宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「いい未来」を描いていこ~!! 2015.4.12

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓


 3日後は飛行機の中だ。夕方の便で福岡から上海へ。現地時間21時に出て、メルボルンに朝8時到着。11時発で13時にゴールドコーストに到着ですね。ホテルのチェックインは14時からなのでいい時間です。初日は何をしようかな。もしもゴールドコーストにお住まいの読者さんとかいらっしゃいましたら、よかったらご連絡くださいませ。お食事でもご一緒できたら嬉しいです。セミナーは翌日からですので。
b0002156_2194198.jpg

 それにしても、こんなにゆうちょにしてていいのかな。2週間も海外にいるって言うのに。こんなに長いのは10年前のインド以来か。あのときは3週間でしたが、これもまた独立10周年記念かもね。正確には2005年4月30日で会社員生活が終了したので、その日って、今月は福岡セミナーだ。すでに満員になっていますが、海外帰り+10年前のサラリーマン最終日ってことで、ものすごいテンションになりそう。その頃はすでにブログも書いてて、いわゆる「サラリーマン最終日」の様子もしっかり残っています。

今日は会社生活最後の日でした。書類関係の整理、客先への電話などでここ数日間では最も忙しかった一日と言えるでしょう(笑)。夕方から最後の引継ぎ打ち合わせがあり、例によって詰め寄るような糾弾会議でした。その後はデスクの周りの掃除をし、気がつくと同僚3106を除いてみんな帰ってしまいました。私としては最後くらい、みんなにお礼のご挨拶でもしておきたかったのですが、まあ私がばたばたと忙しそうにしていたので、そのタイミングを逃してしまったのでしょう。でも、最後に同僚3106と2時間ばかりいろんな話ができたので、気分はとてもすっきりしました。「いや~、石田さんと知り合えてツイてるよ~」、と言ってもらえました。彼とはこれから先も付き合いが続くことでしょう。



 ちょっと寂しい最終日だったようで、うん、思い出すな。その同僚3106ってのは、今でもしっかり同じ会社で活躍しています。若くして事務所長にもなり。あれから10年かあ。まさか自分が本を出してるとか、まったく想像もできなかった。人生って何だろな。そしてよくぞ決断したものだ。さぞかし不安だったろうけど、よくぞ会社を辞めたものだ。そしてよく頑張ってきたわ。

 アンソニー・ロビンズの名を知ったのはちょうどその頃。これまた、まさか本人のセミナーに行くことになろうとはね。もちろん興味は前からあったけど、あれだけの費用とか時間とかかけてまで行こうとは思わない。それが昨年4月、アンソニーの来日のセミナーに行ってしまって、その場で申し込んじゃったわけですよ。勢いってすごいな。だけど、そのおかげですごく貴重な経験もできるだろうし、バンコクでの初海外セミナーも実現しつつある。やっぱ、なんか導かれてる感はあるし、これぞ「引き寄せの法則」って言うのかもしれないけど、トータル的に思った通りになってるね。

 だけど、10年前から今の状況が想像できなかったように、これから10年後、つまり52歳の自分も姿もまったく想像できない。ちびQは高校入学、たくちゃんは中学入学。ほんまかよ。それだけでも想像できないね。オレは何してるかな。ブログは書いてるだろう。ボクシングも続けてるかな。マラソンとかしてるかな。滝行も続けてるかな。そしてまったく想像できない何かをやってるんだろうなあ。人生は思い通りと言いながら、ちっともそんなことない。思った以上のことが起き過ぎてるね。もちろんいい意味で。

 「あめのみなかぬしさま~」を唱えるといいことが起こる。これは間違いないことだろうけど、結局、唱えることで「いい未来」が想像できるからなんだろうな。だからオレも書きたい。読んだから「いい未来」しか想像できなくなるような本を。その意味でも「自己啓発」って大切。幸せになるって、「いい未来」を想像できるかどうかにかかってるから。

 ただ、人って「過去」にものすごく影響を受けていて、「過去が悪かったから、未来も悪い」って思いがち。もちろんその逆もしかり。だけども、本質的には過去は過去。過去がどんなんであっても、「未来」って今から決められる。「いい未来」を想像すれば、それしか現実にならない。だったら、「いい未来」を描いて行こうぜって、それだけ。

 結局、オレがやりたいことって、「いい未来」を描いていこ~!!!!ってことだけなのかも。でも、それができれば、それ以上のことってないよね。いろいろ批判したり、口が悪い部分もあるけど、やっぱりみんなで「いい未来」を想像、創造して生きていきたいってのが本音。その方がオレも楽しいしね。だから、ブログもそうだけど、本もセミナーもツアーも、ご縁ある人とは「いい未来」について語り合っていきたいな~って思います。ときどき酒飲みながらとか。

そんなわけで、明後日が出国だけど、いろいろまだ準備がありますね。5月9日、10日の東京セミナーの案内もしなきゃだし。滝行もやってるし。月、火はとても忙しくなりそうだ。そんなとこで。あ、そう言えば4月12日に大地震が来るって騒いでる人いたけど、結局、何もなかったね。ありがとうございました。


クリックしていこ~!!!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(土)/東京/グループセッション(予定)

■5月10日(日)/東京/セミナー(予定)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残2)
by katamich | 2015-04-12 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン