宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

聖地巡礼 2015.4.25

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 この旅を通して、なんだかはじめて「眠った」って実感のある睡眠でした。昨晩は日本居酒屋で懇親会の後、ホテルに着いたのは0時をまわっていました。そこまでは記憶もあるのですが、シャワーも浴びず、歯は磨いたと思うけど、服を脱ぎ散らかして全裸で、気が付いたら朝になっていました。睡眠時間の極端に少ないDWD、飛行機での移動、そしてセミナー。相当に疲れも溜まっていて、エネルギーも枯渇したいたようですが、この睡眠で一気に回復。睡眠こそが最良のエネルギーチャージ方法。ただし、エネルギーは出さないことには、その「器」も広がらないので、出して出して出して寝る。その意味でも今回の「旅」は相当なるパワーアップになったようです。帰国してからが楽しみです。

 ゴールドコーストでのDWDはもちろん楽しかったのだけど、ぶっちゃけ、きつくて眠くて窮屈でってのがずっとあって、早くバンコクに行きたいな~とか思ってました。そして今、待望のバンコクにいます。毛穴が最大級に開いて、身も心も解放されながら、同時にようやくとDWDのすごさを実感してきました。やっぱ、アンソニー・ロビンズってすごいなあ。話によると、アンソニーは若い頃から脳に腫瘍があって、成長ホルモンが異常分泌する持病を抱えているそうです。だからあれだけ巨体なんでしょうが、身体の大きさだけでなく、存在感も心も巨人。アンソニーがこんだけセミナーを開催しまくるのも、仕事としての一方で、「いつまでできるかわからない」という現実があると聞きました。今は56歳。10年後、果たしてやっていることか。

 私は10年前にアンソニーを知り、そして今年、DWDに参加することができましたが、もし今、アンソニーを知って、「(Qさんと同じように)10年後にでも参加すればいいや・・」とゆうちょに構えていたとすれば、それは大きな後悔につながるかもしれません。そしてこの業界で、いまだにアンソニーを超える存在はいません。それこそ、アンソニーの「パクリ」は世界中に数えきれないほどいるのですが、それはあくまでパクリにしか過ぎない。もちろんそこからアンソニーを超える人物も出てくるでしょうが、いずれにせよ「伝説」になることは間違いない。つくづく、その「伝説」に立ち会ってよかった。オレ自身も大きなブレイクスルーにつながったわけですから。。。

 そんなわけで、DWDの余韻にひたりながら、今日は聖地巡礼の旅をしてきました。そう、バックパッカーの聖地「カオサンロード」と、その昔に聖地だった「チャイナタウン」を歩いてきました。1990年以降はカオサンで、それ以前はチャイナタウン、またはマレーシアホテル周辺が「聖地」として知られていました。ようは安宿が集結してたわけだけど、そのカオサンもここ数年はすっかりオシャレなスポットとなっており、昔の面影はかなり薄れていました。当時に常宿としていた場所も、いつの間にかまったく姿が消えて、キレイなビルに変わっていました。探しても見つからないはずだ。こちらがカオサンの表通りですが、裏通りはかなりオシャレになっていました。
b0002156_9543878.jpg

 そしてタイ式マッサージを受けます。ここ数日のコリを一気にほぐしてもらいました。かなり痛い施術もありましたが、それだけこっていたのでしょう。今は本当にスッキリ。そしてオシャレなカクテルを飲みました。
b0002156_9545348.jpg

 しばらくしてチャイナタウンへ。昔は当然、歩いたところでしょうが、ここはタクシーで。タイにはトゥクトゥクと呼ばれる三輪タクシーがあるんですが、その昔は安いってことでよく使っていました。場所がわからない時などは重宝します。だけど、メーターがないので一回一回交渉となり、きちんとメーターで走ってくれるタクシーの方が安上がりのこともある。交渉自体が疲れるし。オレ自身の旅も変わったなあ。ま、42歳ですからね。夕方くらいから雨が降り始めたので、こんな感じ。だけど、その分涼しくて、猛暑の4月を快適に過ごさせてもらっています。
b0002156_9551647.jpg

 いろんな路地などを散策して、疲れた頃にはタクシーでスクンビットのホテルに。スクンビットは日本人駐在員さんがたくさんいる街で、日本の会社も多い。おそらくは日本の地方都市よりも日本人絶対数は多いので、お店やサービスなど困ることはまったくないそうです。バンコクに会社を作ろうと思っても、最後まで日本語で出来てしまうとか。オレもそのうちバンコクで法人設立しよう。書いたらかなう。夜はホテル近くの地元料理店。衛生的な感じではないですが、外国人も多い。それもそのはず。確かな味でしたし。できればもっとここでいろんな料理を楽しみたかったなあ。

 今日も最高の一日でした。明日はプーケット。のんびりしよう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残2)
by katamich | 2015-04-25 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン