宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

旅の最終章 2012.4.28

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 ああ、長いようで短いようで、二週間の旅の最終日となりました。4時に起きて最後の準備。忘れ物はないね。昨夜買ったマンゴーを食べて、5時に呼んでいたタクシーで空港へ。まだチェックインが始まったなかったけど、ギリギリで駆け込むよりはいいね。プライオリティパスのラウンジではたくさんの果物が食べ放題。果物好きのオレにとって南国は天国だね。
b0002156_2312439.jpg

 それにしても今回はプライオリティパスが大活躍しました。海外によく行く人は取ってて損はない。価格の何倍もの価値があります。飲み物、食べ物もたくさんあるし、空港ではつながりにくいWi-Fiだってラウンジだとサクサク。国内ではANAゴールドがいいけど、海外だと断然プライオリティパスですね。

 今回、バンコクでの初セミナーが大成功だったのもあり、今後、「仕事」で海外に行く機会が増えそうな予感があります。これまでも何度も「海外でセミナーやりたい!」とブログに書いてきましたが、また書きます。クアラルンプールでの打診もいただいていますが、それ以外にやりたい都市はニューヨーク、上海、シンガポール、ソウル、台北、デリー、ジャカルタ、パリ、フランクフルト、ロンドン、シドニー辺りで。もちろんそれ以外にも呼ばれたらどこにでも飛んでいきますよ。今はまだ足が出ない程度でまったく問題なし。

 近い将来、「なんかよくわからんけど、海外でよくセミナーやってる人」って言われようと思います。「石田久二さん?あ~、よく知らないけど、なんか海外でよくセミナーとかやってる人だよね」みたいな覚えられ方で。ここまで具体的に書くとかないますよ、これは。私は元々はスピリチュアル系で、今もそのポジションは変わってないつもりだけど、ビジネス系でもしゃべれるのは私の利点かもしれません。海外だとスピリチュアル系はあくまで個人レベルだとしても、ビジネス団体、商工会などはたくさんありますからね。国内でも商工会議所で講演をさせてもらってるので、これからはぜひ海外の商工会議所でも登壇したいと願っています。

 その意味でも、今回は非常に大きなブレークスルーになったように実感しています。ああ、本当にいろんな意味で最高の二週間だったなあ。今はもう感謝以外の言葉が見つかりませんよ。そんなこんなで、順調にプーケットからシンガポールに到着し、そこで10時間のトランジット。これはオイシイ。空港に着いて真っ先に向かったのがリトルインディア。以前も訪れましたが、その名の通り、インドの雰囲気がたまりません。チキンカレーを食べましたが普通に美味しい。素手でむしゃむしゃたべました。
b0002156_23125567.jpg

 その後はラッフルズホテル。カクテル好きとしては、ここで「シンガポールスリング」を飲まずにはいられない。タックスが入って一杯3,000円とまあまあ良い値段ですが、味そのものはそこまで大したことはありません。それもそのはずで、群を抜いて注文数が多いためか、ほとんどが作り置きに仕上げをするだけの感じ。それ以外のカクテルはきちんと作ってますが、まあ、そこはジレンマですね。名物だけに手を抜くしかなくなっている。だけども、やっぱり本場でシンスリを飲む格別感はなんとも言えません。ちなみにジュースのように甘いですが、アルコール度数はかなり高い感じ。一杯飲んだだけでオレでもちょっとふらつくくらいだし。
b0002156_23135442.jpg

 それにしてもまあ、かつては「ラッフルズホテルでシンガポールスリングを飲む」ってのは「紙に書くほどの夢」だったのが、今はこうして「仕事帰りのついで」に飲めるようになったのは、本当に成長を感じさせますね。今度は実際に泊まりましょう。すべてがスイートなので一泊10万円は下らないようですが、書いて改めてわかったのが、「10万円なら泊まれる」って事実です。よし、次回はブッキングコムから予約して泊まるぞ。

 次に向かったのはマーライオン。「世界三大がっかり名所」の一つと言われていますが、それも過去の話。周囲の景観、雰囲気も含めてとても感じのよいスポットになっています。ちなみに後の二つはコペンハーゲンの「人魚姫」とブリュッセルの「小便小僧」。どちらも行きましたが、今ではマーライオンが一番普通に良いです。しばらく周辺をウロウロしてそろそろ時間だ。シンガポールドルが余っていたので、最後の飯。フードコートがあったので、最後は現地食。これがまたゲキマズで最高。酸っぱくて熱い麺は日本人の口には合いません。勝手に食っといてなんですが、これでも最高の経験です。
b0002156_2315796.jpg

 で、無事に空港に着いてチェックイン。例によってラウンジに向かいますが、楽しみにしていたビールは置いていません。だけども、よくわからんけどドクターフィッシュがありました。もちろん無料。あればやる。そんなとこで今、ラウンジでこれを書いています。もうそろそろボーディングタイムだな。
b0002156_2318314.jpg

まあ、振り返ればキリがないほど書きたいことだらけですが、帰国してからまた改めて。いろんな意味で生涯最高の旅だったかもしれません。これを機に、これからもセミナーやりまくりたいモードになっています。帰国したら翌日、さっそく福岡でセミナー。ものすごいことになりそうなので、参加される方は覚悟あれ。来月の東京と仙台もかなりヤバいと思います。楽しくなってきた。それでは次回は帰国してからですね。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残1)
by katamich | 2015-04-28 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン