DWD三日目はクソ野郎! 2015.4.19

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 DWD三日目が終了しました。全世界26か国から2,000名もの老若男女が参加する世界一のセミナー。日程の半分が終わり、ああ、参加してるんだな~って実感とともに、本日も赤裸々レポートいってみたいと思います。その前に、現在のお部屋で、今、洗濯中です。部屋にランドリーが付いてるので楽勝です。
b0002156_2365445.jpg

 さて、今日は比較的早く終わりました。朝10時に集合してチームミーティング。チームは50名ほどいるのかな。そこで数名のシェアがあるのですが、ぶっぱなしますよ。ぶっちゃけ、楽しくないよ、とか。ビーチでビール飲んでる方がよっぽど楽しいのに、みんなおかしいんじゃないの、、、とは言いませんが、そこは最大限に気をつかってプレゼンしました。まあ、それなりにウケたのですが、どうなのかな。だけど、その後、数名の人から「素晴らしいシェアでしたね」と言われたのは、どんな意味だったのだろうか。

 ただ、昨日も言いましたが、ビーチでビールを飲んでもただそれだけですが、今回の良くも悪くも異様で強烈な空間に身をおき、何かが起こってるのは確か。私の知人でもDWDに出た人は何人かいるのですが、正直、賛否両論です。それは単純に「合う合わない」の話だと思いますが、でも今日はすごいものを見た気がします。内容としては、完全なる「セッションday」でして、セッションに当てられた人以外はじっと見てるだけ。そんなのが7~8時間は延々と続きました。

「この中で自殺願望のあるやつ、立てや!」

 こうアンソニーがしゃべると、7~8名が立ったように思います。一応セラピストの端くれとして、どんなことをするのか見ものです。ただまあ、何て言うのかな、ここに来れるってそれなりの人じゃないですか。もちろん禁止令的には「存在してはいけない」があって、その「反抗的決断」として会社経営を頑張って、そこそこに儲けを出したような人は珍しくないと思います。自殺願望があるからと言って、必ずしも働いてないわけじゃなく、むしろ「私の価値を認めて!」って動機で頑張りまくる人がいる。今日もそんな感じの人が見られました。

 なんだけども、2,000人もいるところで「自殺願望のあるやつ!」と言われて、すぐに手を上げられるメンタリティはさすがです。日本人にはいなかった。けど、中国人にはいた。面白い。で、どんなセッションをするのか。基本的にはNLPで、サブモダリティを扱うのですが、それで「自殺願望」や「ウツ」が完治するかどうかについては諸説あります。仮にその場では楽になったとしても、多くの場合、数日もたたず元に戻ってしまうから。たとえば、自殺願望ではないけども、嫌いな上司のことを想像すると気分が悪くなる、って人がいたとしましょう。NLPではこんな場合は、その上司に想像の中でちょび髭つけたり、加トちゃんヅラをかぶせたりして、その「嫌な印象」を緩和させます。そしてそのときは平気になるのですが、当然のこと、実際にその上司を見るとまた嫌な気分になる。そこで習った通り、ちょび髭を付けたりもするのだけど、目の前にいるリアル上司が嫌過ぎてそれどころじゃない。それもまた現実です。

 アンソニーがやる手法も基本的にそのカテゴリーでして、実際、その手法自体の効果の程はわかりません。おそらくは、アンソニーがやったのをメモして、その通りにクライアントに試したところで、失敗する確率90%以上だと思われます。なんだけども、今日のセッションを見ていて、この人たちは助かる、、、と思いました。特に何をやったか。一言で言うと、

「治れや、このクソ野郎!!」

って罵声を浴びせるだけ。おんおん泣いてる女の子に向かって、巨体のアンソニーが真上からデカい顔を近づけで大声で怒鳴りつける。いや、もちろんこれだけじゃないですよ。そしてさすがにそんな乱暴なこともありません。だけども、あえて象徴的に表現するとこうなのです。そしてこれと同じことを別の人がやるとどうなるか。間違いなく大問題。治るどころの話じゃありません。だけども、アンソニーがやると許される、いや、治るのです。

 なぜか。それは一言で言うとエネルギー。トニーの圧倒的なエネルギー。それは技術とか場の力とかを超えた「真のヒーリング」と呼べるもの。こればかりは現場で見なければわからない。2,000人もの目の前で繰り広げられる奇跡、と呼べるかもしれない。宇宙のエネルギーが「アンソニー・ロビンズ」の身体に集中し、それが目の前の「あなた」に向かって放射する瞬間。

 ちなみに会場に来られているトニーの奥さんもすごい人のようで、犬に噛まれて瀕死の小鳥を手のひらで治したりするそうで、やっぱり「何か」あるんですよ。この世には、この宇宙には

 と言うわけで、他にもいろいろワークやセッションがあって、今日は珍しく9時には終わりました。そしてオーストラリアに来て初めて「外」でご飯を食べました。と言ってもファーストフードですが。明日からもう後半戦。長いようで短いようで。これからどんなことが起こるのだろうか。ありがとうございました。

 
クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残2)
Commented by ともこ at 2015-04-20 10:00 x
Qさん
お疲れのところ、貴重な睡眠時間を削って
実況中継をしてくださってありがとうございます。拝読しているこちらまでその興奮してきます。引き続き楽しみに読ませていただきます!
Commented by いわした一子 at 2015-04-20 12:37 x
『治れや このクソやろう』------ああ、私もいちどでいいから大声で叫んでみたい。どんなにすっきりするだろう----。無理か----でもやっぱり言ってみたい。

何事も最後まで聞かなければ(居なければ)分からない。----ものですね。明日も楽しみにしています。
Commented by らくあん at 2015-04-20 13:41 x
後半と最終日のQさんの感想を楽しみにしております。
Commented by さつき姫 at 2015-04-20 16:23 x
ものすごい愛のムチ・・ですね!聞けたQさんは幸せものですね
Commented by なむなむ at 2015-04-20 18:49 x
Qさんてば、楽しすぎる。
おわったら、何が変わってるのかしら。
更新も、月末のセミナーも楽しみ!
お体 ご自愛くださいね。
Commented by katamich at 2015-05-02 10:48
■ともこさん!
これからもガンガンいくで!
Commented by katamich at 2015-05-02 10:48
■いわした一子さん!
まあ、アンソニーだからこそできること。
Commented by katamich at 2015-05-02 10:48
■らくあんさん!
はい!
Commented by katamich at 2015-05-02 10:49
■さつき姫さん!
はっぴーです!
Commented by katamich at 2015-05-02 10:49
■なむなむさん!
ぶっちゃけ、オレのDWDレポート、面白いでしょ。
他の参加者は「最高です!」しか書かないもんね(笑)
by katamich | 2015-04-19 23:39 | ■人生哲学 | Comments(10)