いいことばかり 2015.4.13

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 たぶんね、今日もまた短い日記になりそうだ。そして今日もいろいろ面白いことがあった。4月に沖縄に行ったときの初日、那覇の「スターバックス国際通り店」でフェイスブックを見てたら、ある人にからんでしまいました。もちろんいい意味で。そしたらその話がきっかけと思うのだけど、なぜかそれが展開して、一つの「会」が開かれることに。

 伏せてもしょうがないので言いますと、ファッションの専門家の女性のフェイスブックにコメントしたのがきっかけに、「野郎のスタイリングなんとか(正式にはもっとおしゃれなネーミング)」ってワーク&飲み会が開かれることに。私は受ける側ですが、いつもお世話になってるR氏と、そして名古屋からA氏まで参戦。さらにR氏知人のめちゃくちゃ面白い人も参加で、男4名でその専門家の方のワークを受けるわけです。「男のおしゃれ」をテーマに何が起こるのだろう。

 で、これがちょっと前に誘われてたのだけど、都合が付かずに放置してたところ、今日、急に降りてきてR氏に言うと、それから小一時間くらいで参加者も含めてすべて決定。ふたを開けてみたら出版関係者ばかりになったけど、このバババ~って決まり方は、いつものこと「なにかが起こる感」が満載なんですよね。まあ、今日決まって来月の話だけど、また一つ楽しみが増えました。この会は少人数完全クローズドだけども、とても濃い時間が過ごせそう。

 それが今日あった「いいこと」かな。実は最近ですね、これまた「あめのみなかぬし効果」と思うのですが、毎日、いいことが起こる。と言うか、「いいこと」を探して生きてる感じがして、それって素晴らしいことだね。ボクシングジムにも行って、今日は強い人とマスをしたのだけど、前より相手の動きが見えるようになってるとトレーナーさんから言われたのも「いいこと」だった。

 そして先ほど、YouTubeで音楽を聴いてたのだけど、この曲って去年の6月に北海道に行ったとき、レンタカーでひとりドライブしながらずっと聴いてた曲だな~とか思って熱くなってきた。これも「いいこと」だ。あの日は原稿のゲラも送って、一か月後に「夢なに」が出てくるのを待つのみ。そうか、確かその関連でR氏と初めて会ったのも、そのときだ。札幌でR氏と打合せをして、その後は鹿追町のせーちゃんの家に行ったのだった。こんときだ。
b0002156_017279.jpg

 そして改めて思った。やっぱりオレは「青春」して生きて行こうって。それ以外に生きる意味ってないじゃん。楽しいことして、感動して、笑って、泣いて、そんなのの連続で生きていきたい。儲かるとか儲からないとか、役立つとか役立たないとかじゃない。青春してるかしてないか。判断基準はそれだけでいいじゃんね。ボクシングで若い人とマスをやって、今日はローキックを何発もみまって左ふとももが青タン状態になったけど、それも含めて青春だよね。ちなみにボクはふとももが好きです。だって、お○ぱいやお○りよりも青春を感じるじゃない。

 ま、そんなことはともかく、いくつになっても「青春」で生きていく。こうやってブログ書いて、本も出させてもらって、セミナーとかセッションをして、いろいろ活動してるけど、根底のあるのはやっぱり「青春」とか「感動」だもんね。生きてるといろいろあるけど、やっぱり笑ったり、泣いたりしてるときが一番ハッピーだよね。泣くってのはもちろん感動の涙で。結局、セミナーとかでもそのことだけ伝わればいいな~って思ってます。

 そんなこんなで、明後日から旅立ち。もう一つ実感がわかないけど、明日はしっかり準備にあてたいと思います。ありがとうございました。


クリックするといいことばかり起こりそう!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(日)/東京/一歩前進する婚活・恋活ビリーフチェンジ・グループセッション(女性限定)

■5月10日(日)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ライブセミナー

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残2)
by katamich | 2015-04-13 23:39 | ■人生哲学