20:51 x
Qさん、英語学習に意欲が出てらっしゃるとの事で、なんだか私がワクワクしています。笑 英会話関連の教室を開く予定なので、シンクロです!Qさんの事なので、既に色々なリサーチをされていると思います。トイックは、スコア目に見えるので成果が出ると嬉しいですね!しかし、英語でコミュニケーションを円滑にとるようになれるには場数を踏む必要があります。とにかく聞いて、とにかく喋る!英語圏に住めれば早いですが、それは無理ですもんね!今はオンライでスカイプ英会話なども利用できますし、そういった機会をどんどん作ると上達がとても早いと思います(^ ^)後は、せっかくDWDに行かれたのでYoutubeなどでリスニングの練習にトニーの動画を聞いてみたらいいかもしれませんね!意外とす〜っと入ってくるかもしれません。「真似して言ってみる」っていうのはめちゃくちゃ効果的です。
Commented by katamich at 2015-05-03 22:41
■Mぐみさん!
アドバイス、ありがとうございます!
頑張ります!まずはトイック800点!
by katamich | 2015-05-01 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)