人生は楽行だ! 2015.4.7

今日も楽しくクリックをお願いします!
 ↓ ↓


 気が付けば「花粉」の季節が過ぎていました。マスクも完全に手放し、それでも何ともない。今シーズンはミドリムシに本当に助けられましたね。そして気温も高くなり、とてもいい気持ち。明日から一週間、滝行に入ります。そして満行の日の夕方、福岡を発ち、上海経由で翌日の昼過ぎにオーストラリアはゴールドコーストに到着。その翌日からセミナーなので、半日は自由時間があります。オーストラリア、と言うか南半球は初めてなのでとても楽しみ。毎年一か国は初訪問国を増やしたいですね。ただ、50歳までに100か国行きたいと思ってるので、そうなると残り60か国。一か国じゃ足りない。南米とアフリカがほぼ未踏だけど、まずは行っていないヨーロッパから行こうかな。

------
テーマはお金
------


 楽しみがいっぱいだ。これからも好き勝手にヘラヘラ生きて行こう。やっぱり、人生は楽しくないとね。そのためにはある程度のお金も大切。今月末、オーストラリ&タイから帰った翌日、福岡で月イチの「宇宙となかよし塾」を開催します。この名前では以前からやってたのですが、新たにリニューアル。と言っても、普段いろんなとこでやってるイブニングセミナーと特別に変わることもありません。ですが、毎回、テーマを変えていろんな話をして行こうと思っています。そして今回は「お金」がテーマ。

■4月30日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾~お金となかよし~

 正直な話、今回のセミナーには多くの人にお越しいただきたくなくて、なぜなら今回のような値段ですべき内容じゃないから。この月イチのセミナーは、地元だし、軽い気持ちで実験的にスタートしたもの。なので、他の地域で開催するよりはリーズナブルな設定にしているのですが、今回はかなりヤバいと言えるでしょう。本来であれば、「お金」をテーマとするだけに、この5倍には設定する必要がある。けど、いきなり変えるのも不自然ってことで、このままにしています。ですので、今回は3人くらいでヒソヒソと内緒話する感じがいいな~って思ってるのですが、すでに10人くらいお申込みいただいてます。ああ、どうしよう。まあ、いつも通り来るもの拒まずのスタンスでお任せしましょう。

-----------
あめのみなかぬしさま続報
-----------


 ところで、「あめのみなかぬしさま、お助けいただきまして、ありがとうございます」って斎藤一人さんをして「最強の言霊」について、今日もいろんな人から「奇跡が起きた!」ってメッセージをいただきました。メルマガの2つの画像の効果もあわせて。う~ん、、、とても複雑。だって、それらって元々私のオリジナルじゃないですから。だけども、まあ、これもご縁。どんどん豊かになって欲しいもの。と言いながら、ちょっとだけ懸念する事項も。

 例えば自営業とかしている、またはこれから始める方は、きちんとやることはやりましょうね。大元のサービス以外にもマーケティング、セールス、ライティングなど、当たり前にやることがあります。それらをせずに「あめのみなかぬしさま・・・」だけに絶対に頼らないこと。言われなくともわかってると思いますが、本当にときどきいらっしゃるのですよ。「自分には効果がない」ってクレームを付けてくる人が。それって、神様にクレーム付けてるようなものですからね。

 もし私が「神様」だとしたら、何もせずに「助けてください」だけ言ってる人と、やることやった上で「助けてください」と言う人と、どちらを助けたくなるか、もう言うまでもない。ましてやクレームを付けてくるような人を助けたいと絶対に思わない。同じことで、まずは当たり前のことはやりましょう。その上でヘラヘラと楽しんでいれば良いわけで。

 と言いながら、今日もすごいことがたくさん起こりました。4月に入ってから、いや、あの「言霊」を唱えるようになってからのような気がしますが、ここ数日、めちゃくちゃ調子いいですね。一人さんが言うだけあって、やっぱりあの「言霊」はすごいのかもしれない。私は特に宗教とかやってませんが、どうもそれを唱えずに入られなくなるし、唱えてるとマジで笑えてくる。

---------
言霊に助けられてきた
---------


 よくよく振り返ると、オレって今までずっと「言霊」に助けられてる気がする。般若心経をはじめ、お不動さん、文殊さんなど各真言。それから「ありがとうございます、感謝します」など。困ったときは「言霊」です。この10年間、突き詰めるとそればかりで、「やることやろう」と言いながら矛盾してるかもしれませんね。だけど、正直に言うと、オレって別に「やること」もやってないかも。それは「やること=苦しいこと」って意味において。

 結局、好きなことしかしてこなかった。ブログ、滝行、旅行、読書、音楽、セミナー参加、お酒、笑い、交流、、、などなど、本当に好きなことしかしてなくて、そもそも嫌なことを続ける耐性がないんだと思います。今思うと、よくぞ4年もサラリーマンができたものだ。もちろん楽しいときもあったけど、最終的には苦しいのに耐えられなくて辞めたわけで、それを10年、20年、続けられる人を尊敬すらしてしまう。食べるために仕方ない、と言われたとしても、それでも耐えられない。だって、楽しくヘラヘラ生きていきたいし、その方が儲かることも知ってしまったから。

------
苦行か楽行か
------


 人生は苦行だって言う人いるけど、それは単なる洗脳で「楽行」が本質かもしれない、、、と最近はマジモードでそう思っています。結局、お金にしても、人生を苦行にしてる人のところにはやってこない。楽行ですよ、やっぱり。心から楽しんでしてると、本当にそれを膨らませてくれる。つまり、楽しむためのお金も入ってくる。いろんな人が言ってるけど、本当の話だな~ってつくづく実感。

「斎藤一人さんから『金のロレックス』をもらいました!」

b0002156_1050099.jpg 突然だけど言ってみた。いや、もちろんまだだし、会ったこともないですよ。だけど、近々、会えそうな気がする。そしたら「Qちゃん、金のロレックス持ってる?持ってない?だったらこれやるよ」って言われそうな気がしてならない。出版社も同じだし。ヤバい、この手の妄想は実現しなかったためしがない。そうなったらまた見せびらかしますので、どうぞよろしくお願いします。今日のマトメに入るけど、人生は楽行です。そうだ!と思う人はますます豊かになるけど、「いや、苦行だ」としか思えない人は、う~ん、残念だ。と言うわけで、人生は楽行だ。金のロレックス、欲しい。ありがとうございました。


人生は楽行だと思う人だけクリックをお願いします!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■4月24日(金)/バンコク/ビジネス力を飛躍させるための「ビリーフシステム」の構築法!
(主催:PERSONNEL CONSULTANT MANPOWER THAILAND)


■5月9日(土)/東京/グループセッション(予定)

■5月10日(日)/東京/セミナー(予定)

■5月17日(日)/仙台/「愛とお金の宇宙の仕組み♪」セミナー『夜活!!宴』(主催:インゴット仙台)

■5月30日(土)・31(日)・6月1日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2015 in Q州(Q州ツアー)
by katamich | 2015-04-07 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)