なにかが変わった・・・ 2015.4.30

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 今日で4月も終わり。2015年も3分の1が過ぎました。10年前からすれば1年分くらいの濃さがあるね。そして10年前のこの日、サラリーマン生活最後の日を迎え、翌日から晴れて「無職」に。5月は3週間ほどインドに行ったのですが、6月から本格的にフリーの生活が始まる。そして今、当時からは想像もできない状況にある。当時はそもそも「セミナー」なんて仕事があること自体知らなかった。本を出版するなど、「夢」にも登場しなかった。収入だって考えられないくらいに上がった。本当に何が起こっていたのだろう

「人は1年でできる事を過大評価しすぎる。そして10年でできる事を過小評価しすぎる」

 アンソニー・ロビンズの言葉として知られていますが、まったくその通り。

「『毎日』と『ほぼ毎日』には1000倍の開きがある」

 オレの言葉として知られていますが、バンコクでもこの話をしたところ、最も価値ある情報だと言われる参加者さんもいました。この10年間、オレは「ほぼ毎日」ではなく「毎日」ブログを書き続けてきた。それがまさに「違い」を生み出したのだと実感しています。この記念すべき日に福岡でセミナー。定員24名のところ、すぐに満席となりました。が、何と飛入りで3名が来られ、うち一人は名古屋から突然アポもなしにこのセミナーのためだけに。補助イスを増席して対応しましたが、これはアリだろう。とにかくも、この記念すべき日に100%以上の定員にてセミナーができたのは感慨深い。

 そして5月末の「Q州ツアー」も満席、さらに5月10日(日)の東京セミナーも一気に満席に。なかなかいい感じだ。そして肝心のセミナーだけど、また例によって2時間半しゃべりっ通し。やれと言われたら3時間以上も可能だ。アンソニーだってそれくらいはやっている。そしてこれもアンソニーと同様に猛烈な早口なため、情報量としては1.5倍から2倍はあるだろう。もちろんすべてを実践する必要もないけど、1つでも2つでも、取り入れるべきものがあればやって欲しい。それだけで人生は間違いなく加速するから。

 思えば10年前のインドにて、ブッダガヤの「予言者」から「あなたは40歳で本物のお坊さんになる」と言われたけど、今は42歳。僧籍を取ることも、袈裟を着る必要もないけど、仏陀になるんだと言われた。果たしてそうかわからないけど、アイデンティティとして「お坊さん」のつもりだ。そして昨日、また天啓がきた。それは昨日も書いた通り、「50歳になったら自転車でユーラシア大陸を横断する」ってこと。24歳の世界一周のとき、アムステルダムの蚤の市で交通費節約のために中古自転車を買ってオランダ、ベルギー、ルクセンブルク、オーストリアのウィーンまで。その後、ヒッチでハンガリーのブダペストに泊まったとき、当時は有名だった「テレサの宿」なる安宿で衝撃的な出会い。

 その名もサイクリンガー明。なんとシンガポールからポルトガルのロカ岬に向けて自転車で走っている。そんなやつがいるなんて。だけども、自転車の世界には上には上がいて、10年くらい自転車だけで世界をくまなく回ってる達人もいたりする。世界は広く奥が深い。そしていつかはオレもやりたいと思う。しかし、現実的には就職もしないといけないし、結婚、子育てとなると、それははかない「夢」とあきらめるしかない。そう自分に言い聞かせてきた。セミナー前のバスの中でフェイスブックにこう書きました。

また「夢」が増えました。50歳になったら自転車でユーラシア大陸を横断します。年齢や家族のこととか制限はたくさんあって諦めるしかないと思ってたけど、やっぱりやらずには死ねない。2023年10月スタート。期間は一年。福岡−下関−釜山−上海−香港−ハノイ−ルアンパバン−バンコク−クアラルンプール−シンガポール−飛行機−コルカタ−バラナシ−デリー−ラホール−カブール−マシェド−テヘラン−イスタンブール−アテネ−ティラナ−ドブロブニク−ベニス−ローマ−バチカン−モナコ−ニース−バルセロナ−ジブラルタル−リスボン−ロカ岬。各地で講演もする。自転車が間に合わなかったら、そこだけ飛行機で行って戻ればいいしね。

これを実現するには、まずはお金、資産。家族が10年は遊んで学校にも行けるくらいのお金を作る。8年もあるので楽勝だろう。家も買う。そして快く送り出してもらえるオレになること。まだ妄想だけど、妄想は現実化する。夢があるっていいよね。


 以上は大雑把なルートだけども、途中、かなり怪しい個所がある。それはカブール。そう、アフガニスタン。今は自転車はおろか、普通に旅行するのも難しい。だけど8年後はどうなっているか。昨今はISILやタリバンなどテロ組織も横行し、とてもじゃないけどいけるような状況じゃない。8年後も今と同じなら行くはずない。だけど、8年後は本当にどうなってるかわからない。シリアやイラクだって行けるかもしれない。と言うか、行けるような状況でなければ悲しい

 2023年と言うと、東京オリンピックも終わっている。日本だって世界だってどうなってるか。果たしてiPhoneはあるか、Googleはあるか、Amazonはあるか。そんなことだって誰も確約できない。そして今では想像もできないものがたくさんあるんだろう。それこそ「ほんやくこんにゃく」だって発明されてるだろう。もちろんこんにゃくではなく、電子端末かなんかで。そんな未知なる世界に思いを置き、明日から新しい10年が始まる。以下の写真はDWDでの一幕。
b0002156_1651628.jpg

 セミナー中、「あの舞台」に上がるのを虎視眈々と狙っていて、何かにつけて手を上げるものの、結局、トニーは日本人を当てることはなかった。けども、「男性性が高いと思うやつは舞台に上がれ!」って言われた瞬間、誰よりも早く駆け上がった。もちろん男性性とかどうでもいい。ただ、あの舞台に上がって2,000人の前でセミナーをするイメージを体感したかった。そしてトニーを体験したかった。右下の写真はサボりまくって中庭で瞑想するオレ。DWDでは誰よりもやり切ったと同時に、誰よりもサボりまくった。矛盾してるようだけど、ぜんぜん矛盾していない。ネガティブな発言もするけど、完全に声をぶっ壊すほど大声を出し、ダンスしまくって、そして何度も泣いた。だけども、サボるのも全力だった。とてもいい思い出だ。

 なんだか取り止めもない日記になってるのはわかるけど、10年後、この日記を読み直すことになるだろう。それこそ「会社を辞めて20年」なんて言ってるかもしれない。たった4年しか勤めてない会社だけど、オレの人生に大きな印を刻んでるんだなあ。10年後のこの日は2025年。世界はどう変わっているか。アンソニー・ロビンズはこの世にいない、、、なんて言う人もいる。若い頃から脳に腫瘍があり、35年の命と言われながら20年も延命している。だけど、本人もいつ召されるかわからないので、常に全力でやってるんだろう。そしてオレはユーラシア大陸横断も終わり、また新たな「夢」を描いているに違いない

 とにかく、オレは間違いなくこの旅で変わってしまったってこと。見た目とかではわからないけど、確実になにかが変わった。今はそれだけしか言えない。ってことで、明日からまた新生活です。本も早く書かなきゃね。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー(満席御礼)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(満席御礼)
Commented by sunfarmer at 2015-05-01 20:07
老司の荒巻です。
 昨晩は、お世話になりました。パワーアップした「 宇宙となかよし塾 」ガツンといただきました!
 今朝、凜太朗に昨晩の件話しましたら 狂喜乱舞 致しておりました。
「りんたろう、やっぱり夢は叶うな! ハッハッハ」
「とうさん、やっぱり夢は叶うね! フッフッフ」
「りんたろう、すべて叶うぞ! ハッハッハ」
「とうさん、すべて叶うね! フッフッフ」
 石田さんのおかげでリアルな成功哲学の教育が出来てます。ありがとうございます!
今後とも、息子共々よろしくおねがくします!


Commented by りえこ at 2015-05-01 22:31 x
Qさん、昨晩はあっという間の時間に感じとにかく楽しかったです。久しぶりにお目にかかってよりパワーアップされたなと思いましたよ!帰宅後早速息子にこんな話しを聞いてきたと話すと「俺、まだ若いのにこんな話し聞けて幸せだね。だってまわりの友達は、こんな話知らないと思う」と言っておりました。
教えていただいたこと、やってみますね。
Commented by いわした一子 at 2015-05-02 08:56 x
長くて短かった旅------お疲れ様でした。真剣に学んで真剣に遊んで、真剣にさぼりました。特別な事をやっているときだけが、自分にとって重要ではなく、日常の中で(無駄)――――と思える瞬間もやっぱり生きている大切な時間---として、感じさせていただきました。10日の東京セミナーでは、そんな息吹を体で感じさせていただこうと思っています。 石田さんにご縁を得た―――事は、様々な意味で私の人生に良き息吹と、パワーをもたらしています。
ありがとうございます。
Commented by katamich at 2015-05-02 10:57
■ sunfarmerさん!
素晴らしい!また楽しみにしています!
Commented by katamich at 2015-05-02 10:57
■りえこさん!
こちらも素晴らしい!
Commented by katamich at 2015-05-02 10:58
■いわした一子さん!
まだまだこれからです!
Commented by 永田麻衣子 at 2015-05-02 11:40 x
Qさんこんにちは〜!
ブログ毎日拝見しています。
私もブログを始めました。人に伝える練習のつもりです。
毎日って本当に大変ですね。
秘伝もうっかり。で5,6回めくらいのチャレンジです(≧∇≦)
が、何度も願望を書いているうちに自分の願望がはっきりしてきました。
ビジョンも。
仕事は、今月から土日休みでと希望していたらすんなり。あまりに急激な変化に私もびっくり。
話をしていた友人もびっくり!な話でした。
何より、半端なくやる気が出てきて元気いっぱい!
毎日一時間のウォーキングと、今まで車か電車で一時間くらいのところに自電車で出かけてます。
ミドリムシも良いのかな〜。
とにかく調子が良いんです(^_^)
本当にありがとうございます。
更にパワーアップして出版されることを楽しみにしています!
またセミナー参加します!
Commented by katamich at 2015-05-03 22:40
■永田麻衣子さん!
いつもありがとうございます!
いろいろ調子がよろしいようで素晴らしいです!
またお会いできるのを楽しみにしています!
by katamich | 2015-04-30 23:39 | ■人生哲学 | Comments(8)