やる 2015.4.29

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 2週間の旅から帰国しました。旅の前半はアンソニー・ロビンズのDWD。後半は初の海外セミナーinバンコクからプーケットリゾート。なんだかあっという間だったなあ。アクシデントと言えば、シンガポール空港で歯磨き粉を取られたくらい。100gまでしか持ち込めないところ、オレのは120gだったそうな。減ってるから大丈夫だと言っても融通効かず。もちろんそんなことはどうでもよくて、途中、バンコクで2時間の待機があり今朝の8時過ぎに到着。最寄駅までもう少し時間があったので、博多駅でご飯。時間が早かったのかラーメンくらいしかなくて、ビールが150円ってのにも魅かれて。

 本当はもっとあっさりしたもの食いたかったけど、これはこれで満たされる。その後、駅まで家族に迎えてきてもらって無事に帰宅。サッとシャワーを浴びて横になる。そして今回のバンコクセミナーでお世話になった栢野さんの「九州ベンチャー大学」が本日だと知り、急きょ参加することに。ほとんど寝てないのでさすがに眠かったが勉強になった。懇親会には参加せず、そのまま歩きたくなって新天町の本屋にフラッと。「夢なに」がベストセラーコーナーに平積み展開。嬉しいなあ。もうすぐ一年になると言うのに。
b0002156_143375.jpg

 明日は福岡でセミナー。資料はまだ作ってない。けど、一時間もあれば作れるだろう。幸い夜だし。とにかく、、、この二週間でハンパないくらいパワーアップした。そしてやりたことがいろいろ出てきた。来月は「東京→仙台」を自転車で進みますが、ある人の刺激を受け、やっぱり「夢」はかなえたい。50歳になったらユーラシア大陸を自転車で横断します。今じゃない理由は子どもが小さいから。子ども・家族が最も高い優先順位で、その次はオレの夢。50歳と言うと8年後。ちびQは中学生、たくちゃんは小学高学年。いいんじゃないでしょうか。ただし、オレに万一のことがあったとしても、家族がしっかり暮らしていけるだけの資産は築きます。遊んで暮らせるような資産は人生的にマイナスだけど、子どもたちが大学卒業できるくらいはね。もちろん行くときは弁護士に遺書も託すし。

 ただし、50歳になっていきなりユーラシア横断は厳しいので、それまでに何か所かやります。一つは前々から考えていた「バルト三国縦断」、そして新たに「ニュージーランド縦断」もやっておこう。まずは比較的治安の良い場所で。こんなこと書くとまた怒られそうだけど、あくまで家族が第一。日本との連絡はマメにする、と言うかブログはきちんと更新して、いざとなったときの帰国にはすぐに応じる。オレが50歳になると、親父は83歳。母親は77歳。高齢と言えば高齢だけど、普通に健在だろう。

 今回のDWDでも「人生の目標」として改めて確認できたのが、やっぱり「88歳までブログを書き続ける」ってことでした。世のためとか、世界の貧しい人たちのためとか、なんかそんな大それたことじゃなくて、単純に「88歳まで毎日欠かさずブログを書く」ってことが人生の大目標。だけど、それで救われる人が一人でもいるんなら、それでいいじゃん。それが人生の目的、使命、ミッション。それだけでいい。だけど、そのためには、もっともっと自分の「やりたいこと」をやっていきたい、そして発信していきたい。そのためには、家族の生活と健康が第一。それを犠牲にしてまでかなえたい夢はない。

 とにかくやるし、できるような気がする。きっとできる。間違いなくできる。ブログも毎日書く。本も出版し続ける。セミナーもやる。事業もやる。海外で仕事する。なんでもやりたいことやる。全部やる。ご縁ある人たちのお手伝いもやる。世界に声を届ける。そのうち翻訳サービスが劇的に向上して、どの言語でもお互いに母国語のように読める時代がくるだろう。それもそんなに遠くない将来。

 だけど同時に、日常会話には苦労しないくらいの英会話能力は身に付ける。今回の旅でそれは新たに実感。やっぱりいろんな国の人たちとリアルにしゃべれる方が楽しいに決まってる。これからはアンソニー・ロビンズの英語漬けになるぞ。その一環としてこれに参加する。今回、新たに「英語」のモチベーションがインストールされた。英語に毎日を捧げよう。その方が楽しいから。自転車で世界を走るにしても英語がもっと達者だったら楽だしね。

 と言うわけで、帰ってきました。来月は東京と仙台でセミナーをします。5月10日(日)の東京セミナーの特別価格は4月30日まで。セミナー代の支払いは5月からでもOKだけど。

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー(残8)

 ちなみにこちらは定員70名なんだけど、ただ今60名を超えるお申込みをいただいています。できれば満員にしたい。ぜひ「特別価格」でお申込みください。どちらにもしても満員になったら締切ります。とんでもないテンションなのは間違いない。翌日から仙台まで自転車で行きますし。もちろんゴールの仙台もとてつもない。24歳のとき、アムステルダムの蚤の市で「移動費節約のため」に中古自転車を買ったのが始まり。一か月でウィーンまで行き、そこで自転車崩壊。その直後、ハンガリーでシンガポールからやって来てる男に会い刺激。それからザワツキまくって仕方ない。

 なので、50歳になったらやります。20代の若者チャリダーは珍しくないけど、50歳のオッサンはかなりレアだぞ。それまで稼いで、健康を高めて、英語もペラペラになって、とにかくやるしかない。まずは50歳までの目標だ。「自転車」がオレの人生に深く食い込んできた。明日は福岡セミナー。ハンパないね、このタイミング。それでは今から資料を作ります。まずは、ただいま。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)


■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残1)
Commented by めりぃ at 2015-05-01 12:36 x
Qさん 昨日のセミナーめちゃよかったです!
過去三回で1番 腹に落ちました。
参加費以上の価値でした!
チャリンチャリ〜ン??
ひーこー先生のスクワットを続けて一ヶ月。
私も 聞ける人間 に育ったのかもしれません。
ツアーもたのしみにしております。
Commented by katamich at 2015-05-02 10:56
■めりぃさん!
まだまだパワーアップしますよ!
by katamich | 2015-04-29 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)