ありがとう1,000回って?? 2015.4.11

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!
 ↓ ↓



 今日もたくさんの人からメッセージをいただきました。そして今日一日でメルマガの読者さん70人増。どなたか影響力のある方が勧めてくださっているのでしょうか?この10日ほどで300人増。それ以外にもいいことがたくさんありました。一つは、ちびQの成長をまた見れたことかなあ。
b0002156_036414.jpg

 ちびQも早いもので幼稚園の年長さん。来月には6歳です。写真左のカタツムリのような遊具、昨年までは怖がってクリアできなかったのが、今日は2回目に難なく克服。本人もすごく喜んでました。赤ちゃんの頃、1~2歳の頃はものすごく可愛くて、5歳とかになるとそんなことなくなるのかと思いきや、ますます可愛いですね。きっと中学生とかになっても同じなんだろうなあ。我が子ってやつは。

 ところで、今日、一つ気が付いたのですが、「ありがとう1,000回唱える」ってありますよね。あれ、自分で1,000回も唱えるわけですが、もしかしたら他人から「ありがとう」って言われる方がはるかに効果あるんじゃないでしょうか。一日1,000回とは言わないまでも、3回とかでもすごく尊い。今日は10人以上から言われた気がするのですが、普段から特に珍しくない。それはブログ書いてるから。

 「あめのみなかぬしさま~」を唱えてて、いいことがありました、ありがとう。そんな報告を毎日のようにいただくし、それ以外にも今日の音声もそうですね。面白かった、笑った、ためになった、ありがとう、と言われる。

 「ありがとうございます」を10万回唱えるのもいいと思うけど、一日に3回でも言われる方がご利益あるのでは。それ思ったのがですね、一昨日のコメントで某さんが、「あめのみなかぬしさまを1,000回唱えた翌日に一人さんのお弟子さんのみっちゃん先生から『ついてる神社』の出禁を食らった」と書かれてて、なんでだろうと考えたから。

 もし、私が「神様」だったらどう感じるか。一日に1,000回も唱えてきたら「ウザい」と思うんじゃないかなあ。それよりも、「あめのみなかぬし様って神様の呪文がいいよ~」とかって、広めまくってる人の方がよっぽど嬉しい。同じように、「Qさんのブログとか音声とか本とか面白いよ~」って言いまくってくれる人のこと、間違いなく大好きになりますから。私が「天使」だったら願いをかなえて差し上げまくりますからね。

 つまり、「ありがとう」と言うのも大切だけど、言われる人間になることも大切だ。それが真理かな。なので、これからもお節介、しつこいかもしれないけど、いい話があったら書きまくるし、しゃべりまくります。楽しくいこう。ではまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~(満席御礼)

■5月9日(土)/東京/グループセッション(予定)

■5月10日(日)/東京/セミナー(予定)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)(残2)
by katamich | 2015-04-11 23:39 | ■精神世界